片平敦 再婚!?結婚(奥さん・嫁・子ども)情報&身長・大学wiki経歴や年収についても

報道ランナーで天気予報を担当していて人気予報士なのが片平敦さん。

片平さんは、大学生の頃に気象予報士の資格を取得し、いま絶賛活躍中ですよね。
プライベートでは結婚しているのですが、2010年に結婚した奥さんも気象予報士なのだそうですよ。

片平さんの気象予報士の夢は実は小学校のころだというので念願で夢が叶ったのですね。とても素敵です。

今回の記事では、
• 片平敦 身長・大学wiki
• 片平敦 経歴や年収についても
• 片平敦 再婚!?結婚(奥さん・嫁・子ども)情報

などの情報を紹介していきますので、片平さんのプライベートを垣間見てください。

目次

片平敦 身長・大学wiki

まずは片平さんのプロフィールを紹介していきます。

氏名:片平敦(かたひらあつし)
生年月日:1981年3月19日
身長:184cm
血液型:O型
出身地:埼玉県
趣味・特技:航空関連(飛行機撮影・無線・搭乗)、アメダスめぐり、読書、カメラ、マラソン(フル)、囲碁(1級)、、農作業、
出身校:法政大学人間環境学部人間環境学科
資格:気象予報士、航空通信士(航空従事者技能証明)、航空無線通信士(無線従事者)、初級システムアドミニストレータ、料理検定3級

小学生の頃から「将来の夢は気象予報士」と語っていたらしくとても珍しいですよね。この資格の数々をみてもそういう系統に興味があって優秀な頭脳の持ち主だということがよくわかります。

中学生の頃はNHKラジオの天気予報を聴きながら毎日天気図を作成してたそうで本気ですよね。

趣味も多く、とてもアクティブで好奇心旺盛な性格であることがうかがえます。

片平敦 経歴や年収についても

片平敦さんは2010年に結婚を公表していて、奥様は町田文子さんという気象キャスターをされている方のようです。4歳年上の姐さん女房だそうですよ。

お子さんは情報がなくわかりませんがいらっしゃるかもしれません。

片平さんが離婚しているという噂が流れたことがあり、この真実はわからないままだそうえす。

指輪をしていたのが今はしていないということで噂がたち、そのころ別の気象予報士二人が不倫して担当番組降板というニュースがあって、片平さんは関係ないけど同じ事務所なので表では謝罪していたため、なんだか混乱が起きたのでしょうね(笑)

まとめ

片平敦さんは、報道ランナーで天気予報を担当していて人気予報士です。天気予報士には小学生のころからすでになりたかったそうで、長年の夢をかなえたという結果でいまがありますね。

これからも安定した気象予報をお届けしてほしいです!

目次