大政 絢  大学は東大?噂の真相は?学歴や経歴&実家の父親母親兄弟の情報も

大政絢さんは、スターダストプロモーション所属の女優でありモデルさんです。
とても目が大きく彫が深いので、ハーフだとも噂されていますね。
確かに一般人として歩いていたらとても目を引くルックスですよね。
お母さんと東京に来ていた時にスカウトされたようですが、納得ですね!

2021年12月28日にロックバンド「ONE OK ROCK」のギタリスト・Toruと結婚したことを発表し、これまた話題となりましたが、美男美女でとてもお似合いです。

今回の記事では、
• 大政 絢  大学は東大?噂の真相と学歴まとめ
• 大政 絢  経歴
• 大政 絢実家の父親母親兄弟の情報も

などを紹介していきますので最後まで楽しんでご覧ください。

目次

大政 絢  大学は東大?噂の真相と学歴まとめ


大政絢さんには「東大出身」の噂が浮上しているのですが、結論から言うと東大出身でもなく、大学へは進学していません。

噂は、ドラマの役柄で東大出身の役を演じたことからの始まりで、2012年放送のドラマ「レジデント~5人の研修医」でエリート役だったんです。

では大政絢さんの学歴を紹介しましょう。

小学校は北海道滝川市にある公立小学校、「滝川市立第三小学校」。

実は小学校は特定されていませんでしたが、藤本美貴さんと中学校が同じなのは確定されていて、その中学校に通う小学校は2校あって、藤本さんとは違うほうの小学校と言われていたので、第三小学校が特定されたと言う流れです。

そして、中学は北海道滝川市にある公立中学、「滝川市立明苑中学校」。
大政絢さんは中学2年生の春休みに東京でスカウトされたことで芸能界入りしています。

高校は北海道滝川市にある公立高校「北海道立滝川西高校」。

しかし、芸能界の仕事があったので、都内の高校に途中で編入していますが、それがどこからは明らかではありません。

そして大学には進学していないため、最終学歴は高校卒業となりまして芸能界に専念することになっています。

大政 絢  経歴  


まずは大政絢さんのプロフィールです。

名前:大政 絢(おおまさ あや)
生年月日:1991年2月4日
出身地:北海道滝川市
血液型:O型
身長:166cm

大政絢さんの経歴は以下のようになっています。

14歳の時に芸能界入り。

2006年に「ショートフィルム道 東京少女 第6話 “TOKYOかしましガールズ”」で主演に抜擢され女優デビュー。

2007年雑誌「Seventeen」の専属モデルとなる

この年にはドラマ「花より男子2」森下祐月役で出演。

2009年にドラマ「メイちゃんの執事」華山リカ役、「ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜」上矢優里役を演じたことでかなり注目を浴びるようになりました。

そして、2010年にはドラマ「ヤマトナデシコ七変化」でヒロイン・中原スナコ役を演じて日刊スポーツ・ドラマグランプリ助演女優賞を受賞するなど演技の実力もついていきます。

そして2021年12月28日にロックバンド「ONE OK ROCK」のギタリスト・Toruとの結婚を発表して美男美女の夫婦が誕生と祝福を受けています。

大政 絢実家の父親母親兄弟の情報も


大政絢という名前は本名です。
大政絢さんは北海道滝川市の出身でいまでも実家は北海道だとか。

中学2年生の春休みに母親と東京旅行に訪れた際にスカウトされて芸能界入りするのですが、やはり旅行という一瞬でスカウトなので、そうとう目立った美人だったのでしょう。

大政絢さんの家族構成は、父親・母親・姉・本人・弟の5人家族です。

父親・母親の職業や年齢、顔画像などは一般人なのでないようです。

兄弟姉妹の情報もないのですが、弟や姉がすでに結婚していること、弟が10歳ほど年齢が離れていることは自身で話されていました。

あわせて読みたい
大政 絢 夫(旦那)は○○○○さん!結婚情報☆歴代彼氏や 好きなタイプまとめ! 大政絢さんはワンオクのTORUさんとご結婚されました。 ツーショットの写真も公開されていて、とてもかっこよくて美男美女でお似合い度100パーセントパーフェクトカ...

まとめ

大政絢さんは今を時めくまさにスターですね!モデルとしても女優としてもメキメキ実力を発揮されています。

プライベートでもワンオクのギタリストさんと結婚され、仕事も私生活も順風満帆のようです!

おふたりのお子様も楽しみですね!

目次