岩倉 昌弘  経歴や出身学歴・プロフィール&妻や子ども家族の情報

岩倉 昌弘さんは、は、クラシエホールディングス代表取締役社長執行役員でいらっしゃいます。敏腕社長であり、人間力のある素晴らしい経営者だと名高い方です。

100年以上の歴史があった誰もが知っている『カネボウ』は、2004年に経営破綻した時は衝撃でしたが、その後産業再生機構などがスポンサーになって、2007年には『クラシエ』と社名を変更して生まれ変わりその後は右肩上がりです。

現在クラシエはヘアカラー最大手のホーユーの傘下にあります。
シャンプー・ボディソープなどの日用品、漢方薬を中心とした薬品、菓子・アイスなど幅広い事業展開をして誰もが知っているクラシエに見事変革を成し遂げました。

今回の記事では、
• 岩倉 昌弘 出身・大学プロフィール
• 岩倉 昌弘 経歴 学歴
• 岩倉 昌弘 妻や子ども家族の情報
などの紹介をしますので、岩倉社長の人となりをチェックしてみてください。

目次

岩倉 昌弘 出身・大学プロフィール


岩倉社長は、1985年に関西大学を卒業しています。

頭も優秀ですが、スポーツ観戦がとても好きでいらっしゃるようで特に東京六大学野球などを中心に観戦されるとか。

そして自身も学生時代から軟式テニスをやっていたというスポーツマンです。

見た目もスマートな感じでかっこいいですよね!

2007年に社名変更をして、10年を機に「CRAZY KRACIE」という経営ビジョンを掲げたそうです。
そして自身も「クレイジー」な社長と称されることがあるほど変わり種のようですが、そのようなクレイジーさや賢さなどが今のクラシエを作り上げた結果ですよね。

岩倉 昌弘 経歴 学歴


岩倉社長の学歴や経歴を垣間見てみましょう。

岩倉社長は、小学校から高校までを大阪府の岸和田市で過ごしていました。

そして1985年関西大学社会学部卒業しそのまま鐘紡に入社したそうです。

2005年ホームプロダクツ事業のトップに就任し、社名変更に伴い2007年クラシエホームプロダクツ社長執行役員となったのです。
この出世はとても早いもので、敏腕なビジネスマンだったことがうかがえます。

さらに2009年クラシエホールディングス株式会社常務執行役員となり、2015年に専務執行役員 、2020年クラシエ製薬代表取締役社長という経歴の持ち主です。

岩倉 昌弘 妻や子ども家族の情報


岩倉社長には家族がいらっしゃって結婚はしているようですが、お子様がいらしゃるかは不明です。

そして家族は関西に住んでいて東京に15年以上単身赴任している状態だそうで完全に仕事に集中している状態ですね。
家族も寂しいでしょうが、家族がいるからこそ単身でも頑張って仕事ができるのでしょう。

もしお子様がいらっしゃればお子様もとても優秀な方なのではないでしょうか?
クラシエは家業で社長になったということではないので、お子様がいてそこを継ぐと言うような流れではないのでしょうが、お子様もどこかでビジネス手腕を発揮されている方なのかもしれません。

まとめ

クラシエの代表取締役社長の岩倉さんは、クレイジーな社長と称される敏腕ビジネスマンです。
今のクラシエがここまでになったのもこの岩倉社長の存在がかなり大きいようです。
クラシエの名前を知らない人のほうが少ない世の中ではないでしょうか。

ご家族は関西におられて、社長が単身赴任で東京にきて15年らしいです。お子様がいるかどうかはわかりませんが、もしいらしたらとても優秀な方なのではないかと推測できますね。
クレイジーと称される社長さんの元で働くのは楽しそうですね!

目次