スノーマン 深澤 学歴(高校・大学)経歴は? 父親母親 兄弟の情報も

スノーマンの最年長であり、「ドラマ班」の深澤辰哉君。スノーマンの中ではMCや進行役をしていてグループをまとめています。バナナマンの日村さんから伝授された真顔棒立ちパフォーマンスで話題になりましたよね。ファンの中では「リアコ枠」である深澤君。バラエティ番組では芸人さんにもいじられるほどの親しみやすさです。今回はスノーマン深澤君の高校、大学、学歴、父母、兄弟について調べてみました。

目次

スノーマン 深澤  学歴(高校・大学)

まずは深澤君のプロフィールから

深澤辰哉(ふかざわたつや)
生年月日:1992年5月5日
星座:おうし座
血液型:B型
出身地:東京都
身長:174cm
メンバーカラー:紫
あだ名:ふっか、ふっかさん

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

それSnow Manにやらせて下さい(@sore_snowman_tbs)がシェアした投稿

高校:日出高等学校(現・目黒日本大学高等学校)
大学:桜美林大学(中退)

高校は芸能人が多く通っている日出高等学校です。同級生には滝沢カレンさんや剛力彩芽さんもいらっしゃいます。1つ下にはスノーマンのメンバー岩本照君もいました。目立ちたがり屋の深澤君は廊下でアクロバットをしていたそうです。その甲斐あってか(?)とにかくモテていた深澤君。夜中に深澤君に電話をすると好きになってしまうという伝説を作ったほど。当の深澤君は授業内容を聞きたいのに誰も電話に出てくれず困っていたそうです。
大学は東京都町田市にキャンパスがある桜美林大学です。俳優の磯村勇斗さんと仲がよくなり勉強面で助けられていたそうです。しかし時期は定かではありませんが、中退しているという情報がありました。実は深澤君、この時期にジャニーズを辞めようかと悩んでいたそうですが、スノーマンが結成され芸能活動が忙しくなります。もしかしたらそこで芸能界の道を進む!と決めたのかもしれませんね。

スノーマン 深澤  経歴

入所日:2004年8月12日
所属グループ:J.J.Express
        Mis Snow Man
        SnowMan
デビュー日:2020年1月22日

 ジャニーズ大好きな母が履歴書を送り見事オーディションに合格して入所した深澤君。
同日入所の同期にはスノーマン阿部亮平君、Hey!Say!Jump!の山田涼介君もいます。その後Hey!Say!Jump!の髙木雄也君、伊野尾慧君、有岡大貴君などが所属していたJ.J.Expressに加入します。

2009年にスノーマンの前身であるMis Snow Manのメンバーに選ばれ、「新春滝沢革命」「滝沢歌舞伎」に出演しています。2011年ごろMis Snow Manは自然消滅してしまいますが、2012年の「滝沢歌舞伎」公演中にSnowManの結成が発表されました。

 2019年にメンバーが9人となったスノーマンは同年8月にSixTONESとの同時デビューが発表され、2020年1月22日に「D.D.」でCDデビュー。入所から15年。長い下積み時代を経ての勝ち取ったデビューでした。

後輩が次々にデビューして行く中、辞めずに続けてこられたのは滝沢秀明さんとA.B.C-Zの河合郁人君がいたからだそうです。そして今や「2022年上半期国宝級イケメンランキングADULT部門」で2位になるほど。二枚目と三枚目のハイブリットですね。

スノーマン 深澤 父・母 兄弟の情報

深澤家は父・母・妹の4人家族です。
車好きな深澤君の父。ちなみに息子である深澤君はまだ免許を取っておりません。父の職業などについての情報はありませんが、目黒区にご実家があるので裕福なご家庭で育ったのではないかと言われています。

深澤君は「とーちゃん」と呼んでいるそうです。なんだか似合います。父は酔っぱらうとピザをいっぱい注文してしまうというとか。お茶目なお父さんですね。深澤君がデビュー前までしていた腕時計は父からのおさがりだったそうです。

ジャニーズ事務所に履歴書を送った母はファンから「お三角さん」と呼ばれています。この「お三角さん」は滝沢歌舞伎で深澤君が演じる「お丸さん」にちなんだものです。ほっこりするエピソードとしては、デビュー前のライブで深澤君の投げたサイン色紙を渡辺翔太君の妹さんがキャッチ。

そのサイン色紙を深澤君の母にあげ、実家にはそのサイン色紙があるそうです。不思議な縁ですね。長年、滝沢歌舞伎の祝辞(お手紙)では滝沢秀明さんのサインを求めていらっしゃいましたが、もらえたのかが気になるところです。

妹は2歳下。お顔は深澤君にそっくりだそうです。お兄さんである深澤君を「たっつー」と呼んでいます。くだらないことで喧嘩もしていたそうですが、毎年クリスマスになると「プレゼントくれるでしょ」という少々上からの態度をする妹に深澤君は欲しい物をプレゼント。

このやりとりは仲のいい証拠ですよね。そして妹に激甘な深澤君はおねだりされればなんでも買ってあげちゃうそうです。いいお兄さん過ぎて、羨ましいです。

≪Snow Man 「女性に変身!」世界レベルの美女誕生!≫

あわせて読みたい
スノーマン・メンバーの名前【年齢順まとめ】身長・血液型~あだ名や干支も!wikiプロフまとめ 画像引用元:https://www.instagram.com/p/CkG4rINB2wQ/?img_index=1 2020年1月22日にデビューを果たしたSnowMan。デビュー3周年を迎えグループ活動はもちろん、ドラマ...

まとめ

スノーマンの大黒柱、深澤辰哉君。歌やダンス、アクロバットと器用にこなしていてパフォーマンス面でもスノーマンを支えています。そのサービス精神旺盛な性格は楽しいご家族の影響がありそうですね。15年という長いJr.時代を経てのデビュー。いじられながらも温かい目でメンバーを見ているところは、安心感にも繋がりいい雰囲気のグループになっていますよね。バラエティや滝沢歌舞伎での「お丸さん」の演技の経験を糧に、今後どの分野で活躍するのか楽しみですね。

目次