田中良幸 アナウンサー 結婚(嫁・妻)情報&経歴学歴wikiプロフまとめ

「とくダネ!」や「めざまし8」などで活躍しているフリーアナウンサー、田中良幸(たなか よしゆき)さん。

今回は、田中アナの結婚(嫁・妻)情報や、経歴・学歴、などのWikipedia的なプロフィールについて調べ、まとめてみました!

目次

田中良幸 アナウンサー wikiプロフ

田中アナのプロフィールは以下の通りです。

出身地:新潟県三条市

生年月日:1980年3月29日(43歳)

星座:おひつじ座

趣味:掃除、ビックリマンシール集め

ビックリマンシール集めは本格的な趣味のようです。

「とくダネ!」の放送内で、奥さんが旦那さんが趣味で集めていたビックリマンシールを勝手に捨ててしまったというエピソードを紹介した回がありました。

その中で田中アナは、私物のビックリマンシールを2~300枚をまとめたファイルを披露。
「ヘッド」と呼ばれる特に希少なシールばかりを集めたそのファイル以外にも、家には箱に入れられた大量のシールが保管されているとのこと。

「とくダネ!」放送中のスタジオ裏で、田中アナが「ポケモンGO」で遊んでいたというエピソードも見つけました。

( リアルライブ2021年03月17日付記事より https://npn.co.jp/article/detail/200012003)

ビックリマンシールやポケモンGOなど、何かをコレクションするのが好きなのかもしれませんね。

また、意外な交友関係では社会学者の古市憲寿さんと仲が良いようです。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

小野寺結衣 / yuionodera(@yui_onodera0831)がシェアした投稿

「とくダネ!」 の放送中、田中アナが現場で生中継している時、スタジオにいる古市さんから「(目が)まぶしそうですね」や、「(あなたがいる現場は)ちょー田舎ですね」などと、 LINEでメッセージが届いたことがあるそう。

LINE交換をしている位の間柄ということですよね!

 

田中良幸 アナウンサー 経歴・学歴

出身高校は地元新潟県立の新潟県立三条高等学校。

高校卒業後は、「法政大学・社会学部・社会学科」に入学しました。

大学卒業後の2002年、地元である新潟県に戻り、新潟総合テレビにアナウンサーとして入社。

サッカー、バスケ、野球など、新潟で頑張る”アルビレックス”の応援番組である「アルビスタジアムNST」などに出演していたようです。

2006年3月に新潟総合テレビ を退社し、フリーに。

その後、「とくダネ!」でプレゼンターを務め、全国に顔を知られることになりました。

2021年3月の「とくダネ!」終了後は、その後継番組である「めざまし8」の情報キャスターとして不定期出演しています。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

めざまし8(@mezamashi8.tv)がシェアした投稿

数々の事件やリポートを行ってきた田中アナ。

その技術は確かなもので、周りからは「小技の田中」とも呼ばれているようです!

都心で11月としては54年ぶりとなる初雪を観測した際には、30分ほど広げていたビニール傘を中継中にバサバサとさせて雪を振り落とし、臨場感あるリポートをしました。

また、「ASKA容疑者“覚醒剤使用”事件」でも、田中アナらしいリポートを見せます。

逮捕される前のASKA容疑者の自宅前には報道陣が殺到し、カメラもなかなか入れませんでした。

そんな中、「小技の田中」アナが機転を利かせて使ったのがスマートフォンのカメラ。

これを使ってASKA容疑者の逮捕前の表情と、重要な発言を映像におさめました。

2014年には、世間を騒がせた小保方晴子さんのSTAP細胞論文についての記者会見時、「ここ一番大事な所ですので、改めて小保方さんのお口から聞かせて下さい。STAP細胞は有るんでしょうか?無いんでしょうか?」と質問します。

それに対し、小保方さんは「STAP細胞は有ります!」と断言。

その年の「新語・流行語大賞」にノミネートされるほどの、この発言を引き出したのも田中アナでした。

【STAP細胞】小保方晴子氏、記者会見で「STAP細胞はあります!」04/09

 

田中良幸 アナウンサー 結婚(嫁・妻)情報

現在、43歳の田中アナ。

一般的には結婚している人も多い年齢なので、結婚情報やお嫁さん(妻)がいるかどうか調べてみました。

その結果…、わかりませんでした!

何か手掛かりはないか、番組出演時の映像をいくつか確認してみたところ、左手薬指に指輪はありませんでした。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

めざまし8(@mezamashi8.tv)がシェアした投稿

男性は結婚していても指輪をしないタイプの方もいますし、判断が難しいですね…。

まとめ

田中良幸(たなか よしゆき) アナウンサーの結婚(嫁・妻)情報や、経歴・学歴、などのWikipedia的なプロフィールについて調べ、まとめてみましたが、いかがでしたか?

ASKAさんや小保方さんの件など、世間を騒がせた色々な事件でリポーターとして大活躍していたんですね。

今後も何か大きなニュースがあった時には、しっかり切り込んでくれそうで、期待大です!

目次