酒主義久  結婚(妻・嫁)情報&学歴・経歴も調査!(アナウンサー)

画像引用元:https://www.fujitv.co.jp/ana/profile/y-sakanushi.html

今回は、酒主義久(さかぬし よしひさ)アナウンサーについて取り上げます。酒主義久アナウンサーは、フジテレビのアナウンサーで、スポーツ実況を主に担当しています。野球をやっていた経験もあり、筋肉マンで笑顔が爽やかな印象のアナウンサーです。そんな酒主義久アナウンサーは結婚しているのでしょうか?また学歴や経歴も気になりますよね。早速調べてみましたので、本題へ移りましょう。

目次

酒主義久  結婚(妻・嫁)情報

酒主義久アナウンサーは、野球や競馬、サッカー、ゴルフ、陸上、ボクシングなど数多くのスポーツ実況を担当するアナウンサーです。笑顔が爽やかなスポーツマンですが、結婚しているのでしょうか?
調べてみると、酒主義久アナウンサーは独身であることが分かりました。こんなイケメンでスポーツマンなアナウンサーが独身とは驚きました。酒主義久アナウンサーは現在35歳。結婚願望があればいつ結婚してもおかしくない年齢と言えますが、酒主義久アナウンサーはそこまで結婚願望が強くないようです。「相手ができて現実的になったら考える」とインタビューで語っています。しかし、「子どもが好きなので、いつかは結婚したい」とも語っており、急いではいないけれどいつかは結婚も子どももほしいというのが理想のようですね。家族みんな友達のような仲が良く賑やかな家庭が理想なのだそう。酒主義久アナウンサーはとても明るく、笑顔が印象的なので、家族ができたら明るい家庭を築きそうですね。
また、酒主義久アナウンサーは熱愛報道もなく、お付き合いしている女性がいるかも定かではありません。現在は仕事にまい進しているのかもしれませんが、良い相手と出会えば結婚することも十分に考えらそうですね。

酒主義久  学歴

スポーツ中継を主に担当するフジテレビの酒主義久アナウンサー。そんな酒主義久アナウンサーの学歴についても調べてみました。

中学校:習志野市立第三中学校
高校:千葉県立幕張総合高等学校
大学:早稲田大学人間科学部

酒主義久アナウンサーの父は小・中学校の教員、母は幼稚園教諭だったそうです。教育一家に生まれた酒主義久アナウンサーは、千葉県内の公立の共学校に進学しています。高校の偏差値は58~64と、優秀だったことがわかります。その後早稲田大学に進学するのですが、入学までに2年浪人しています。苦労しての早稲田大学入学だったようですが、とはいえ早稲田大学人間科学部の偏差値は62~65と、とても優秀だったと言えます。

酒主義久  経歴

酒主義久アナウンサーは、千葉県習志野市の出身です。小学校から野球を始め、中学校でも野球に没頭。高校時代は硬式野球部で汗を流したそうです。大学時代には軟式野球部に所属し、長年野球を続けてきたそうです。大学時代からアナウンススクールに通っており、テレビ朝日アスクの出身です。野球に携わる仕事をしたいと思っていたころ、2006年のワールド・ベースボール・クラッシックをテレビで見て感動したことがきっかでアナウンサーを目指したそうです。現在は主にスポーツ実況を担当しています。千葉出身ということもあり、千葉ロッテマリーンズのファンでもあるとのことで、学生時代から野球やスポーツに親しんできたことが分かりました。

まとめ

• フジテレビの酒主義久アナウンサーは独身!
• 酒主義久アナウンサーは、「子どもが好きなので、いつかは結婚したい!」と思っている!
• 酒主義久アナウンサーは早稲田大学出身の秀才だが、2年浪人した苦労人。
• 酒主義久アナウンサーは小学校から大学までずっと野球部!
• 酒主義久アナウンサーはワールド・ベースボール・クラッシックを見てアナウンサーを志した!

いかがでしたでしょうか?野球が大好きで、現在もスポーツ中継を担当している酒主義久アナウンサー。好きなことを仕事にしており素晴らしいですよね。今後もスポーツ中継を中心とした仕事にまい進する姿に注目していきたいところです。またプライベートでは独身であり、今後は結婚も?と気になりますよね。酒主義久アナウンサーの動向から目が離せません。

目次