スノーマン 渡辺  学歴(高校・大学)経歴は? 父親母親 兄弟の情報も

ジャニーズ事務所所属の9人組スノーマンの「美容オタク」渡辺翔太君。ヒアルロン酸は入れていますが、まだメスは入れていません。アイドルなのに隠すことなく発言することも渡辺君の魅力の一つですね。歌声の評価も高く、スノーマンではメインボーカル的な役割を担っています。塩顔イケメンなのにバブい渡辺君の学歴(高校・大学)経歴は?父親母親、兄弟の情報について調べてみました。

目次

スノーマン 渡辺  学歴(高校・大学)

まずは渡辺翔太君のプロフィールから

渡辺 翔太(わたなべ しょうた)
生年月日:1992年11月5日
星座:さそり座
血液型:B型
出身:東京都江戸川区
身長:172cm
メンバカラー:青
あだ名:しょっぴー、なべ、なべしょ

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

Snow Man(@snowman_official_j)がシェアした投稿

高校:クラーク記念国際高等学校(通信制)
大学:明海大学経済学部経済学科

高校は北海道深川市に本部がある広域制高等学校です。スノーマンのメンバー佐久間大介君や宮舘涼太君も通っていました。元HKT48の指原莉乃さんはクラスメイト。当時AKBの研修生だった指原さんに「一緒に頑張ろう」と上から発言していたことを音楽番組で告白しています。指原さんの証言では「クラスで目立つ人気者」だった渡辺君。同じ音楽番組に出演して高校時代のエピソードが語られるってすごいことですよね。高校時代には手話検定3級を取得しています。

 大学は明海大で経済学部経済学科を卒業しています。経済学部は浦安市にキャンパスがあることから江戸川区出身の渡辺君には通いやすいところにあります。そしてここでもスノーマンのメンバー宮舘涼太君も同じ学部。さすが「ゆり組」です。大学在学中にスノーマンが結成され、仕事も多忙を極めていましたが2015年無事卒業しました。

スノーマン 渡辺  経歴

入所:2005年6月26日
所属グループ:Jr.BOYS
Mis Snow Man
SnowMan
デビュー:2020年1月22日
受賞:2022年 「美的」ベストビューティマン

 ジャニーズ入所前からダンスを習っていた渡辺君。ある日母に「買い物に行くよ」と言われ、ついていったらオーディション会場だったそうです。その時点で書類選考は通っていたということになりますね。ジャニーさんから「君、いいね」と言われすぐに雑誌の取材を受けることに。その後7月から上演された「PLAYZONE」に急遽出演することになりました。

 2009年にスノーマンの前身であるMis Snow Manのメンバーに選ばれます。「新春滝沢革命」や「滝沢歌舞伎」に出演するも、自然消滅。しかし、2012年に「滝沢歌舞伎」内でスノーマンの結成が発表されました。

 2019年8月にSixTONESとの同時デビューが発表され、2020年1月22日に「D.D.」でCDデビュー。

 個人としても美容オタクとして数々のテレビ番組出演や雑誌の表紙を飾ります。そして
雑誌「美的」史上初めてとなる「ベストビューティマン」を受賞しました。渡辺君は肌のケアをすることで自信がついたそうです。そして「ファンの前では綺麗でいたい」という思い。キュンってしちゃいますよね。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

美的/コスメ・美容(@bitekicom)がシェアした投稿

スノーマン 渡辺 父・母 兄弟の情報

渡辺家は父・母・妹の4人家族です。ちなみに渡辺の「なべ」はこのオーソドックスな「辺」です。またご両親は「和食さと」で出会ったと『それSnowManにやらせて下さい』で語っています。

父についての情報はありませんでした。渡辺君が出演する舞台やライブには来ているそうです。長年の下積みを経てからの息子の活躍を喜んでいらっしゃるのでしょうね。

渡辺君がジャニーズ事務所に入所のきっかけをつくった母。ダンススクールに通っていた渡辺君を見て「ジャニーズに入ればダンスを生かした仕事ができるのではないか」と思い履歴書を送ったそうです。母を「ママ」と呼び甘える渡辺君は、母に対して怒るときも「ママぁ~(怒)」となるんだそう。かわいいですね。

渡辺君のピアスの穴は小学3年生の時に母に病院に連れていかれて開けたそうです。小学生の息子をピアスデビューさせちゃうママ、すごいですね。そして小学生の時には母の高級ジェルをこっそり使っていた渡辺君。この時から美への意識が高いです。

妹は5歳年下です。身長170cmくらいあるそうです。妹はファンの間では有名な兄に対して塩対応さん。渡辺君に対するエピソードが面白いんです。
・渡辺君のことを「翔」「お前」「渡辺」と呼ぶ
→ 妹も渡辺なんじゃないかなぁ・・・と思っちゃいますよね。
・兄のアクリルスタンドはいらない
→ 盛れているからと渡辺君から渡されたものを突き返す
・デビュー記念でブランド品をねだる
→ 渡辺君は買わないとダサいと思い、ハイブランドの目がくらむような値段のバッグをプレゼント。ファンの中では渡辺君の妹になりたい人が続出しています。

そんなドライな妹ですが、渡辺君がデビュー前に出演していた「ジャニーズ銀座」の当日券を並んだけどGETできずというお話もあります。兄に対しての愛情や応援する想いが伝わりますよね。

≪Snow Man 【渡る世間はナベばかり】神経衰弱で渡辺翔太を語る!≫

あわせて読みたい
スノーマン・メンバーの名前【年齢順まとめ】身長・血液型~あだ名や干支も!wikiプロフまとめ 画像引用元:https://www.instagram.com/p/CkG4rINB2wQ/?img_index=1 2020年1月22日にデビューを果たしたSnowMan。デビュー3周年を迎えグループ活動はもちろん、ドラマ...
あわせて読みたい
スノーマン 柔軟性ランキング!子供の頃の習い事や得意種目も調査! 画像引用元:https://www.instagram.com/p/CjaTnNDJa4d/?hl=ja 大人気アイドルグループ スノーマン。グループ活動だけでなく個人でもドラマや映画、バラエティなど大活...
あわせて読みたい
スノーマン デビュー日までの長さランキング☆入所~デビューまでの日数も!   画像引用元:https://www.instagram.com/p/CsWFwPEJ2xR/?hl=ja 9人組アイドルグループスノーマン。ダイナミックでありながら繊細、そして一糸乱れぬダンスはスノーマ...

まとめ

最近では筋トレにハマり胸板が厚くなってきた渡辺君。美への探求は尽きることがありません。新しい分野を切り開いての活動が楽しみです。母の子を思う気持ちから受けたジャニーズのオーディション。その時から始まり、今の活躍があるんですね。そして妹さんのエピソードが更新されることをひそかに期待しちゃいますね。

目次