大川立樹 結婚(妻・嫁)情報&学歴 経歴も調査!

画像引用元:https://www.fujitv.co.jp/ana/profile/r-okawa.html

「めざましテレビ」のフィールドキャスター、「めざましどようび」のスポーツキャスターなどとして、活躍している大川立樹(おおかわ りき)アナウンサー。

イケメンアナとして今、注目を集めています。

そんな大川アナの結婚(妻・嫁)情報や、学歴・経歴について調べてみました!

目次

大川立樹 結婚(妻・嫁)情報

現在、28歳の大川アナ。

結婚しているか気になり調べてみましたが、未婚でした!

そのため、妻やお嫁さんもいません。

恋人などの熱愛報道についても調べてみましたが、特に見つかりませんでした。

今は恋人はいないのかもしれませんね。

過去のフジテレビのインタビュー記事で「好みの女性は?」という質問には「芯があり、常に高みに向かって努力している女性。優しさというよりも思いやりのある女性。」

と答えています。

好みの女性と出会ったら、スポーツマンらしくストレートに思いを伝え、一気に結婚まで進んでしまいそうな気もしますね。

第1034回 大川立樹×井上清華|FODアナマガ「本気でしゃべっていい!?」

大川立樹 学歴

大川アナは愛知県の「刈谷高等学校」出身。

こちらの高校は偏差値70の県立進学校で、毎年、東京大学をはじめとする難関校に何名も合格しています。

刈谷高校は進学校でありながら、運動系の部活も目まぐるしい活躍を見せています。

サッカー部が全国高校サッカー選手権大会で常連。

野球部も甲子園に出場した経験もあり、県大会でも常に上位に入る活躍ぶりです。

大川アナも高校では野球部に所属していました。

3年生の時にはエース投手として、「第94回全国高校野球選手権・愛知県大会」に出場し、4回戦で敗退したそうです。

高校卒業後は一年浪人し、筑波大学の体育専門学群に入学、体育・スポーツを専攻しました。

部活動でも硬式野球部に入り、ポジションは投手で、球速は最速140km超だったそうです。

また、大学時代に高等学校教諭一種免許(保健体育科)も取得しています。

部活動で忙しい中、教員免許まで取るとは、すごいですね!

大学卒業後の2018年にフジテレビに入社しています。

大川立樹 経歴

2018年4月にフジテレビに入社。

・めざましどようび スポーツキャスター
・めざましテレビ フィールドキャスター
・CSプロ野球ニュース
・スポーツ実況 (野球、ボクシング、卓球、スピードスケート)

など、スポーツ系のお仕事を多く担当しています。

2022年9月25日、神宮球場で行われた「ヤクルトスワローズ×横浜DeNAベイスターズ」戦。

ヤクルトがサヨナラ勝ちでリーグ優勝した、この試合の実況も担当していました。

長年、野球をしていた大川アナですから、この優勝試合を実況出来たことがすごく嬉しかったそうです!

また、その爽やかなルックスや、スポーツ経験豊富な肉体派であることから、お台場で行われていたフジテレビの夏のイベントで「和太鼓」を披露する「オマツリ男アナ」メンバーにも選ばれました。

このイベントのために、大川アナはフジテレビ内に設置された筋トレグッズや、個人的なジム通いなどで、トレーニングを頑張っていました。

ちなみに当時は前腕部分の筋肉が一番気に入っていたそうです。

コロナの影響でフジテレビでのイベントも休止・縮小傾向の数年でしたが、今後また大川アナのパフォーマンスが見られたら、嬉しいですね!

まとめ

イケメンとして注目を集めている大川立樹アナウンサーの結婚(妻・嫁)情報や、学歴・経歴について調べてみましたが、いかがでしたか?

イケメンで、スポーツも勉強も得意、なおかつ独身ということで完璧なプロフィールでしたね。

これからもスポーツ系のお仕事を軸とした幅広い活躍を期待しています!

目次