軽部真一  奥さん(妻)の情報&子ども(娘・息子)の情報も&病気説の真相も

画像引用元:https://www.fujitv.co.jp/ana/profile/s-karube.html

フジテレビを代表する朝の情報番組「めざましテレビ」のエンタメキャスターとして、長年活躍し続けている軽部真一(かるべ しんいち)アナウンサー。

軽部アナの奥さん(妻)や、子供(娘・息子)の情報や、病気の噂について調べ、まとめてみました!

目次

軽部真一  奥さん(妻)の情報

奥さんについて調べてみたところ、奥さんはフジテレビ局内の医務室に務めていた9歳年下の循環器科医師の福田(旧姓)有希子さんだということがわかりました。

職種は違いますが、「職場結婚」だったのですね。

軽部アナは歴代の好きになった人に「オルゴール」を贈る習慣があったのですが、のちに妻となる有希子さんにオルゴールを贈った時には、「オルゴールをプレゼントするのはこれで最後になります」という言葉とともに渡したそうです!

実質プロポーズのような感じですよね。

軽部アナはクラシック音楽に詳しく、アーティストとも深いお付き合いがあります。

そのため、軽部アナと奥さんの結婚披露宴では、「TUBE」と「高嶋ちさ子」さんが生演奏し、「山下達郎・竹内まりや」夫妻がデュエットを特別に披露しました。

また、生演奏の最後には「前田亘輝」さんが新郎新婦の入場を合図したそうです。

すごく豪華な顔ぶれで、出席者の皆さんも驚いたでしょうね!

軽部真一  子ども(娘・息子)の情報

軽部真一アナは2007年に長女、2012年には長男が誕生していて、2児の父です。

現在は高校生と小学生と考えられます。

真偽は不明ですが、お子さんは二人とも公立小学校に通っている(いた)という情報があります。

公立小といっても、高級住宅街の中にあり多数の芸能人のお子さんも通っているという有名校のようなので、受け入れ態勢が整っていたのかもしれませんね。

芸能人ではありませんが、毎日のようにテレビ出演していて注目度の高い軽部アナのお子さんでも安心して通わせることが出来たのでしょう。

娘さんは小学校高学年の頃、「勉強で忙しくしている」というエピソードが見つかったので、お受験し、中学以降は有名私立校に通っている可能性も高そうですね。

娘さんが勉強で忙しい間は、息子さんと軽部アナで過ごすことも多かったようで新潟県に旅行に出かけたこともあるようです。

父と息子の二人旅、素敵ですね~。

また、コレクター志向の強い軽部アナは、息子さんの影響でスマホのゲームアプリ「ポケモンGO」にはまり、レベル50を目指して日夜、励んでいるそうですよ。

ポケモンgoガチ勢の軽部アナ

軽部真一  病気説の真相も

軽部真一アナウンサーに一部で病気説があるようですが、病気ではなさそうです。

時々、めざましテレビに出演していない日があっても単なる休暇か、コロナ関係での念のためのお休みだったようです。

なぜ病気説が出ているか予想してみると、「めざましテレビ」の初代MCとして活躍していた「大塚範一」さんや、「とくダネ!」に出演していた元フジテレビアナウンサーの「笠井信輔」さんなど、身近なアナウンサーが大きな病気になっており、その情報と混ざってしまった可能性が考えられます。

まだ小学生のお子さんもいらっしゃいますし、引き続き健康に気を付けて過ごして頂きたいですね!

まとめ

軽部真一(かるべ しんいち)アナウンサーの奥さん(妻)や、子供(娘・息子)の情報や、病気の噂について調べ、まとめてみましたがいかがでしたか?

病気説は嘘だったようで、一安心ですね。

これからもテレビで活躍する軽部アナに期待です!

目次