プログリット社長 嫁が弘中綾香!経歴・学歴・馴れ初め&夫婦仲や子供は?

今回は、短期集中でビジネス英語を学ぶことができるパーソナルコーチングを手がける会社、プログリットの社長である岡田祥吾さんについて取り上げます。岡田祥吾さんといえば、イケメンで、資産は30億円の敏腕経営者であり、テレビ朝日のアナウンサーである弘中綾香さんと結婚したことでも話題です。今日はそんな岡田祥吾さんの経歴や、妻である弘中綾香さんとの馴れ初めや夫婦仲について調べてみましたので、早速本題へ移りましょう。

目次

プログリット社長 wiki・経歴・学歴

名前:岡田 祥吾
生年月日:1991年2月6日(32歳)
出身地:大阪府
職業:株式会社プログリット代表取締役
配偶者:有り(2022年―弘中綾香)
学歴:東海大仰星高等学校卒業(偏差値57-63)
   大阪大学工学部卒業(偏差値68-70)
経歴:2014年大学卒業後マッキンゼー・アンド・カンパニーに入社。戦略コンサルタントとして日本企業の海外進出や、海外企業の日本市場業のプロジェクトに従事。
   2016年株式会社プログリット創業。
   2019年創業3年で売り上げ17億円を達成。
   2021年東証グロース市場に上場。

株式会社プログリット社長の岡田祥吾さんは、テレビ朝日アナウンサーの弘中綾香さんと結婚したことでも話題です。高学歴でイケメン、非の打ち所がない経歴の持ち主ですが、マッキンゼー入社時より起業したいという思いがあり、面接でも「起業をするので、3年の期間限定で働きたい」という旨を伝えていたというから驚きです。それでも採用されたというのは、優秀な証拠ですよね。

プログリット社長 嫁が弘中綾香!馴れ初めは?

資産15億円ともいわれるプログリット社長の岡田祥吾さんと、テレビ朝日アナウンサーの弘中綾香さん。そんな2人の馴れ初めはどんなものなのでしょうか?
調べてみましたが、2人とも馴れ初めについて語っておらず、詳細は不明でした。
しかし、妻である弘中綾香さんは出演したテレビ番組にて「告白は高校生のときに1度だけしかしたことがないです。猛アプローチされると根負けしちゃう。会ったときの第一印象で分けちゃいますね。この人は友達だろうなとか、この人は恋愛してもいいかも、みたいな」と語っています。この発言から、告白したのは岡田祥吾さんであることが推察されます。初めて岡田祥吾さんと出会ったときからすでに交際を予感していたのかもしれませんね。岡田祥吾さんは関西出身で、関西弁を喋る明るい人だそうなので、素晴らしい経歴だけでなく、その明るさに惹かれたのかもしれません。

プログリット社長夫婦仲や子供は?

2022年9月にテレビ朝日アナウンサーの弘中綾香さんと結婚した、プログリット社長の岡田祥吾さん。そんな新婚の2人の夫婦仲や生活はどうなのでしょうか?
妻である弘中綾香さんは、自身が出演する番組にて「旦那さんがめちゃくちゃアクティブ。釣りとゴルフが好きで、基本太陽の下。私は太陽が嫌い。基本土日一緒になれないんです」と語っていました。
また、弘中綾香さんの誕生日前日には「本当はバースデー旅行の予定だったけど、夫が病気になってしまったのでキャンセルしたんです。それで友人に声をかけて飲み会をしました」と語っていました。今を時めく敏腕経営者と人気女子アナウンサーであり、多忙な毎日で一緒に過ごす時間を作ることも大変なようです。しかし、誕生日より前には夫婦仲良くデートをする様子を週刊誌にスクープされています。忙しい日々の中でも、個々の時間も大切にしながら新婚生活を楽しんでいるようです。
そんな岡田祥吾さんと弘中綾香さんは、結婚してまだ間もなく、妊娠といったニュースは出ていません。仕事も多忙なので、子どもが欲しいと思ってもすぐには難しい状況にあるのかもしれませんね。働き盛りの2人なので、当分は仕事に打ち込む可能性も高いと思われます。

まとめ

• プログリット社長の岡田祥吾さんは創業3年で東証クローズ上場、資産30億円の敏腕経営者!
• プログリット社長の岡田祥吾さんの妻はアナウンサーの弘中綾香さん!
• プログリット社長の岡田祥吾さんと妻の弘中綾香さんは、多忙ながら新婚生活を満喫中!
• プログリット社長の岡田祥吾さんと弘中綾香さんに妊娠報道は今のところなく、仕事に邁進中!

いかがでしたでしょうか?非の打ち所がない経歴の持ち主であることがわかったプログリット社長の岡田祥吾さん。妻である弘中綾香さんとの生活についても、個々の時間を大切にしながら新婚生活を楽しんでいるようです。今後も敏腕経営者として活動の場を広げていくと思いますので、その活躍から目が離せません!

目次