西岡孝洋 嫁(結婚)や子どもの情報&身長wikiや学歴経歴まとめ

「めざまし8」の情報キャスターとして、月曜日から金曜日まで、出演中の西岡孝洋(にしおか たかひろ)アナウンサー。

西岡アナの結婚(お嫁さん)や子どもについて、また、身長や学歴・経歴などのWikipedia的な情報について調べ、まとめてみました!

目次

西岡孝洋 身長wikiプロフィール

佐賀県出身。

1976年2月13日生まれの47歳。

血液型はA型。

1998年、フジテレビに入社。

現在は、編成制作局アナウンス室に所属のエグゼクティブアナウンサーです。

西岡アナと言えば、すらっとしてスタイルが良いイメージがありますね。

こちらの他のアナウンサーたちと並んでいる写真でも頭一つ分大きく、高身長であることがうかがえます。

何センチ位なのか気になり調べてみたところ、182cmだそうです!

これだけ背が高いと、街を歩いていても目立ちそうですね。

趣味は旅行(海外は60か国以上、日本は47都道府県すべてを訪れたことがあるそう! )や、読書 (骨太なノンフィクション作品が好き)など。

特技は資格の勉強だそうで、実際に「宅地建物取引士」「2級ファイナンシャル・プランニング技能士」「2級知的財産管理技能士(管理業務)」「世界遺産検定2級 」を持っているそうです。

特に「宅地建物取引士」、いわゆる「宅建」は一年に一度しか試験がなく、何年も挑戦して取得する人もいる位の難しい資格なので、すごいですよね!

 

西岡孝洋 学歴・経歴まとめ

【学歴】

中学卒業後は、地元である「佐賀県立佐賀西高等学校」に進学。

高校時代はハンドボール部に入り、キャプテンでした。

また、生徒会長も務めていたそうで、皆をまとめるリーダー的存在の学生だったようですね。

高校卒業後は、慶應義塾大学・法学部に入ります。

【経歴】

大学卒業後の1998年にフジテレビ入社。

アナウンサーを目指したきっかけは、高校生だった1993年のサッカーワールドカップ予選。
いわゆる「ドーハの悲劇」を見た西岡アナは「自分でスポーツの厳しさと素晴らしさを伝えたい」とアナウンサーを目指すことにしたそうです。

入社後は、希望通りスポーツ実況などをメインに活躍。

「プロ野球ニュース」や「FNNスーパーニュース」のスポーツキャスターや、「すぽると!」2代目総合司会を務めました。

特に、フィギュアスケートでは、男子シングルの実況を2005年の「世界選手権」から2021年の「全日本フィギュアスケート選手権」まで長年担当していました。

2021年の春からは「めざまし8」で情報系のキャスターとしても活躍しています。

プライベートでは政井マヤさん、平井理央さんなど同僚アナウンサーとたびたび熱愛が報じられ、週刊誌を賑わせました。

今でも西岡アナについてネット検索すると、いわゆる「路チュー写真」が出てきます。

若い頃は自由奔放な一面も目立っていたようですね。

 

西岡孝洋 嫁(結婚)や子どもの情報

週刊誌を賑わせていた西岡アナですが、2013年に会社員の一般女性と結婚しています。

12歳年下だそうで、西岡アナ37歳、お嫁さん25歳でのご結婚でした。

当時、キャスターを務めていたスポーツニュース番組「すぽると!」内で、「私事ですが結婚しました。今後共よろしくお願い致します」と生報告し、言い終えた後、たまらず「恥ずかしい」と赤面していたそうですよ!

2023年に公開されているこちらの動画では、昼の2時にワインを飲みながら、「昼ごはん」兼「晩ごはん」を食べると話しています。

奥様は不規則な西岡アナの生活をサポートしてくれていそうですね。

🌈西岡孝洋アナウンサー×堤礼実アナウンサー🌈|第28回本気でしゃべっていい!?

また、数年前には西岡アナの自宅に井上清華アナなど同僚のアナウンサー達を招く機会があったそうで、その時には可愛らしい奥様が手料理を振舞ったこともあるそうです!

奥様は、おもてなし上手なのかもしれませんね。

子どもの情報についても調べてみたところ、小さな「男の子」がいらっしゃるようです!

(アナマガ「本気でしゃべっていい!?」第1038回 西岡孝洋×石本沙織より https://fod.fujitv.co.jp/title/a001/a001840281)

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

【公式】マイク田さん(フジテレビ_FODアナマガ)(@fod.anamaga_maikuda3)がシェアした投稿

お子さんをお風呂に入れたり、離乳食を食べさせたりしていたようです。

こちらの動画内では子育てに関する赤裸々トークをしているので、ぜひ見てみて下さい!

まとめ

今回は、西岡孝洋アナウンサーの結婚(お嫁さん)や子どもについて、また、身長や学歴・経歴などのWikipedia的情報について調べ、紹介しましたがいかがでしたか?

身長182cmのイケメンアナは、おもてなし上手な奥様とお子さんと仲良く過ごされているようで羨ましいですね。

西岡アナの、これからの活躍にも期待大です!

目次