弘竜太郎 結婚(嫁・妻)情報&経歴・学歴・wikiプロフまとめ

日本テレビのアナウンサー、弘アナは誠実で素敵なアナウンサーですよね。堅物のようなイメージを持たれそうですが実はM1にも出演したほどおもしろいタイプのアナウンサーです。

実はかなりの目立ちたがりやさんのようです(笑)

スポーツマンで誠実で面白くて・・というとモテそうな要素はたくさんあるのですが、彼女さんはいらっしゃるのでしょうか?

今回の記事では、
• 弘竜太郎 アナ wikiプロフィール
• 弘竜太郎 経歴 学歴
• 弘竜太郎 結婚(嫁・妻)情報

などを紹介していきますので、人気の弘アナウンサーのプライベート情報をチェックしてみてください。

目次

弘竜太郎 アナ wikiプロフィール

まずは弘アナウンサーのプロフィールを紹介していきます。

出身地:東京都中央区
生年月日:1995年10月31日(27歳)
血液型:A型
最終学歴:慶應義塾大学経済学部

病気もほとんどしたことがなく、人一倍、体が丈夫なのが自慢ですという顔から良く伝わるTHE健康男子のようです。

スポーツ万能なのですが、大学時代は慶応大学でかなり目立ったタイプだったようです。
実は学園祭で漫才やラップを披露していたようです。なんか意外ですよね(笑)

でもそれが楽しすぎてM-1にも出場経験があるほどなんですよ。人前で立って目立つのが好きなようですね。

弘竜太郎 経歴 学歴

東京都中央区月島出身というだけにもんじゃが大好きだそうです(笑)

慶応義塾高等学校、慶應義塾大学です。
この流れならおそらく中高一貫でしょうから中学も慶應系列なのではないでしょうか。
さすが優秀ですね!

そして2018年に日本テレビに入社しています。

ずっとラクロスをしていたようで、ポジションはゴーリーです。さらにキャプテンもしていたようです。慶応のラクロス部は人数がかなり多いのでなかなかレギュラーになれないそうですが、その中でもキャプテンなので、バリバリだったのでしょうね。

スポーツ万能でキャプテンも務める人望、いかにも体育会系というイメージがつきますが、意外なことに14年間ヴァイオリンをしていたとか!これは驚きですよね。

好奇心旺盛でチャレンジ精神が大きいのでしょう。
座右の銘は「ピンチはチャンス!」「パッション!」ということでやっぱり体育会系ですよね(笑)

過去にもんじゃ焼きのお店でバイトをしていて間違えた経験があったときに店長から失敗は成長のチャンスだよと言われたことが座右の銘になったらしいです。

弘竜太郎 結婚(嫁・妻)情報

弘竜太郎アナウンサーの妻や彼女の情報はありませんでした。結婚はまだしていない様子ですね。
まだ20代ですからね。

それに今仕事がノリに乗っている感じがしますし、見ない日はないなと思うので仕事に打ち込んでいるのかもしれません。でもだいぶ落ち着いてもきているので結婚の話題もそう遠くないのかもしれませんね。

しかし彼女の噂も特にありません。いてもおかしくない方なので隠しているだけかもしれませんが、今のところ熱愛報道もない感じです。

まとめ

日本テレビの弘アナウンサーは、見た目ちょっと真面目そうに見えますが、実はかなりの体育会系でスポーツマン、その上でM-1にも出場するような面白い一面もありますし、基本的に目立ちたいタイプのようです。

反してヴァイオリンを14年間続けているというギャップもまた素敵ですね。

これからも日本テレビのエースとして頑張ってほしいです。

目次