山本健太 嫁・奥さん候補は?歴代彼女や好きなタイプは?

日本テレビの山本健太アナウンサーは、2019年に結婚し、現在は2児の父です。

山本健太アナウンサーの父親は、元関西テレビで今はフリーアナウンサーの山本浩之アナウンサーだということが知られています。
TVで共演したときも、声は似ても頭は似ないでほしいと笑っていたことがありました(笑)

山本健太アナウンサーのプライベートはあまり見ないし聞かないので今回は山本健太アナウンサーのプライベートについて紹介していきたいと思います。

今回の記事では、
• 山本健太  嫁・奥さん候補は?
• 山本健太  歴代彼女
• 山本健太好きなタイプは?

などを紹介していきますので、最後まで楽しんでご覧ください。

目次

山本健太  嫁・奥さん候補は?


山本健太アナウンサーは、2019年1月に番組内で結婚を発表しました。

「Oha!4 NEWS LIVE」のエンディングで、4歳年上の女性と結婚したことを生報告したのですが、エンディングだっただけに驚きでしたよね(笑)

「私ごとで大変恐縮なんですがこのたび結婚をいたしました」と発表していて、「仕事を通じて知り合った4歳年上の姉さん女房」ということを紹介して、 「お互い支え合いながら、笑いの多い家庭をつくっていきたい」と意気込みを話されました。

仕事を通じて知り合ったということではありますが、奥様はあくまでも一般の方で、どんな方か顔画像や名前、職業などは公開されていません。

その後、第1子の男児が誕生されたことが発表されて、2022年7月5日には第2子の男児が誕生した事を発表しているので、現在は、2児の父親ということですね。息子さん二人と楽しい毎日をお過ごしでしょう。

山本健太  歴代彼女


山本健太アナウンサーの歴代彼女を調査してみましたが、前述の奥様の結婚発表以外には特に彼女情報はありません。

俳優さんや歌手などの仕事と違ってアナウンサーは特にプライベートの公開は求められていませんし、芸能人のように記者に探られることもありませんので、自身がSNSなどであえて告知しない限りは情報は出てこないでしょう。

インタビューや番組の話の流れで答える事はあっても、自ら彼女のことなどを話すアナウンサーもなかなかいませんし、女子アナはちょっと芸能人扱いみたいなところもありますが、男性のアナウンサーはそこまで世間も知りたいということもないでしょう。

安住さんなどまでの地位にいくと知りたいともなるでしょうが、男性アナウンサーとしてはレアケースですよね。

でも山本健太さんのスペックからいって彼女が今までいないことはないので、それなりにお付き合いは結婚前にされてきていると推測はできます。

山本健太好きなタイプは?


山本健太さんの好きな言葉は『結果が全てではないが、結果が一番大事』ということでかなりストイックな性格の持ち主ではないかと思います。

学生時代はバスケットボールのクラブチームに所属していて、奈良市立一条高等学校時代には全国大会に出場しているなどスポーツにもたけています。

こう考えると山本健太さんの好きなタイプは「真面目」とか「努力家」とかなのではないかと推測できます。

山本健太さんがメディアで好きなタイプを自分から話すこともないでしょうし、聞かれることもそうそうないでしょうから、推測しかできませんね(笑)

あわせて読みたい
山本健太 アナがイケメン!身長wiki大学プロフィ―ルや経歴・父親母親や兄弟情報も 画像引用元:https://www.instagram.com/p/CjktSRZPSJT/?img_index=1 山本 健太アナウンサーは、日本テレビのアナウンサーでがっちりとした体格だからなのか 主にスポー...

まとめ

山本健太アナウンサーは、結婚していて2児の父親です。
年上の姉さん女房をもらったことを自身のMC番組で発表していて、順調に息子さん二人に恵まれていらっしゃいます。」

山本健太アナのお父様もフリーアナウンサーとして活躍しているので、これからもまだまだアナウンサーとしての活躍が期待されます。
これからの飛躍を応援したいですね。

目次