瀬賀凜太郎 アナ 経歴学歴・身長wikiプロフ&結婚(彼女・妻)情報や家族の情報

瀬賀凜太郎アナは慶應義塾大学を卒業して、4月より広島ホームテレビ局のアナウンサー職に就きました。

172㎝の長身で全国高等学校サッカー選手権大会にも出場しているスポーツマンでイケメンでモテるタイプであることは間違いないでしょう(笑)

両親に学生アナウンス大賞を勧められて挑戦したそうなのですが、ずっとアナウンサーに憧れていて、両親にもお伝えしていて念願かなって家族みんなでよろこんでいるのではないでしょうか!

今回の記事では、
• 瀬賀凜太郎 アナ 経歴学歴・身長wikiプロフ
• 瀬賀凜太郎 アナ 結婚(彼女・妻)情報
• 瀬賀凜太郎 アナ 家族(父親・母親・兄弟)の情報も

など瀬賀アナウンサーのプライベートをチェックしていきますので、最後まで楽しんで読んでいただけると嬉しいです。

目次

瀬賀凜太郎 アナ 経歴学歴・身長wikiプロフ


瀬賀アナウンサーのプロフィールをチェックしてみましたが、4月入社したてのため全然個人情報がないのです・・。すいません。

はっきりわかったのが、2000年4月9日生まれで、身長が172cmで体重が62kgというナイスプロポーションということと出身が新潟県ということだけです。

しかし実は瀬賀アナは、全国高等学校サッカー選手権大会に出場しています。サッカーがとても強いということですね!
そしたらサッカー選手かな?!と思いきやこの選手権大会がきっかけでアナウンサーを目指し始めたそうなんです。

なんと神奈川県大会で準優勝しているほどの強豪校で、さらにその試合でゴールも決めている選手なんです。
そのゴールを自分が決めた時に、アナウンサーが「新潟から来てる両親に捧げるゴールです」といったこの一言が感動してずっと残っていたようです。

このアナウンスのおかげでヒーローになった気分で、とても嬉しくてアナウンサーという仕事にあこがれ始めたそうですよ。とても素敵なエピソードです。

瀬賀凜太郎 アナ 結婚(彼女・妻)情報

瀬賀アナウンサーは現在未婚で結婚はしていません。まだ大学卒業してアナウンサーになったばかりなので結婚はまだでしょうね。

かっこいいので彼女はいそうですが、今憧れのアナウンス職につけたので、おそらく頭の中はそれでいっぱいなのではないでしょうか?

もともと彼女がいたら続いているかもしれませんね。

瀬賀凜太郎 アナ 家族(父親・母親・兄弟)の情報も

瀬賀アナは高校の時にサッカーを真剣にしたくて実家だと怠けてしまうと思って環境を変え上京したそうです。

アナウンサーになりたいことは両親にだけは伝えていたそうで、
父親は、「難しいだろうけど、出すだけ出してみたら?」と、軽い気持ちでアナウンス大会への挑戦を勧めてくれたようです。

アナウンサーの就職活動をする中で、1週間で2社の最終試験に落ちたそうです。

その時に向いていないのかな?と落ち込んでいたのですが、両親と話すと、「何かあったら地元に帰ってくれば良いんだから、やりたいことを追いかけてね。それができる環境があることが大切なんだから」と話してくれたそうです。

とっても素敵なご両親だし、とても親子関係が良いのがわかります。

ただご家族のプロフィールは公開されていないのでわかりませんでした。
おそらく一般の方なので情報はないでしょう。

まとめ

瀬賀アナは全国高等学校サッカー選手権に出場するほどのサッカーの腕前をもっています。
しかしその大会でアナウンスのひとことでアナウンサーに憧れを抱き、そこからめざしはじめ夢を叶えたようです。

その夢には両親からの手厚い応援があったようですね。

これからも頑張ってほしいですね!

目次