橋本 和花子 学歴(高校大学)・経歴にミスコンも!?wikiプロフまとめ

2021年に関西テレビに入社した橋本和花子(はしもとわかこ)アナウンサーを紹介!

入社翌日から情報ワイド番組『報道RUNNER』の生中継リポートを
冠企画「発見LIVE ワカコが行きます!」として任されるなど
期待値の高すぎる橋本和花子アナ。

調査した結果
想像以上の華麗なる学歴・経歴や素敵なエピソードが出てきました!

橋本和花子アナを少しでも気になる方は
見て行って損はないですよ~。

目次

橋本 和花子 学歴(高校大学)

・高校 武庫川女子大学附属高等学校 

橋本和花子アナは兵庫県西宮市にある通称「ムコジョ」と呼ばれる
武庫川女子大学の附属高校出身です。

兵庫県西宮市の女子高なんてお嬢様っぽいなと思い調べたところ
本当にお嬢様学校でした!

なんと高校初年度の学費は150万円。
私立高校の初年度平均は約100万円弱(2022年時点)なので
かなり高額な学費です。

また医者や経営者といった裕福な家庭の娘さんが多く通われていることから
お嬢様学校と言われている理由のひとつみたいですよ。

ただお嬢様学校ゆえに
電車内で携帯触っていたら反省文提出
別カバン登校の取り締まり
寄り道の禁止などかなり校則が厳しいです…。

さらには文化祭などの行事では
招待する他校の生徒は女子に限り、
男性は家族しか招待してはいけないらしいです。

聞けば聞くほど
漫画に出てきそうなお嬢様学校です。

そんな高校に通っていたのであれば
橋本和花子アナもお嬢様の可能性は高いですね。

・大学 神戸大学経済学部経済学科

国立の大学です。
武庫川女子大学附属高等学校は大学付属ですが
他大学を受験されたみたいですね。

この神戸大学というのは
ノーベル生理学・医学賞を受賞した山中伸弥教授が卒業された大学です。

他にも出光興産株式会社の創業者である出光佐三社長
トヨタ自動車工業株式会社初代社長の豊田利三郎社長など
日本を代表する方々を輩出しているエリート大学です。

あの美貌で頭まで良いなんて欠点無しですね!

橋本 和花子 経歴 ミスコンも!?

橋本和花子アナがお嬢様で頭脳明晰ということが分かったので
ここからは幼少期~現在までの経歴について紹介します!

こちらもなかなかすごいですよ~。

・幼少期~高校生 バトン漬けの日々

橋本和花子アナは3歳から高校3年生の部活動引退まで
バトントワリングを15年間していました。
さらに中学3年生の時に全国大会金賞を受賞するほどの実力の持ち主なんです。

中学から高校では部活動以外に
外部のスクールにも通っていたほどの
バトン漬けの日々を送っていたそうです。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

橋本和花子(カンテレアナウンサー)(@wakako__hashimoto)がシェアした投稿


・中学3年生 

橋本和花子アナが中学3年の時に開催された
2014年ソチオリンピックのとある中継がきっかけだそうです。

その中継というのが
スキージャンプ競技の高梨沙羅選手が表彰台を逃した直後の
工藤三郎アナがしたインタビューです。

涙を浮かべる高梨選手に対して
優しく「よく頑張りましたね。」と声を掛けたシーンを目にしてアナウンサーを志したそう。

きっと橋本和花子アナも
こんな素敵インタビューができるアナウンサーになるんでしょうね。

・大学時代

大学2年生の時に「ミスキャンパス神戸大学2018」でグランプリを受賞。


その後セント・フォース関西に所属しタレントの活動を始めます。

『知られざるガリバー〜エクセレントカンパニーファイル〜』(テレビ東京)では
セント・フォース関西所属のタレントとしてリポーターを務めました。

他にも、地元独立局のサンテレビジョンのPR活動団体
「サンテレビガールズ」としても活動をしたりと
現役学生ながらに活躍の幅を広げていきました。

大学4年生の冬には
関西女子アナの登竜門と呼ばれる今宮戎神社「十日戎」の福娘に選ばれます。

・関西テレビ入社後~現在
学生時代の経歴だけでもすごいですが、
関西テレビ入社後もすごいですよ~

入社翌日から
平日夕方の帯番組「報道RUNNER」にて
冠企画「発見LIVE ワカコが行きます!」を任されます!

すごくないですか?
入社した翌日からコーナーを任されるなんて
普通じゃありえないですよね。

それを皮切りに
現在入社2年目にも関わらず
バラエティー番組『ウラマヨ!』『おかべろ』や
『土曜はナニする!?』のお天気コーナーを担当したりとマルチに活躍されています。

またFNS加盟局の優秀なアナウンサーを表彰する「FNSアナウンス大賞」では
「報道RUNNER」の冠企画「発見LIVE ワカコが行きます!」が評価され
2022年の新人部門の新人賞を受賞しました!

なんだかここまでくると生きている世界が違う気がします。

橋本 和花子  wikiプロフまとめ

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

橋本和花子(カンテレアナウンサー)(@wakako__hashimoto)がシェアした投稿


さてここまで橋本和花子アナの華麗なる学歴や経歴を紹介してきましたが
最後にプロフィールをまとめてました!

出身地  兵庫県西宮市
生年月日 1998年11月19日(24歳)
身長   165cm
血液型  O型
最終学歴 神戸大学経済学部経済学科
勤務局  関西テレビ放送
部署  編成局アナウンス部
活動期間 2021年(アナウンサーとして)
担当番組・活動
報道ランナー
ウラマヨ
おかべろ
土曜はナニする!?
カンテレNEWS
カンテら!(ラジオ大阪)

あわせて読みたい
橋本 和花子 結婚(旦那・彼氏)候補は誰?好きなタイプや歴代彼氏情報 2021年4月に関西テレビに入社、 現在2年目にして 情報番組からバラエティーまで数々の番組をこなす橋本和花子アナウンサー。 アナウンス力もさることながら 知的なたた...

まとめ

いかがでしょうか。
今回は関西テレビ大注目の若手アナウンサー・橋本和花子アナの
学歴や経歴、プロフィールについてお届けしました!

頭脳明晰で目を引く美貌、
まさに才色兼備な方ですね。

入社2年目にして数々の番組を任されていることから
今後もさらに活躍が期待されるでしょう。

引き続き橋本和花子アナに注目して追っていきたいと思います!

目次