林 美桜 結婚(旦那・夫)情報&経歴・学歴(大学)父母兄弟の情報も

『大下容子ワイド!スクランブル』や『スーパーJチャンネル』や『あいつ今何してる?』などメイン番組で活躍しているのが林美桜アナウンサー。
とってもかわいくて性格もよさそうで人気アナですよね!

お嬢様の雰囲気がプンプン漂っているので女性から嫌われがちな要素があるのですがじつは同年代の女性からも支持が高いアナウンサーなのです。意外にかなり芯が強い性格と、今まで彼氏がいなかったなどの赤裸々な話を表でするなど変なプライドもなく女性にも好印象を持たれているようです。

今回の記事では、
• 林 美桜 経歴・学歴(大学)
• 林 美桜 結婚(旦那・夫)情報
• 林 美桜 父母兄弟の情報
など、林美桜アナウンサーのプライベート面をチェックしていきますので最後まで楽しんで読んでくださいね。

目次

林 美桜 経歴・学歴(大学)

神奈川県鎌倉市出身で湘南白百合学園幼稚園、湘南白百合学園小学校、湘南白百合学園中学・高等学校、聖心女子大学文学部を卒業しているという華々しい学歴です。

林幼稚園時代からクラシックバレエをしていて、その時は夢としてバレリーナになると掲げていたのですが、高校時代に右膝を怪我してしまい手術をして断念することになります。この時に挫折を味わったとともにここから這い上がるというところに強い芯を感じました。

中学校高校へは内部進学で進んでいます。
中学・高校時代は、キリスト教系の女子校であり、「お嬢様学校」として有名な学校です。さらにとても優秀な学校としても名高いのです。

高校卒業後は、聖心女子大学でありこれもまた優秀ですよね。
さらに大学1年生の時に神奈川県鎌倉市の広報大使である『ミス鎌倉』になっているのでこの時点で才色兼備です。

実はこのころ、教職課程を専攻し、中学の宗教、高校の公民・宗教の教員免許を取っているのですごいですよね!
でもアナウンサー志望だったので、教員免許はアナウンサー試験に合格しなかった場合を想定して取得したというしっかりした面があります。それにそう思ってとれるからすごいですよね。

そして2017年にテレビ朝日に入社します。
入社2年目ですでに「スーパーJチャンネル」のフィールドキャスターになって、2020年に「サンデーステーション」のサブキャスターに起用されるというすごい実力派であることも注目が集まっています。

お嬢様タイプなのにすごく根性のある魅力的な人柄をお持ちです。

林 美桜 結婚(旦那・夫)情報

林美桜アナは現在独身で結婚も一度もしておりません。美人なので意外ですがもっとおどろくことをTVで暴露しました。

『彼氏いない歴=年齢』を告白したのです!
彼氏が出来なかった理由は、幼稚園から大学まで女子校で男性に免疫がないと言っていましたが納得ですよね。確かに環境がそうなっても仕方がない環境ですよね。

これまでに男性とほとんど喋ったことがないらしく、コミュニケーションの取り方が分からず、合コンへ参加しても自分だけ男性から連絡がこない悩みも赤裸々に言っていましたよね。
意外過ぎる一面とあまりにもあけすけに正直に話すのでこの時にさらに好感度がアップしたと言われています。

林 美桜 父母兄弟の情報

林アナの家族構成は両親と2人の弟の5人家族だそうですが、家族のみなさんは一般人なのでしょう、個人情報は全く出ていません。

しかし林アナは両親のことをとても尊敬しているという話をしていて、さらに家族仲は良いと話していました。

素敵なご家族なんでしょうね。

あわせて読みたい
2023『テレビ東京』女性アナウンサー人気ランキングトップ12  こちらは女性アナウンサーのインスタブラムトップ300の総フォロワー数を元に『テレビ東京女性アナウンサー人気ランキング』を作成しています。(2023.6月4日~5日時点の...

まとめ

林アナは幼稚園から高校まで女子高で内部進学です。とても優秀でお嬢様しかいかない素敵な学校なのですが、その環境により彼氏いない歴と年齢が=だと話していました。意外過ぎる一面でしたがそういう恥ずかしい部分を赤裸々に語れる正直さにも好感があつまり、アナウンサーとしてどんどん人気が上昇しています。

いつか熱愛の報道が楽しみだし応援したいですよね。

目次