藤井弘輝 結婚相手(画像)は?馴れ初め&母父兄弟が驚愕!身長wikiや学歴まとめ

画像引用元:https://www.fujitv.co.jp/ana/profile/k-fujii.html

藤井アナと言えば、歌手の藤井フミヤさんの息子さんということで有名です。はじめアナウンサーとして登場したときは、言われるまで気づかないくらいあまり似ていない感じがしましたが、息子さんだとわかってからはとても似ているようになるから不思議ですね。

そして藤井アナは結婚していていわゆる職場結婚でした、ジューンブライドで結婚されたのですが、披露宴は父親がふみやさんということで相当ゴージャスなメンバーがそろっていたことでも話題となっていました。

今回の記事では、
• 藤井弘輝  結婚相手(画像)は?
• 藤井弘輝 馴れ初め
• 藤井弘輝  歴代彼女の情報

など、藤井アナの奥様や家族、プライベート情報をたくさんお伝えしていきますので最後まで楽しんでくださいね。

目次

藤井弘輝 身長 wiki プロフィール

本名:藤井弘輝(ふじいこうき)
生年月日:1991年10月18日
出身地:東京都
血液型:B型

藤井弘輝アナウンサーは、2016年にフジテレビに入社しています。

藤井弘輝 学歴

藤井アナウンサーは、慶應義塾大学文学部出身です。

そして実は慶應義塾の系列で内部進学してきている非常に優秀な方なのです。
ですので、高校は慶應義塾ニューヨーク学院で、この学校は高校が4年制の特別な学校なので、20歳で大学入学という形になっています。

中学校は東京の成城学園中学校でこちらも偏差値は高い学校ですよね。
偏差値が高いだけではなくて、お金持ちしか入れないというところで、芸能人の娘、息子はたくさん入学していることでも有名な学校で、いわゆるお坊ちゃん、お嬢様学校といわれています。

藤井弘輝 母親父親や兄弟の情報

藤井アナウンサーがまず注目されたのは、父親が元チェッカーズでソロになってもミリオンセラーを出すほどの有名歌手の藤井フミヤさんだからです。

藤井フミヤさんは1990年に10年交際していた幼なじみの一般人女性と結婚したことでとても話題となって純愛で素敵だと話題となりました。

藤井弘輝は1991年10月に長男として誕生していますね。
たしかに顔や雰囲気に面影が言われたら見つかりますが、言われなかったら気づかない人も多かったのではないかと思いますね!

そして藤井弘輝アナの母親の旧姓は、都渡まち子さんと言います。
母親の実家は福岡県の久留米市で『菊竹金文堂』という老舗の書店を経営しているおうちだったようです。2019年に閉店してしまったようです。

藤井弘輝アナウンサーには2人兄弟姉妹の長男にあたるので、妹が1人います。
妹の名前は『杏奈』さんといって生年月日は1993年10月30日だそうです。きっとすっごくかわいいんだろうなと想像できますよね。
年の差は2つになりますね。そして妹さんは芸能人やテレビに出るような仕事はされておらず一般人なので、名前は漏れたもののそのほかの情報は全く出ていません。

ちなみに妹さんも成城学園出身だそうです。

藤井弘輝  結婚相手(画像)は?


藤井アナは現在29歳ですが、すでに結婚しています。年齢的には早いと言えるでしょう。
2020年6月17日のジューンブライドに結婚したのですが、父親のフミヤさんもジューンブライドだったそうですよ。

奥様はフジテレビに勤務していた方なのでいわゆる職場恋愛、職場結婚になるのです。年上で帰国子女のお嬢様ということです。さらにマリーンスポーツが得意でスキューバーダイビングなどが趣味のようです。

学歴としても最終学歴は青山学院大学と頭脳が明晰であることもわかりますよね。才色兼備のお嬢さまなんでしょうね!

本当はこの奥様のお父様はTV局の上層部でかなりすごい人みたいなんですけど、邪魔はしないように何も語らず表にも出ずという感じのようです。

藤井弘輝 馴れ初め

藤井アナと奥様の馴れ初めは不明です。同じテレビ局に勤務していたので、出会いはこの職場ではないかと推測します。

奥様の父親が夜のヒットスタジオなどを手掛けた人物であるということなので、藤井アナの父フミヤさんもミュージシャンなので父親同士が知り合いだったということも考えられますよね。

ただ結婚は表立ってきちんと発表されましたが、アナウンサーであり芸能人なわけでもないので、そこまでプライベートをさらけ出すこともないでしょう。

幸せにくらしていらっしゃるようですよ。

藤井弘輝  歴代彼女の情報


藤井アナの歴代の彼女を調査してみましたが、誰も出てこず、恋愛関連の話はこの今の奥様のみでした。

若い結婚なので、そこまで恋愛の数も多くないのかもしれませんね。それに結婚相手がかなり素敵な方なので、歴代彼女が霞みそうですよね・・。
藤井アナはモテそうなので学生の頃などは彼女もいたのではないでしょうか!

まとめ

藤井アナの結婚相手は職場恋愛で元フジテレビの局員で年上女房です。
画像は出回っていませんが、お嬢様育ちのようです。
帰国子女でお父様はフジテレビの上役の方です。

その奥様の趣味はスキューバーなどのマリンスポーツだそうで、美人でマリンスポーツができて、青山学院卒の頭脳明晰さも持ち合わせるスーパー妻です(笑)

いつかツーショットのお写真など拝見出来たら嬉しいですよね!

藤井アナウンサーの父親は歌手の藤井ふみやさんで、母親はフミヤさんと同級生で10年以上のおつきあいをして愛を実らせ結婚した都渡まち子さんというお名前です。

妹も一人いて、名前は杏奈さんというそうですが一般の方なのでこれ以上の情報はありません。

藤井アナもイケメンで、アナウンサーとしてもメキメキ実力を挙げていますのでこれからも楽しみですね。

目次