成田 悠輔 身長・血液型・wikipedia風まとめ&結婚相手や母親父親兄弟の情報も

日本の経済学者であり、起業家。そして、イェール大学アシスタント・プロフェッサーで一橋大学特任准教授、東京大学招聘研究員、半熟仮想株式会社代表取締役と様々なことを兼任されている凄い人、それが成田 悠輔(なりた ゆうすけ)さんです。

TVでも最近本当によく拝見しますが、独特でかなりおもしろいですよね。
天才なのかあの不思議な感じが凄く魅力的ですが、すごい実力を持っている方です。

プライベートではご結婚もされています。

今回は、そんな成田さんのプロフィールや奥様、家族について紹介していきます。

目次

成田 悠輔 身長・血液型・wikipedia風まとめ

まずは、成田さんのプロフィールを紹介します。

生年月日:1985年(37 – 38歳)
出身:東京都北区
居住:アメリカ合衆国
研究分野:経済学(労働経済学、教育経済学、計量経済学)、公共政策、因果推論
研究機関:イェール大学
出身校:東京大学大学院、マサチューセッツ工科大学

成田さんは、麻布中学校・高等学校卒業しています。
その学生の頃は、極度の睡眠障害により小中高では不登校だったというので驚きですよね!

麻布中学在学時には柄谷行人のNAMに出入りしていたようです。

高校卒業後、予備校でアルバイトの非常勤講師をしながら1浪、2005年に東京大学入学して、2009年、同大学経済学部を卒業するという小中高が不登校なのに凄すぎて驚きます・・・。

2011年に東京大学大学院経済学研究科修士課程修了し、東京大学大学院在学中にVCASI研究助手をします。そして、ヂンチ株式会社代表、一橋大学特任准教授、スタンフォード大学客員助教などを歴任しています。

さらに2016年、マサチューセッツ工科大学(MIT)Ph.D.取得し、同年にイェール大学経済学部アシスタント・プロフェッサー就任、独立行政法人経済産業研究所(RIETI)客員研究員になり、ZOZO、サイバーエージェントなどの組織と、共同研究や事業に携わるというかなり多岐にわたることを現在もされています。

成田 悠輔 結婚相手は誰?

成田さんの妻は映画関係者で、挙式は吉祥寺のチャペルで、タキシードを着たと話されていました(笑)

女優などの出演側ではなく、大ヒット映画!「パラサイト」の配給担当なんだとか。裏側のお仕事ですね。

さらに成田悠輔さんの奥様は美人!と言われていますが、画像がないんですよね・・。

成田悠輔さんと奥様は基本的に別居生活をしていて成田さんはアメリカ、奥様な日本にいます。

結婚後、一緒に暮らしたのはたった1ヵ月ほどで、さらにそこからコロナ禍の影響があり、1ヵ月間ほどだけ同居をしたそうですよ(笑)
奥様は1ヵ月の夫婦生活に1か月で十分と言っていたそうなので、奥様も面白そうな方ですよね!

成田 悠輔  母親父親 兄弟の情報も

成田さんの母は彼が19歳の時にくも膜下出血で倒れ、数か月の意識不明後に麻痺などの後遺症を負いながらも回復したということでした。
現在、ヘルパーによってケアの生活だそうです。

そして成田さんの弟の成田修造は、クラウドワークス取締役兼CINO でやはり優秀な方です。
成田さんの身長が184cmと高いのですが、父も身長が高いとのことでした。

みなさんバラエティ豊かな家族でいらっしゃいそうですよね。

まとめ

最近TV出演が多い成田 悠輔さんの肩書はイェール大学アシスタント・プロフェッサーで一橋大学特任准教授、東京大学招聘研究員、半熟仮想株式会社代表取締役、そして起業家であり、経済学者という素晴らしい人物ですが、人柄や生い立ちも魅力的な方です。

自身は小中高と不登校で大学は東大に受かり、奥様は映画配給のお仕事をしている方だとか!プライベート、もっと興味がありますよね!!(笑)

目次