北脇太基  結婚(嫁・妻)情報&経歴・学歴・wikiプロフまとめ

人生が変わる1分間の深イイ話や、笑点、NEWS24、ZIPなど人気番組に出演している北脇アナ。20代後半に差し掛かり、メキメキと実力をつけテレビ局の看板になりそうな感じですよね。

さわやかでイケメンというよりは人の好さそうな優しい感じのするタイプなので老若男女問わず人気なアナウンサーです。

朝からみると元気をくれるそんなアナウンサーですよね!
これからの将来が楽しみなアナウンサーです。

今回の記事では、
• 北脇太基  アナ wikiプロフィール
• 北脇太基  経歴 学歴
• 北脇太基  結婚(嫁・妻)情報

などを紹介していきますので、北脇アナのプライベートを最後まで楽しんでご覧いただけますと幸いです。

目次

北脇太基  アナ wikiプロフィール

出身地: 兵庫県姫路市
生年月日:1997年10月8日(25歳)
身長:176cm
血液型:AB型
最終学歴:稲田大学商学部卒業

身長が176㎝なんですよね!かっこいいです。かなり大きくて目立ちそうですね。

中学までは空手をやっていたそうです。そして地元の祭りでいつも太鼓をたたいていた子供だったそうです。その後野球ファンになって、やる側というよりは応援が好きな感じ。選手の個々の応援歌を歌って応援するのが好きだというアツい男です(笑)

そして周りからはアンパンマンの名犬チーズに似ていると言われているようで、すっごくわかりますよね。顔もしかり、キャラクターがなんかマッチしていてよいですよね。周囲からも愛されキャラなんでしょうね。

実はテレビ局に入社する前の3月に父親を亡くしているそうで苦しい思いをしての入社だったんですね・・・。

北脇太基  経歴 学歴

兵庫県姫路市で生まれて、小学校高学年のころから陸上に打ち込んでいたようです。

姫路市立立山陽中学校、兵庫県立姫路飾西高等学校を卒業し早稲田大学に入学します。

大学生になって、学生キャスターをしたりと積極的に活動をし、ある日箱根駅伝の実況を聞いて感動してアナウンサーを志したそうです。それで志望したのが日本テレビだったので、2020年、晴れて日本テレビのアナウンサーになったそうです。

それからは日本テレビの主要な番組、人気番組に次々にアナウンサーとして出演し知名度を上げ、人の好さから視聴者にも人気が出て今に至ります。

北脇太基  結婚(嫁・妻)情報

北脇アナは結婚されていません。まだ20代後半が始まったばかりで、アナウンサーとしても今頑張り時なので、結婚はもう少し先ではないでしょうか。

でも、素敵な男性なので、彼女は実はいるかもしれませんね。大切にしてくれそうなイメージがあります(笑)

でもまだ熱愛報道などは特に出ていない感じです。
アナウンサーなのでそんなにピックアップされることもないかもですが、人気アナなので結婚報道熱愛報道があると女性ファンはがっくりするかもですね。

まとめ

日本テレビの北脇アナは老若男女問わずの人気アナウンサーです。

周囲のアナウンサー同期やスタッフに愛されているキャラで、アンパンマンの名犬チーズに似ているといわれているんですって!かわいいですよね!

これから間違いなく日本テレビを背負っていくアナウンサーになるでしょうからこれからも応援したいですね。

目次