アナウンサー

吉原功兼 アナ 経歴・学歴wikiまとめ&父母兄弟の情報も

吉原アナウンサーはとても元気をくれるアナウンサーですよね!
主にスポーツを中心にアナウンスをされているのですが、イメージ的にもさわやかでぴったりです。

大学卒業と同時に関西テレビに入社して着実に実績を積み上げたアナウンサーで、プライベートではCAさんと結婚したということで話題となっていました。今ではお子様一人いらっしゃるパパです。

今回の記事では、
• 吉原功兼 アナ 経歴・学歴
• 吉原功兼 アナ wiki
• 吉原功兼 アナ 父母兄弟の情報

などを紹介していきますので、最後まで楽しんで読んでいただけますと幸いです。

吉原功兼 アナ 経歴・学歴


吉原アナは東京都の江戸川区出身です。
学歴としては早稲田中学校、早稲田高等学校、早稲田中学校・高等学校で、早稲田大学第一文学部総合人文学科を卒業して関西TVに入社しています。
とっても頭が良いんですね。中学受験ということなのでしょうか。

2005年にアナウンサーとして入社したのですが、2008年に阪神タイガース対広島東洋カープ戦でプロ野球実況デビューを飾りました。

そしてなぜか堀田篤・川島壮雄・坂元龍斗とともにR-1ぐらんぷり2009に挑戦するというちょっと珍しいタイプのおもしろアナウンサーとしても注目されていたんですよ。

そして2011年にはプライベートで客室乗務員さんと結婚したと話題になりました。
どうやら3年ほど遠距離恋愛をされていたとかで念願の結婚に至ったようです。

2018年から、関西テレビのYouTube公式チャンネル「はみだし競馬BEAT」の配信を開始したことに伴って、動画内での架空実況にも取り組んでいるので若い人の間でも話題となっています。

関西テレビへの入社から19年目を迎える2023年4月から平日の夕方に放送される報道・情報番組のメインキャスターを『newsランナー』で初めて担当することになりました。今まではスポーツが中心だったのでちょっと違和感もありますが、さらに仕事の幅が広がっていくのではないでしょうか。

関西テレビに欠かせないアナウンサーになっていることは確かでしょう。

吉原功兼 アナ wiki


ここで吉原アナのプロフィールをチェックしてみましょう。

名まえ:吉原功兼
出身地:東京都江戸川区
生年月日:1982年7月8日(40歳)
血液型:A型
最終学歴:早稲田大学第一文学部総合人文学科
勤務局:関西テレビ放送

吉原アナは40歳だったんですね。なんだか若々しいので驚きました!
40歳までバリバリスポーツのキャスターをしてきてここにきてニュースなのでここからの出世がすごそう(笑)

吉原功兼 アナ 父母兄弟の情報


吉原アナのプライベート情報はほとんどなく、父母や兄弟などの家族の情報も皆無ですね。

おそらくご家族はみなさん一般のお仕事をされている方なのでしょう、名前や年齢などの個人情報はありません。併せて兄弟姉妹がいるのかもわかりませんでした。

しかし結婚はしていてお子様がいるというのは確かな情報で、吉原アナ自身で語ったことが以下の通りです。

「1人の父親であったり、夫でもあります。スポーツではなかなか魅せられなかった部分も見せていきたいな、と思います」
そういって話していたところ。最後列に家族の姿があって奥様やお子様が身に来ていたのですね!
それに対し、「めちゃくちゃ恥ずかしいですね」と照れていました。

まとめ

関西テレビの吉原アナは入社してずっとスポーツのアナウンサーをしてきていました。入社して19年の40歳のタイミングで情報ニュースの担当になり、さらなる飛躍がみられるのではないでしょうか。

プライベートでは元CAの奥様と一人のお子様に囲まれ支えられているのではないでしょうか。これからも関西テレビにとってかなり重要なポジションのアナウンサーになっていくでしょうから頑張ってほしいですね!

忙しい人こそ、夢のあるこの副業がおすすめ!


今なら期間限定で
収益化が出来るブログを作る方法を
めちゃめちゃ丁寧に解説している資料をプレゼント中

詳しくはこちらへ♪                            

error: 保護されたウエブサイトです