坂井 仁香は本名?大学 身長wiki・学歴・経歴&家族(父・母・兄弟)・彼氏の情報も

TicTokで一気に人気グループとなった超ときめき♡宣伝部の
メンバーである坂井仁香さん

グループ以外の活動も多く
めざましテレビのイマドキガールをしたり
バラエティーや映画出演など活動の幅を広げています。

そんな乗りに乗っている坂井仁香さんについて
本名やwiki風プロフィール・学歴・経歴さらには彼氏情報から家族(父・母・兄弟)まで調べてみました!

目次

坂井 仁香は本名? 大学 身長について

坂井 仁香は本名?芸名?

超ときめき♡宣伝部のメンバーとして大活躍の坂井仁香さんですが、
グループに所属する前は「原仁香」として
事務所で活動していたという噂があります。

調べてみたところ、
グループ所属前のスターダストプロモーションのプロフィールに
「原仁香」という子役がいたため
このような噂が生まれたみたいです。

本人・事務所からは公表されていないので
坂井仁香=原仁香が本当かどうか分かりませんが
「仁香(ひとか)」という名前は珍しいので
同一人物の可能性は高そうです。

ただどっちが本名かは分からないので
本人と関係者のみぞ知る、という感じになりますね、

大学は行ってる?なに大?

現在21歳の坂井仁香さんですが
高校卒業後は芸能活動に専念されているのか
はたまた芸能と勉強の二足の草鞋なのか調べてみました!

結論から言うと、
公表はしていないですが進学されたみたいです!

坂井仁香さんは2020年3月6日のオフィシャルブログで
高校を卒業し4月からは新しい環境になるということを綴っています。

以下オフィシャルブログ引用
『4月からは新しい環境で未知な世界が広がります。
 不安はあるけど発見を楽しみに私自身をステップアップさせたいと思います。』

また同じ年の11月28日オフィシャルブログでは
『専門的なワードも多くなって課題が終わらない』
と言っていることからなんらかの学校には
通っていることが分かります。

ちなみに胸元に花を付けたスーツ姿も披露しています。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

坂井仁香(@hitoka_sakai_official)がシェアした投稿

大学名までは分かりませんでしたが、
こんなに可愛い子がいて一切情報が漏れないなんて
周りのお友達がいい子なんでしょうね!

坂井 仁香の身長?Wiki

ここからは身長など坂井仁香さんに関する
プロフィールをまとめてます!

愛称:ひとちゃん・ぴとか・ひとか
生年月日:2001年7月25日
年齢:21歳 ※2023年2月時点
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:164㎝ ※2022年7月時点
所属事務所:スターダストプロモーション

164㎝なんですね!
スラっとしてスタイル良いから165以上あると思ってました。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

坂井仁香(@hitoka_sakai_official)がシェアした投稿

坂井 仁香  学歴・経歴

次は坂井仁香さんの気になる学歴や経歴を深掘りします。

学歴

先に大学の話をしてしまいましたが
ここで坂井仁香さんの学歴をちょこっと紹介。

・中学~高校
目黒区にある目黒日本大学高等学校に通っていた可能性が高いです。

というのも坂井仁香さんは芸能活動をされているため
芸能活動OKな学校に通わなければいけません。

また芸能人が通う高校というのは
かなり偏りが見られます。
有名な学校でいうとたくさんのジャニーズが通ってきた
堀越高校が例に挙げられます。

が、坂井仁香さんは堀越ではありません。

高校卒業の報告をしているオフィシャルブログで
中高一貫で6年間通っていたと述べていました。

芸能人が御用達で中高一貫校ということを考えると
目黒日本大学高等学校(旧 日出高校)が一番可能性として高いです。

事務所の先輩にあたる、百田夏菜子さんや佐々木彩夏さんも
目黒日本大学高等学校出身です。

スターダストプロモーションに所属していて
目黒日本大学高等学校出身ので方は多いみたいなので
ほぼ間違いないでしょう。

・大学

先ほど述べたように、公表はされていません。

経歴 事務所所属~現在まで

スターダストプロモーション所属~現在までまてました。

・2012年
小学5学生の時原宿竹下通りに母親と遊びに行き、
その途中で10社からスカウトを受けた。
大手事務所であったスターダストプロモーションに所属。

10社からスカウトなんて本当にあるんですね~。
やっぱり活躍する人は他とは違う光るものがあるんでしょうか。。。

・2014年
少女劇団いとをかし第一回公演『その日の教室では』に出演

少女劇団いとをかし:
スターダストプロモーションに所属する女優志望のタレントにより結成された劇団である。

・2015年
現在所属中グループの前身である『ときめき♡宣伝部』の
ときめき♡レッドとしてデビュー

ティーン向け雑誌『Seventeen』のモデルオーディションにて
グランプリを獲りSeventeenの専属モデルになる。
※2021年3月1日発売のSeventeenをもって卒業。

・2019年
フジテレビ系の朝の情報番組『めざましテレビ』の
一部コーナー「イマドキ」のイマドキガールに抜擢。
※2023年2月現在も継続中。

・2020年
メンバーの入れ替わりがあり現在の6人体制となったことで
「ときめき♡宣伝部」から「超ときめき♡宣伝部」に改名。

・2021年
初の写真集「FirstLove」発売。

同年、2018年にリリースした「すきっ!」がTicTokでバズる。

・2023年
「すきっ!~超ver~」韓国語、英語バージョンを配信

その他にも、TV映画などにも出演されてます!

坂井 仁香 家族(父・母・兄弟)・彼氏の情報も

家族構成について知りたい!

父・母・坂井仁香さん・妹・犬の4人+1匹です。

妹さんは坂井仁香さんの活動に全く興味が無いらしいです。
陸上をやっているみたいで、
なんと県大に出場するくらい早いんだとか!

姉妹そろってすごいですね。

仲も良く、妹にお昼ご飯を作るそうです。
うらやましい…!

犬は坂井仁香さんが飼っているというよりかは
実家で飼っているみたいですが
かわいくてお利口そうな白いワンちゃんですよ~。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

坂井仁香(@hitoka_sakai_official)がシェアした投稿

彼氏はどんな人?

坂井仁香さん並びに超ときめき♡宣伝部ファンであれば
一番気になるのではないでしょうか。

結論から言うと
今のところ彼氏がいるという情報はありません。

アイドルとして大活躍されているため
彼氏がいるなんて噂があったら致命的です。
長年の下積みからやっと花開こうとしているグループなので
恋愛をしている暇なんてないのではないでしょうか。

ただ2016年に彼氏がいるという噂が浮上したことがあります。

というのも、Twitterで坂井仁香さんと同年代くらいの男性との
2ショット写真がツイートされたからです。
ただ見た感じ、普通の記念写真ですし
くっついているわけではなく距離感もあるので
あまり信憑性はありません。

気になる方は調べてみてください。
きっと彼氏ではないでしょ!となります(^^

まとめ

坂井仁香さんの本名・wiki風プロフィールから経歴、家族、
さらには彼氏に関して紹介してきましたが
いかがでしたでしょうか。

元々坂井仁香さんが好きだった人はさらに好きに、
少し気になってるよくらいの人は、
もっと知りたくなったのではないでしょうか。

2023年は坂井仁香さんにとっても超ときめき♡宣伝部にてとっても
飛躍の年になることは間違い無しです!

目次