徳島えりか  結婚(旦那・出産)情報&wikiや経歴・学歴まとめ


画像引用元:https://www.ntv.co.jp/announcer/profile/e_tokushima.html

徳島えりかアナがかわいいということでとても評判ですよね。Tvにうつるとパッと華やかになるというか存在が周囲を明るくしてくれるような素敵なアナウンサーですよね!

愛称は「おとく」や「とくちゃん」と呼ばれておりまわりからもとても愛されているようで、人気はまだまだ続きそうですよ。

実は年齢も見えないのですが34歳でベテランのアナウンサーなのですが、これからもまだまだ息長く頑張ってほしいですよね。

今回の記事では、
• 徳島 えりか  身長 出身 血液型 wikiプロフィールまとめ
• 徳島 えりか  経歴・学歴
• 徳島 えりか  結婚(旦那・出産)情報 

などあまり知られていない徳島アナのプライベートに迫ってみますので、最後まで楽しんでみてください!

目次

徳島えりか  身長 出身 血液型 wikiプロフィールまとめ


名前:徳島えりか
愛称:おとく、とくちゃん
出身地:広島県
生年月日:1988年9月10日(34歳)
身長:166 cm
血液型:O型
最終学歴:慶應義塾大学法学部政治学科
勤務局:日本テレビ放送網

趣味は映画・舞台鑑賞、旅行で、さらに「女子アナ界一のAKB通」を自称していて、ファンクラブにも入会しています! 推しメンは柏木由紀さんだったそうですよ。

信条は「向き不向きより、前向き」「外柔内剛」ということで、見た目とは裏腹に強め(笑)
目標は「報道番組でキャスターを務めること」ということです。

大学の同期にEXILE / 三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEの岩田剛典さんがいて、実はこの岩田さんも日本テレビのアナウンサー試験を受けていたことがあったそうで驚きです!

徳島えりか  経歴・学歴


徳島アナは、広島県出身で、7歳から15年間クラシック・バレエを習っていたようなので裕福なおうちだったのかなというイメージですね。

女子学院中学校・高等学校、慶應義塾大学法学部政治学科卒業で、高校時代は演劇部で、大学時代はフットサルサークルに所属していたそうですよ。

2011年入社していて『真相報道 バンキシャ!』に鈴江奈々アナウンサーの代理として出演し、テレビ初出演を果たしました。代理とはいえバンキシャは緊張ですよね!

8月6日には『第35回全日本少年サッカー大会決勝戦中継』にて初のリポートを担当され、『24時間テレビ34』の日産スタジアムチャリティーイベントにて司会進行も務めています。

そして、2011年初のレギュラー番組『ZIP!』に初出演を果たします!

2019年4月、『ZIP!』の4代目女性総合司会に就任して、 桝太一が不在時には先頭に立って番組進行の指揮をとれるほどのベテランになっていきます。

2021年、総合司会を務める『ZIP!』を同年3月をもって桝太一と共に卒業することを番組内で発表されたときは、世間の惜しむ声もかなり多かったとのこと。

2021年にそのまま、片瀬那奈さんの後任として『シューイチ』の2代目女性総合司会に就任することが発表されたので、さらなるステップアップということでしょうね!

さらに2021年は飛躍の年なのか忙しくなり、『news every.』のキャスター(木・金曜担当)に就任しています。

今仕事でもかなりピークでノリに乗っている時といえるのではないでしょうか。

徳島えりか  結婚(旦那・出産)情報 


徳島えりかアナウンサーは2014年4月にZIPで結婚を報告しています。世の男性方はツイッターでロス発言をしていました!

お相手は日本テレビの社員さんで同じ年だそうです。職場恋愛ですね!お子様がいるとの情報は上がってきていません。

あわせて読みたい
2023『日本テレビ』女性アナウンサー人気ランキングトップ19  こちらは女性アナウンサーのインスタブラムトップ300の総フォロワー数を元に『日本テレビ所属の女性アナウンサー人気ランキング』を作成しています。(2023.6月4日~5日...

まとめ

大人気のタレントのようなアナウンサー徳島えりかアナウンサーは今ピークに忙しく日テレの女子アナ看板といえるのではないでしょうか!

人気番組の司会には必ず抜擢されているような気がします。

プライベートでは結婚はされているのですが、妊娠出産の報告はまだですね。
でも今ピークに忙しそうだしなかなか難しいかもしれませんがいつか可愛いお子さまも見てみたいですね!

目次