シソンヌ じろう 本名は?身長wiki学歴・経歴まとめ&父親母親兄弟情報

本記事では、「有吉の壁」や「LIFE」などの人気番組で魅力あふれるキャラクターを演じ、大活躍中のお笑いコンビ「シソンヌ」の「じろう」さんの本名や学歴・経歴、ご家族の情報等について、ご紹介します!

目次

シソンヌ じろう 本名は?身長・血液型 wikiプロフィールまとめ

所属事務所の吉本興業から公開されている情報などからわかるプロフィールは、以下の通りです。

本名は大河原 次郎(おおかわら じろう)。

芸名である「じろう」は本名だったのですね!

1978年07月14日生まれ。

身長179cm、体重68kg。

血液型はB型。

出身は青森県・弘前市で、2021年からは青森県産のお米「青天の霹靂」の魅力を伝えるWEBムービーに出演するなど、地元に関連するお仕事もされています。

シソンヌじろう、地元・弘前で新作コント3本披露!青森のシティボーイ・シティガールを熱演 青天の霹靂WEBムービー「お米を買って帰ろう」

趣味はゲームやパチンコ、麻雀。

じろうさんの麻雀好きが高じて、2022年からはプロ麻雀リーグ・Mリーグのチーム、KADOKAWAサクラナイツのスポンサーとなりました。

チームのユニフォーム右袖には、「シソンヌ」のロゴが入っています。

ちなみに相方の長谷川さんは全く麻雀に興味がないのに、スポンサー料は折半で負担しているとのこと。

現在、ご結婚はされていませんが、お子さんが欲しいという気持ちはあるそうです。

趣味がパチンコなどのギャンブルだったり、女癖がよくない(彼女の友人と浮気していた)との噂もあり、そんなじろうさんを受け入れて下さる方はなかなかいないのかもしれませんね。

 

シソンヌ じろう 学歴・経歴まとめ

じろうさんの出身高校は、地元・青森県にある青森県立弘前高等学校。

同校は青森県内で、第3位の偏差値の進学校です。

高校卒業後は、大阪府枚方市 にある関西外国語大学短期大学部に進学しています。

そのため、英語が得意でコントの中のプレゼンシーンを英語でおこなったこともあります。

短大卒業後はシティボーイズに憧れ、役者を目指して上京。

コント劇団に所属し活動していましたが、芽が出ず、2005年にNSC東京校に入学(11期生)。

2006年に同期である長谷川忍さんとコンビを結成しました。

コンビ名である「シソンヌ」はフランス語で、バレエの技の名前からとったそうです。

2008年より「キングオブコント」に参戦し 、2014年に悲願の初優勝。

優勝後、爆発的なブレイクはしませんでしたが、単独ライブなどが評判を呼び、徐々に人気を高めてゆきました。

ネタは、じろうさんがこだわりを持って書いているそうです。

コンビでの活動の他に、小説や脚本などの執筆活動や、ドラマや映画に出演し俳優としても活躍されています。

 

シソンヌ じろう  家族(父親・母親・兄弟)の情報

家族構成は父・母・姉・兄の5人家族で、じろうさんは3人兄弟の末っ子です。

周りの芸人仲間からも、甘え上手な末っ子気質と言われることが多いそうです。

お姉さんは2020年に放送された「深イイ話」に出演しています!

咲子さんというお名前で、元航空会社勤務のキャリアウーマン。英語も堪能だそう。

じろうさんと顔が似ているという点も話題になりました。

一方、お兄さんはテレビ出演等はされておらず、お名前や経歴など明かされていません。

お父さんも、お姉さんと一緒に「深イイ話」に出演しており、時々じろうさんのSNSにも顔出しで登場します。

じろうさんを子供の頃から英語塾に通わせ、アイルランドでのホームステイも体験させるなど、教育に力を入れていたようです。

お母さんは2006年に病気でお亡くなりになっています。

亡くなられた後もTwitterにお母さんへの愛情を感じる投稿をされています。

青森県弘前市にある「一力」という老舗のそば店が、じろうさんのお母さんのご実家で、じろうさんご本人も時々訪れるほか、ファンの方々にも愛されています。

現在お父さんは再婚されていて、じろうさんと義理のお母様との間で交流もあるようです。

まとめ

以上、じろうさんのプロフィールやご家族の情報ついてご紹介しました。

どうして、じろうさんが色々なキャラクターになりきるのが上手なのか、背景がわかったような気がしますね。

今後も様々なジャンルで活躍されそうで、楽しみです!

目次