良原安美は韓国人⁉ 噂の真相&wiki 学歴や経歴まとめ

この記事では、TBSアナウンサーの良原安美(よしはらあみ)さんについてご紹介していきます。

現在「Nスタ」や「サンデージャポン」で活躍されている良原アナ。

スラっと長身で可愛らしい笑顔が「TBSのカトパン」と評判です。

そんな良原アナ、今年3月1日に大手製薬会社の御曹司との熱愛が報じられたばかりです。

そこで気になる噂の真相やプロフィール、経歴などについて調べてみました。

目次

良原安美は韓国人? 噂の真相

良原アナの両親の国籍が韓国なのではないか?と言われているようです。

調べてみましたが、両親の国籍は不明です。

帰化した人に「良原」という苗字が多いとの情報があるので、良原アナに結び付いたのかもしれませんね。

またご自身がインタビューで、「高校の修学旅行で韓国を訪れてから韓国文化に興味を持つようになった」と話していたそうで、大学時代に韓国語を選択して学んでいたことも明かしています。

そのような情報が入り混じって「良原アナは韓国人?」との話が浮上したのでしょうね。

そして気になる御曹司Aさんとの熱愛の真相ですが、良原アナご本人が事実と認めました!

3月1日に「文春オンライン」で報じられた熱愛記事によると、2月19日「サンデージャポン」の生放送を終えた良原アナはそのまま六本木へ向かいデートを楽しんだ後、Aさんのベンツに乗って高級マンションに向かったのだとか。

記事ではお二人の手つなぎデートの様子が掲載されています。

気になるAさんですが、先にも書いた通り大手製薬会社の御曹司で「株だけで資産9億円の御曹司」と言われています。

3月5日、自身が出演している「サンデージャポン」で良原アナの交際報道が取り上げられ掲載写真などが紹介されました。

良原アナは「あの写真は私です」と認め、交際の事実についても聞かれると「はい。すみません、他に重要なニュースがいろいろあるのに・・・」と答えたそうです。

Aさんの年齢は不明ですが、良原アナは27歳で結婚も意識する年齢ですね。

お二人の今後が楽しみです!

良原安美wiki プロフィール

良原アナは、1995年生まれで現在27歳です。

・生年月日:1995年10月9日

・出身地:神奈川県横浜市

・身長:171cm

・血液型:A型

・出身大学:立教大学

・趣味 特技:読書・サウナめぐり クラシックバレー

良原アナは大学時代「ミス立教大学2015」に応募し、グランプリを獲得しています。

正統派美人でモデル並みのスタイルでかなり目立っていたのでしょうね!

運動神経が良くないという良原アナですが、特技であるクラシックバレーは4歳から18歳まで14年間続けていました。

自称「軟体人間」で、開脚で180度開く事ができるのだとか。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

良原安美 TBSアナウンサー(@yoshiharaami)がシェアした投稿

良原安美 学歴 経歴まとめ

良原アナは明治学院高等学校を卒業後、立教大学の経済学部に進学しました。

2015年「ミス立教大学」に選出された後、セントフォースにスカウトされ2016年1月に同事務所に所属。

同年4月から1年間、お天気キャスターとして月・火曜日の「NESZERO」に出演していました。

またその人気から2016年「ビックコミックスピリッツ」で、フジテレビの井上清華アナと表紙や巻頭グラビアも担当。

2018年4月TBSに入社後は、同年8月にTBSラジオ「ジェーン・スー生活は踊る」にてメディアに初出演。

10月には報道番組「はやドキ!」でレギュラーを務めました。

2019年6月からは「Nスタ」のニュースプレゼンター、2022年4月からは「サンデージャポン」のアシスタントを担当しています。

人気番組も担当してアナウンサーとして順調にキャリアを重ねていますね!

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

良原安美 TBSアナウンサー(@yoshiharaami)がシェアした投稿

あわせて読みたい
2023『TBS』女性アナウンサー人気ランキングトップ15  こちらは女性アナウンサーのインスタブラムトップ300の総フォロワー数を元に『TBS女性アナウンサー人気ランキング』を作成しています。(2023.6月4日~5日時点の集計結...

まとめ

以上、良原アナは韓国人⁉噂の真相&wiki 学歴や経歴についてまとめました。

熱愛報道が話題の良原アナ、報道後すぐに認めたという事はお互いに真剣交際なのでしょうね。

大学時代からお天気キャスターやグラビアで注目され、TBSに入社後もその実力が評価されています。

仕事もプライベートも充実していますね!

良原アナの今後の活躍に期待しています。

最後までお読みいただきありがとうございます。

目次