アナウンサー

堂 真理子 夫・子どもや若い頃の情報&学歴や経歴も!

堂真理子アナウンサーはテレビ朝日アナウンサーで看板娘です。
堂アナは帰国子女としても有名でスイスのチューリッヒに住んでいたようです。

頭脳も明晰で、入社後はわずか8日間で人気番組の「ミュージックステーション」のアシスタントに抜擢されたほどでかなり話題となっています。

その後も「やじうまプラス」や「ロンドンハーツ」、「タモリ俱楽部」などの人気番組、メイン番組を担当しているので実力もしっかりあるまさに才色兼備アナウンサーなのです。

今回の記事では、
• 堂 真理子 学歴や経歴
• 堂 真理子 若い頃の情報
• 堂 真理子 夫・子ども

などを紹介していきますので、堂アナのプライベート面をチェックしてください。

堂 真理子 学歴や経歴

出身大学は青山学院大学の文学部英米文学科で帰国子女枠でこの大学に進学しているので一般受験ではありません。

英米文学科にいたことと帰国子女なので、英語が得意で、英検は準1級ですごいですよね。

高校は私立の女子校の桐朋女子高校で、お嬢様学校ということで有名な学校です。
スイスのチューリッヒの高校でしたが、高校3年生の頃にこの高校に編入しました。

出身中学校は、スイス・チューリッヒの中学校。
父親の仕事の都合で中学1年生の頃からスイスになんです。
高校2年生までの5年間をチューリッヒで暮らしていたという素晴らしい経験があるのです。

幼少期や小学校時代の情報やエピソードはなかったのであまり私生活の公開はしていないほうかもしれませんね。

堂 真理子 若い頃の情報

堂アナの若いころは今と変わらずまず美人。
そして帰国子女で多感な時期にチューリッヒで暮らしたりと様々な経験をしているのです。

そもそも童顔なのでずっと学生のころから顔が変わってなくて今も若々しいですよね。

様々な経験を経てアナウンサーになっているだけあって、やはり実力もめきめきつけていて看板番組に次々に起用されているのでまさに才色兼備アナウンサーになっています。

堂 真理子 夫・子ども

堂アナは2008年に結婚してその後出産しています。

お相手は、4歳年上で、ミュージックステーションの担当の際、旦那さんが音楽関係で番組に出入りして知り合ったと言うことでお名前は坂本和則さんと言います。
ソニーミュージックにご勤務されているとのことです。

音楽関係ということもあってすごくイケメンなので美男美女夫婦。お子様は二人いて
2011年と2014年に男女の子どもを出産しているのですがとてもイケメンと美女になりそうな予感ですよね。

写真も公開していてママの顔がわかってこれまた素敵でした。
アナウンサーとの両立も大変ですが頑張ってほしいですよね。

まとめ

堂アナはテレ朝の看板娘です。入社してからこれまで主要番組を任せられています。
私生活では二児のママで、旦那さまは音楽関連のお仕事の坂本和則さんです。
出会いはミュージックステーションのようですよ。

これからも仕事と家庭の両立大変でしょうがまだまだ頑張ってほしいですよね。

忙しい人こそ、夢のあるこの副業がおすすめ!


今なら期間限定で
収益化が出来るブログを作る方法を
めちゃめちゃ丁寧に解説している資料をプレゼント中

詳しくはこちらへ♪                            

error: 保護されたウエブサイトです