日比 麻音子  wiki学歴・経歴まとめ&父親母親兄弟の情報

画像引用元:https://www.instagram.com/p/Cl8ygj0poQM/?hl=ja

日比麻音子アナはかわいらしいお嬢様のような育ちが良い感じのアナウンサーですよね。

お菓子作りや映画舞台鑑賞が趣味だし、実家がお金持ちだと言う噂もあるので本当にお嬢様育ちなのではないでしょうか。アナウンサーの通り門であるミスコンももちろん経験していて順当にここまで来た感じがします。

アラサーになっているので結婚や恋人の話もちらほら聞けそうですが、日比アナに関しては本当に出てこないのがクリーンなのか、徹底管理によるものなのかはわかりませんが、これだけ女の子らしいかわいいアナウンサーですからもてないわけがないですよね!

今回の記事では、
• 日比 麻音子  wikiプロフィール
• 日比 麻音子  学歴・経歴まとめ
• 日比 麻音子  父親母親兄弟の情報も

などを紹介していきますので、日比アナのプレイベートをチェックしてみてください。

目次

日比 麻音子  wikiプロフィール

まずは日比アナのプロフィールからざっと紹介していきます。

名前:日比麻音子(ひびまおこ)
生年月日:1993年7月5日
年齢:29歳
出身地:東京都大田区
身長:157㎝
血液型:O型
趣味:映画鑑賞・お菓子作り・写真・舞台鑑賞
特技:英語のスピーチ・食べること
最終学歴:青山学院大学文学部英米文学部

お嬢様のような趣味を持っていらっしゃって特技も英語のスピーチとか優秀すぎますよね!

なんと最終学歴でもわかるように青山学院卒業をしているので優秀なのがわかります。

頭もよくてかわいくてお菓子作りなどが好きとなると外見も内面もかわいくて男性が放っておかないでしょうね。

日比 麻音子  学歴・経歴まとめ

日比アナの学歴としては、横浜雙葉学園中学を卒業し高校はそのままエスカレーター式に内部進学しています。

高校時代は演劇部に所属していたそうですよ。

その後青山学院大学文学部英米文学科へ進学して、大学在学中にオックスフォード大学への短期留学経験もあるので英語のスピーチなども特技になったそうです。

大学3年生のときNHKワールドJAPANのスタジオ見学でアナウンサーが夢になったようで、夢をかなえられて幸せだと語っていました。

さらに大学在学時に『ミス青山コンテスト2014』にて準ミス青山学院大学に選出されているので女子アナの通り門は完璧に通っています。

そして2016年4月TBSに入社したと言う経緯ですね。

そしてニュースやTV番組で様々なアナウンサーとしての経験を積んで今に至ります。
実はNHK『おかあさんといっしょ』に出演経験ありということで素敵ですね!

日比 麻音子  父親母親兄弟の情報も

日比麻音子アナの実家が東京都大田区にあること以外はわかりませんがお金持ちという噂です。

ご家族は一般の方なので年齢や名前などの個人情報はありませんね。

ただ、お母さんは保健体育の教師をされていたようで、日比アナも一時期は教師を目指していたこともあるのだそうです。

instagramでおばあちゃんと弟と一緒に写っている写真を掲載していたので弟が一人いることは確実ですね。

そして日比アナはかなりなおばあちゃんっこだったんですって。
麻音子という名前を付けたのもおばあちゃんだそうで、素敵ですよね!ミスコンの時もおばあちゃんの言葉に背中を押されて頑張れたことを以前語っていました。

あわせて読みたい
日比 麻音子 熱愛(夫・旦那)情報&男性遍歴や好きなタイプは? お嬢様のような上品な雰囲気のアナウンサーの日比アナはかわいいと人気上昇中のアナウンサーです。すでにアラサーなのですが、そうは見えないくらいかわいらしい雰囲気...
あわせて読みたい
2023『TBS』女性アナウンサー人気ランキングトップ15  こちらは女性アナウンサーのインスタブラムトップ300の総フォロワー数を元に『TBS女性アナウンサー人気ランキング』を作成しています。(2023.6月4日~5日時点の集計結...

まとめ

かわいくてお嬢様のような日比アナはミス青山学院の準グランプリにも輝いていてオックスフォード大学にも留学経験のあるまさに才色兼備のアナウンサーです。

実家がお金持ちだと言う噂もありますが、おそらくそうなんだろうなと思える育ちの良さを感じるアナウンサーですよね。

ファンからは英語もでるので何とかブレイクしないかと言われており、局も推しているようですよ。

アラサーになり中堅にもなってきたのでこれからもっと活躍されそうですね!

目次