マーシュ 彩  親(父・母)兄弟の情報&本名?wikiプロフ・経歴まとめ


画像引用元:https://incent.jp/idea/model/marsh/

2022年4月から、日本テレビ「ZIP!」の8代目お天気キャスターを担当し、朝の顔として注目されている「マーシュ 彩」さん。

今回は本名やご家族(父親、母、兄弟)の情報、wikiなどからわかる経歴について調べ、まとめてみました!

目次

マーシュ 彩  本名?wiki風プロフィール

マーシュ彩(まーしゅ あや)さんはアメリカ、サンフランシスコ出身で、モデル・女優・ YouTuber としてマルチに活躍するハーフタレントです。

2歳の頃から日本で暮らしています。

幼い頃にアメリカを離れたため、英語は日常会話は大体わかるけれど、読み書きはできないそうです。

2000年9月29日生まれの22歳。

身長161㎝で、体重は公表されていません。

血液型はB型。

趣味は漫画を読むことで「HUNTER×HUNTER」や「呪術廻戦」が好きだそう。

好きな食べ物は焼肉。

子供の頃の夢はCA(キャビンアテンダント)さんになることだったそうです。

似合いますよね!

高校卒業後は芸能活動に専念するためか、大学等には進学していないようです。

マーシュ彩さんの気になる本名についてですが、2021年11月に公開されたマーシュ彩さんの公式YouTubeチャンネル内の動画「ハーフあるある100連発!」の中で触れられていました。

この動画の中で、電話の時にフルーネームを名乗っても「え?」と聞き返されてしまう、ネットショッピングで「ー」という文字がエラーになってしまう、学校の出席簿で目立つ、などと話していました。

はっきりと本名について話していませんでしたが、これらのエピソードから「マーシュ彩」が本名である可能性が高そうですね。

さらに、動画の中では、ミドルネームがあると話されていましたが、自分でもそのミドルネームがなんであるか、わからないとのこと。

驚きですよね!

「ニコル」か「ニコラ」のようですが、使う機会がないので、ちゃんと覚えていないそうです。

 

マーシュ 彩  経歴

芸能界入りのきっかけは小学2年生の時にお祭りでスカウトされたこと。

思わず声をかけたくなるほど、可愛く目立っていたようですね。

まずは、アイドルグループ「F.A.R.M.」のメンバーとして活動を始めます。

その後、講談社が主催する女性アイドル発掘オーディション「ミスiD2015」でミスiD個人賞(木村ミサ賞 / 竹中夏海賞 / VoCE賞)の3冠を受賞。

賞を一つ獲るだけでもすごい事なのに、3冠とはびっくりですね!

「第2の1000年に一度のアイドル」として注目され、話題になりました。

2015年からは、ファッション雑誌「セブンティーン」の専属モデルになり、10代のファンを増やしました。

2016年にはアイドル活動を休止。

この年、マクドナルドの「マックシェイク」のCMに出演し、その可愛らしさで話題になりました。

2019年からは大手芸能事務所であるトップコートへ移籍し、2020年にはYouTubeチャンネルを開設し、 活動の幅を広げています。

「セブンティーン」の専属モデルを2021年に卒業し、2022年4月からは貴島明日香さんの後任として「ZIP!」のお天気キャスターに就任しました。

 

マーシュ 彩  親(父・母)兄弟の情報

アメリカ人のお父さんと、日本人のお母さんの間に生まれたハーフ。

家族は両親のほか、2歳下の妹さんがいるそうです。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

マーシュ彩(@ayamarshofficial)がシェアした投稿

お父さんはあまり日本語が得意ではなく、マーシュ家では英語と日本語の両方で会話しているそうです。

マーシュ彩さんはお父さんから英語で話しかけられても、めんどくさくなったら日本語で返して適当に流すそうです(笑)。

英語で沢山しゃべるのは疲れてしまうんだとか。

ご家族の職業やプロフィール等の詳しいことはわかりませんでしたが、家族で食事に出かけるなど、仲が良さそうですね!

まとめ

今回は「マーシュ 彩」さんについて、本名やご家族(父親、母、兄弟)の情報、wikiなどからわかる経歴について調べ、まとめてみましたが、いかがでしたか?

もっと色々なことを知りたいという方には、マーシュ彩さんの公式YouTubeチャンネル「マーシュ彩のまーちゃんねる」がおすすめ!

メイク動画や、食レポ、質問コーナーなど、色んなマーシュ彩さんが見られますよ。

目次