スノーマン ラウール学歴(高校・大学)経歴は? 父親母親 兄弟の情報も

スノーマンの最年少ラウール君。ジャニーズ1の身長を誇り、現在190cm。そして股下99cmの抜群なスタイルでモデルとしても世界に羽ばたいています。その脚の長さから繰り出されるダンスは迫力満点。今回はラウール君の学歴(高校・大学)、経歴は?父親、母親、兄弟の情報を調べてみました。

目次

スノーマン ラウール  学歴(高校・大学) 経歴

まずはラウール君のプロフィールから

ラウール(らうーる)
本名:村上真都ラウール(むらかみまいとらうーる)
生年月日:2003年6月17日
星座:ふたご座
血液型:A型
出身:東京都
メンバーカラー:白
あだ名:ラウ、ラウール、ラウちゃん

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

それSnow Manにやらせて下さい(@sore_snowman_tbs)がシェアした投稿

 

≪学歴≫

高校:日本大学第一高等学校(入学)
    堀越高等学校(編入・卒業)
大学:早稲田大学人間科学部健康福祉学科(通信教育課程)

 高校は東京都墨田区にある私立日本大学第一高等学校に入学しています。偏差値は61とかなり上位の高校です。しかし、中学3年生でスノーマンに加入したラウール君。1ヶ月で芸能人が多く通う堀越高等学校に編入したという情報があります。スノーマン加入後、滝沢歌舞伎やドラマにと忙しくなったからと言われています。スノーマンがCDデビューしたのが高校1年生の時。さらに多忙となりましたが、2022年3月無事卒業されています。
 大学は早稲田大学の人間科学部健康福祉学科に入学しました。通信制であるため、早稲田大学のキャンパスにはほとんど行くことはないそうです。2021年に12月に宮城で行われていたスノーマンのライブで「学校行事のため」30分ほど退席されています。ファンの間ではこの時にリモート面接が行われていたのではと考えられています。仕事の間にもしっかりと準備され大学受験に挑んでいたのですね。

≪経歴≫

入所:2015年5月2日
所属グループ:ジャニーズBoys
少年忍者
スノーマン加入日:2019年1月17日
デビュー日:2020年1月22日

 ジャニーズ事務所入所前の小学3年生頃からダンスを本格的にはじめ小学5年生、6年生のときには世界大会で準優勝をするほどの実力です。そして子役としても活動されていました。
 入所のきっかけはいろいろな事務所のオーディションを受けていて、その中にジャニーズ事務所があり合格したからだそうです。このような逸材を落とした他の事務所は後悔されていることでしょう。
 2016年にジャニーズBoysとしてファミリーマート限定でCDデビューしていたラウール君。その後少年忍者の一員として活動していましたが、2019年に向井康二君、目黒蓮君と共にスノーマンへの加入が発表されました。この時の身長が178cm。デビュー3年で12cm身長が伸びたんですね。
 2019年8月にSixTONESとの同時CDデビューが発表され、2020年1月22日「D.D.」でCDデビューしました。
 その後は個人でモデルとしても活躍。オーディションを受け2022年6月にパリ・コレクションにコレクションモデルとして初出演。この時は都内で行われましたが、2023年1月には現地にてパリ・コレクション2023に出演しランウェイを歩きました。ジャニーズ事務所所属のアイドルとしては初めての快挙です。

≪Snow Man「クイズ!正解はラウール」メンバー愛に溺れる!≫

スノーマン 父母 兄弟の情報も

 ラウール君は父・母・兄の4人家族です。
 父は南米大陸にあるベネゼエラ・ボリバル共和国出身です。ラウール君自身は東京生まれでベネゼエラには行ったことがなく、ベネゼエラの公用語であるスペイン語もできません。父の情報はありませんが、ラウール君はスペイン語ができないことから日本語がペラペラなのかもしれません。ただ、バースデーソングはスペイン語で歌うそうです
 母は日本人です。ラウール君は「ママ」と呼んでいます。こちらも情報がありませんが、ラウール君は母の作る唐揚げが大好きだそうです。
 兄は5歳年上の。兄もラウール君と一緒にダンスチームに入っていて、地元のキッズダンサーとして有名でした。一緒の映画にも出演していました。顔も体型もそっくりで、洋服をシェアしているとか。どれだけ脚の長い兄弟なのでしょうか。

スノーマン ラウール 脱退!?噂の真相は?

 デビューから順風満帆なスノーマン。その中、ラウール君の脱退の噂が出ています。その理由としては下記が挙げられます。
• レギュラーモデルを務めていたファッション雑誌「MEN’S NON-NO」を予告なしに卒業
• 滝沢秀明氏の退所で追随するのではないかとの情報
• ラウール君個人アカウントのInstagramの開設

しかしラウール君はジャニーズウェブ内のスノーマンのブログ「すの日常」で本当は言うつもりがなかった話として、2022年4月の大学進学時、事務所に「学業に専念したい」と伝えたと書いています。事務所も理解しており、自分は策士だからいろいろ考えていると前向きな表現もありました。このブログは滝沢氏が退所した後に書かれているものなので脱退や退所を危惧したファンに向けてのメッセージだと思われます。
個人インスタについてはモデルとして海外での活動を広げるために作ったそうです。こちらについても事務所としても容認しているので、脱退の可能性は低いでしょう。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

Raul(@raul.official_sn_j)がシェアした投稿

あわせて読みたい
スノーマン・メンバーの名前【年齢順まとめ】身長・血液型~あだ名や干支も!wikiプロフまとめ 画像引用元:https://www.instagram.com/p/CkG4rINB2wQ/?img_index=1 2020年1月22日にデビューを果たしたSnowMan。デビュー3周年を迎えグループ活動はもちろん、ドラマ...
あわせて読みたい
スノーマン 柔軟性ランキング!子供の頃の習い事や得意種目も調査! 画像引用元:https://www.instagram.com/p/CjaTnNDJa4d/?hl=ja 大人気アイドルグループ スノーマン。グループ活動だけでなく個人でもドラマや映画、バラエティなど大活...
あわせて読みたい
スノーマン デビュー日までの長さランキング☆入所~デビューまでの日数も!   画像引用元:https://www.instagram.com/p/CsWFwPEJ2xR/?hl=ja 9人組アイドルグループスノーマン。ダイナミックでありながら繊細、そして一糸乱れぬダンスはスノーマ...

まとめ

 脱退の噂が出てもそれを否定し、自分の考えをブログにあげたラウール君。本業、学業、モデル業と多忙。ですがどれかを犠牲にするでもなく、自ら行動している姿をスノーマンのメンバーも背中を押しています。メンバーが見守ってくれていることも安心材料となっているでしょう。枠にとらわれない活動は今後のジャニーズ事務所にとってもいい前例になりそうです。モデルとしての表現は、スノーマンの活動でも還元されそうですね。行動力と表現力、そして大学で学んでいることを生かした活動が楽しみです。

目次