德田聡一朗 (アナ)wikiプロフ&経歴・学歴&父母兄弟の情報も

画像引用元:https://www.fujitv.co.jp/ana/profile/s-tokuda.html

今回は、徳田聡一朗アナウンサーについて取り上げます。徳田聡一朗アナウンサーといえば、フジテレビに在籍するアナウンサーで、めざましテレビに出演したり、スポーツ中継を担当しています。優しく爽やかな雰囲気のあるイケメンアナウンサーですが、その経歴やプロフィールが一風変わっていると話題です。今回は、そんな徳田聡一朗アナウンサーについて詳しく調べてみましたので、早速本題へ移りましょう。

目次

德田聡一朗 (アナ)wikiプロフ

名前:徳田聡一朗(とくだ そういちろう)
愛称:そうちゃん、うっしー、うしくん
生年月日:1997年6月27日(25歳)
出身:山口県山口市
勤務:フジテレビジョン編成制作局アナウンス室
同期:渡邉渚、佐久間みなみ
身長:176cm
血液型:A型
趣味:ベランダで家庭菜園、タコ釣り、牧場巡り
好きな食べ物:サザエのつぼ焼き
好きなもの:牛、足つぼマッサージ、アジサイ、キンモクセイ、総合格闘技、散歩
特技:競歩、堺雅人のモノマネ

フジテレビに2020年に入社した徳田聡一朗アナウンサー。堺雅人さんにどこか似ており、本人も自覚してか、モノマネも得意なようです。大の牛好きを公言し、趣味や好きな食べ物も少し風変りで、天然な感じが漂いますね。爽やかなイケメンなので、女性の母性本能をくすぐりますよね。
小さな頃から牛が好きで、大学時代には実際に各地の牧場を訪ね、酪農家の方に話を聞いてみたいと思い立ち、「東海道五十三ウシ」と銘打って、牛の写真を撮りながら東京から京都まで歩いて旅をしたこともあるんだとか。一日30㎞を目安に歩いたそうで、一か月で20件の牧場を訪問したというから驚きです。趣味や好きなことが風変りで天然な一面がありそうですが、行動力はさすがですね。

德田聡一朗 経歴・学歴

高校:野田学園高等学校(偏差値44~61)
大学:関西大学政策創造学部(52.5~62.5)

幼い頃からアナウンサーに憧れていたという徳田聡一朗アナウンサー。しかし内気な性格で人と話すことも得意ではなかったそうです。加えて、アナウンサーは狭き門。夢を叶えるのは難しいと一度は諦めたそうです。
高校では陸上部に所属し競歩をしていた徳田聡一朗アナウンサー。大学では写真部に所属していました。大学時代は牛好きが高じて、酪農・農業・林業などの講義を受講していたそうです。大学2年生のとき、アナウンサーへの憧れがどうしても捨てきれず、藁にもすがる思いで大阪府にあるアナウンススクール「声光塾」に入学し、3年間アナウンスを学んだそうです。フリーアナウンサーの森本あきら氏が代表を務めるアナウンススクールで、こちらの塾からは多くのアナウンサーが誕生している名門塾です。大きく口を開けるレッスンで、顎が外れてしまったこともあるそうですが、そんな厳しいレッスンの成果もあり、2020年フジテレビに入社しています。内定が決まった時には鼻水を垂らすほど泣いたそうです。さぞ嬉しかったのでしょうね。現在は、めざましテレビに出演したり、スポーツ中継を担当するといった活躍を見せています。
一度はアナウンサーという夢を諦めたものの、再度夢に向かって努力したとは、素敵ですよね。

德田聡一朗 父母兄弟の情報

徳田聡一朗アナウンサー現在独身。家族構成は、父・母・姉が2人だそうです。5人家族なので、さぞ賑やかな家庭だったのでしょうね。ご両親は一般人のためどんな人なのかは不明でしたが、徳田聡一朗アナウンサーがフジテレビに内定が決まった時には、家族みんなが喜んだそうです。徳田聡一朗アナウンサーは「30歳くらいまでに結婚したい。子どもは4人ほしい」と語っており、実家が賑やかで兄弟もいたからこそ、同じような家庭を築きたいのかもしれませんね。優しい雰囲気の徳田聡一朗アナウンサーですので、もし今後結婚したら円満な家庭を築きそうです。

まとめ

• フジテレビの徳田聡一朗アナウンサーは大の牛好き!
• 徳田聡一朗アナウンサーは関西大学卒業!
• 徳田聡一朗アナウンサーは一度アナウンサーという夢を諦めるも、アナウンスを学び努力してフジテレビへ入社!
• 徳田聡一朗アナウンサーは父、母、姉2人の5人家族!

いかがでしょうか?牛が好きと公言していたり、大学時代に牧場を徒歩で巡るなど、少し変わった一面を持つ徳田聡一朗アナウンサー。優しい雰囲気がある爽やかな若手アナウンサーで、これからどんどん活躍の場を広げていくことと思います。今後も注目していきましょう。

目次