スノーマン 宮舘 学歴(高校・大学)経歴は? 父親母親 兄弟の情報も

ジャニーズ事務所所属大人気の9人組アイドルグループ、スノーマン宮舘涼太君。ジャニーズ初のロイヤルキャラとして気品漂う雰囲気、独特の間、普通のことを言っても面白くなる一言の重みでいつのまにか沼にハマっていく人続出中です。
そこで今回はスノーマン宮舘君の 学歴(高校・大学)経歴は? 父親、母親や兄弟 の情報も調べてみました。

目次

スノーマン 宮舘 学歴(高校・大学)

まずは宮舘涼太君のプロフィールから

宮舘 涼太(みやだて りょうた)

生年月日:1993年3月25日
星座:おうし座
血液型:A型
出身:東京都江戸川区
身長:174cm
メンバーカラー:赤
あだ名:だて様、だてさん

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

steady.(ステディ)(@steady_tkj)がシェアした投稿

 

 

 

≪学歴≫

高校:クラーク記念国際高等学校(通信制)
大学:明海大学経済学部経済学科

高校は北海道深川市に本部がある広域制高等学校です。スノーマンのメンバー佐久間大介君や渡辺翔太君も通っていました。渡辺君曰く友達が多かったそうです。

大学は明海大学経済学部です。ここでも渡辺翔太君は同じ学校学部です。渡辺君は卒業していますが、宮舘君は卒業、中退両方の情報があります。中退情報としては

• 中日スポーツのジャニーズ大学卒業一覧に宮舘君の名前がなかった
• テレビ番組で大学を卒業している人は挙手という時に挙手していなかった

が挙げられます。しかしテレビ番組で 「明海大学卒」 と紹介されていることもあり、どちらの情報が正しいのかがわかりません。

スノーマン 宮舘  経歴

入所:2005年10月1日
所属グループ:Mis Snow Man
SnowMan
デビュー日:2020年1月22日

 母親が知らないうちに履歴書を送っていて 「買い物に行くよ」 と言われて行った先がオーディション会場。その会場で見本として踊っていたのが先に入っていた渡辺君でした。そして名札を返すところがわからず聞いた人がジャニーさんという奇跡です。そこから
なぜか一緒にラーメンを食べに行き

「歌もダンスもなんでもできるね」

と言われたそうです。
 2009年にスノーマンの前身であるMis Snow Manが結成され舞台や映画にと出演しますが、2011年に自然消滅。しかし2012年の「滝沢歌舞伎2012」でスノーマンの結成が発表されました。
 2019年に3人を加え9人グループとなったスノーマンはその年の8月にSixTONESとの同時デビュー発表されます。2020年1月22日に「D.D.」でCDデビューしました。
 その後はあの独特の間でバラエティ力を発揮。唯一無二の存在で宮舘王国を築いています。

≪Snow Man – 2022年を たーっぷり振り返る!(途中からカメラ担当:向井康二)【Mステ】≫

スノーマン 父・母 兄弟の情報

宮舘家は父・母・妹が2人の5人家族です。
父はサーファー。その影響から幼い頃からサーフィンをしていた宮舘君。サーファー一家だったようです。宮舘君の名前「涼太」は父が「ころがし涼太」という漫画からつけました。予定日より1ヶ月早く生まれ、名前を考えておらずちょうどその時読んでいたのが「ころがし涼太」だったからだそうです。しかし、3月生まれの宮舘君。予定日通りに生まれていたら「ゆり組」は誕生していなかったという事実が運命な気がしてなりません。

母は何を隠そう元レディースの総長さん。
テレビでこのことを発言した宮舘君は後日

「お前、何言ってんの?私の過去なめんなよ」

とお叱りを受けたそうです。
教育方針は「やられたらやり返せ」「負けるな」で厳しく育てられたそうです。宮舘君の負けず嫌いで秘めたる漢気はお母様譲りなのかもしれませんね。

妹は5歳下と8歳下で「お兄ぃ」「にぃに」と呼ばれているそうです。妹とバレンタインのチョコをつくったり、コンビニでいろいろ買ってあげたりという優しいお兄様です。しかし妹から自転車をねだられ優しく拒否したところ

「使えねぇ」

と言われてしまったそうです。妹からは宮舘君自身がプリントされたクッションを送られたということから兄妹関係は良好なようです。
そして宮舘君のペットといえば セキセイインコ の 「レインボーローズ」君 。2020年4月頃から飼われており、現在では肩に乗せられるほど懐いているようです。定番の犬や猫でなく鳥を飼われるところが宮舘君らしいですよね。肩乗せ似合う!

あわせて読みたい
スノーマン・メンバーの名前【年齢順まとめ】身長・血液型~あだ名や干支も!wikiプロフまとめ 画像引用元:https://www.instagram.com/p/CkG4rINB2wQ/?img_index=1 2020年1月22日にデビューを果たしたSnowMan。デビュー3周年を迎えグループ活動はもちろん、ドラマ...
あわせて読みたい
スノーマン 柔軟性ランキング!子供の頃の習い事や得意種目も調査! 画像引用元:https://www.instagram.com/p/CjaTnNDJa4d/?hl=ja 大人気アイドルグループ スノーマン。グループ活動だけでなく個人でもドラマや映画、バラエティなど大活...
あわせて読みたい
スノーマン デビュー日までの長さランキング☆入所~デビューまでの日数も!   画像引用元:https://www.instagram.com/p/CsWFwPEJ2xR/?hl=ja 9人組アイドルグループスノーマン。ダイナミックでありながら繊細、そして一糸乱れぬダンスはスノーマ...

まとめ

どこへ行っても肝が据わっている宮舘君。両親から受け継がれた血と教育方針からつくられたのかもしれませんね。独特の間はその象徴!恐れることなく時間をたっぷり使えるのは宮舘君だからできることです。
困ったときは舘様
と言われるほどのバラエティ力はもちろん、姿勢や所作の美しい宮舘君には夢である時代劇にも出演してほしいですね。知れば知るほど抜けなくなるほどの沼ってしまう宮舘君は今後どのような深い沼に連れてってくれるのか楽しみです。

目次