島本 真衣 再婚!?離婚理由や現在の旦那との馴れ初め


画像引用元:https://www.tv-asahi.co.jp/announcer/personal/women/shimamoto/

ベテランの美人アナウンサーの一人、島本真衣アナはかなり男性から人気のアナウンサーですよね。

テレビ朝日の松尾由美子アナが司会を務める「グッド!モーニング」でサブキャスターを務めるなど実力もばっちりです。

島本アナはセレブ婚ということでかなり盛り上がり話題となったのに、すぐにスピード離婚となったことももっと話題になりましたよね(笑)

島本真衣さんの結婚生活は数ヶ月ですでに別居していたとも言われていて、これはマザコンに耐えられなくなったという説もあります。あくまでも噂ですが…

今回の記事では、
• 島本 真衣 再婚!?現在の旦那は誰?
• 島本 真衣  元夫は誰?離婚理由は?
• 島本 真衣  現在の旦那との馴れ初めも

などを紹介していきますので、波乱な結婚離婚劇をチェックしてみてください。

目次

島本 真衣 再婚!?現在の旦那は誰?


島本アナの結婚相手が政治家さんということで大きな玉の輿!と言われてすごく話題となりました。
しかし!もっと話題となったのが、スピード離婚です・・。
なんでこんな早く離婚してしまったのでしょうか・・・。

最初に言っておくと、島本アナは離婚はしましたが再婚はしていませんし、今は旦那様はいらっしゃいません。

ちなみに元旦那様というのは、政治家の小倉将信さんです。

小倉将信さんは2012年に衆議院議員に初当選し、自民党のメンバーとして活躍し続けています。
2013年11月に入籍、2014年4月には都内の一流ホテル「グランドハイアット東京」で挙式しています。

相手が議員さんだからなのか、参列者がとても豪華で、俳優さんや議員さんなど総勢500人を招き、超豪華披露宴としてかなり話題となっていたので、なおさら離婚は気まずかったでしょう。

それでも離婚したのであれば、もうどうしても別れたいという理由があったんでしょうね。

島本 真衣  元夫は誰?離婚理由は?


島本アナは2015年4月に離婚を発表しました。

ということは、約1年半のスピード離婚。離婚原因が関係者の話では

・小倉さんのマザコン
・島本アナの気の強さ

といった噂になっています。

小倉さんのマザコン疑惑のほうが濃厚らしいです。
かなり短い結婚期間なので、これは多いにありえそう。気が強いのが原因ならお付き合いの間でもわかりそうなものですもんね。

結婚して義理母の介入が酷く、2人の旅行計画にも首を突っむような義母。
それに対して小倉さんが何も言わなかったことが原因で、喧嘩の日々が続きことが増えたということですが、これは本当にあるあるですよね。

もう1つの離婚原因として噂されている島本アナの気の強さです。

島本アナは毒舌タイプのようです。
過去に披露宴用のVTRを作ると言い、カメラクルーを引き連れ首相官邸へ行き、それを聞きつけた小倉さんが慌てて周囲に謝罪をしたようなんですが、口論となったことも報道されているのは事実です。

これは確かにやりすぎな点もありますよね。

結局はどちらも本当の理由でしょう。お付き合いの間にどちらも見抜けなかったのでしょうか・・なんか子供みたいですよね。

島本 真衣  現在の旦那との馴れ初めも


島本アナは現在37歳なので再婚はいますぐにでもしても良いとは思います。
40歳前後でないと子供のこともありますしね。

しかし一度失敗しているだけあって交際している男性がいたとしても慎重になるだろうし仕事があるのでそこまで求めていないかもですね。

あわせて読みたい
2023『テレビ東京』女性アナウンサー人気ランキングトップ12  こちらは女性アナウンサーのインスタブラムトップ300の総フォロワー数を元に『テレビ東京女性アナウンサー人気ランキング』を作成しています。(2023.6月4日~5日時点の...

まとめ

今となってはお騒がせになってしまいましたが島本アナは、議員さんと結婚ということで盛り上がり、披露宴もかなり派手で有名な俳優さんや様々な人達を呼んでいたのですが、約1年半で離婚という超スピード離婚です。

離婚理由は、夫のマザコンと妻の気の強さと噂されていますが本当のところはわかりません。

島本アナは現在再婚されてはいません。

目次