岡副麻希  年齢wiki・学歴がすごい!年収&父母兄弟の結婚情報も!


画像引用元:https://www.centforce.com/profile/t_profile/okazoemaki.html

健康的な小麦肌から「黒すぎるキャスター」「黒すぎる女子アナ」などと称され、「女松崎しげる」、桐谷美玲とよく似た顔立ちから「黒い桐谷美玲」などの異名も持っていた岡副さん。

個人的にはとても健康的で朝の番組には元気なイメージでいいな!と思っていました!
小麦肌だとしても美人なのでいじられていたんでしょうね(笑)

元気できれいだけどおもしろくて天然っぽいところも周りを笑顔にさせる力のあるアナウンサーです。

今回の記事では、
• 岡 副 麻希  年齢wiki 学歴 年収まとめ
• 岡 副 麻希  父親母親兄弟の情報
• 岡 副 麻希  結婚(夫・彼氏)の情報

などを紹介していきますので、岡副さんのプライベートをチェックしていきましょう。

目次

岡副麻希  年齢wiki 学歴 年収まとめ


まずは岡副アナウンサーのwikiプロフです!

出身地:大阪府富田林市
生年月日:1992年7月29日(30歳)
身長:164.9cm
血液型:A型
最終学歴:早稲田大学文化構想学部
身長 164cm
スリーサイズ:B80センチメートル (cm), W60cm, H85cm
趣味:歴史小説を読むこと、散歩、ペットショップ巡り
特技:水泳・水球と、15年間習い続けたピアノ

岡副アナウンサーは大阪府富田林市出身で、大阪桐蔭中学校・高等学校、早稲田大学文化構想学部(文芸・ジャーナリズム論系)を卒業しています。
早稲田とは優秀だったのですね!(笑)
それに大阪人だったのはちょっと意外でした!

大学1年時に『早稲田コレクション2011』にモデルとして出場し、以降ファッション誌を中心として、読者モデルの活動をしていて、2014年から芸能事務所のスプラウトに所属しました。

そして、フジテレビ『めざましテレビ アクア』に現役女子大生のキャスターとしてレギュラー出演し、月 – 水曜日の天気予報を担当していたのですが、この時にとっても有名になりましたよね!

『めざましテレビ』に「MORE SEVEN」コーナーのリポーターとして不定期で出演して黒いキャスターが話題となりました。

2015年3月に早稲田大学を卒業して、セント・フォースへ移籍し、翌4月から『めざましテレビ アクア』に加えてフジテレビ『めざましどようび』のお天気キャスターを担当して、同年10月からは『めざましテレビアクア』と『めざましテレビ』のスポーツキャスターを担当するようになりました!

もうめざましの顔的存在でしたよね。

岡副麻希  父親母親兄弟の情報

岡副さんの父親はなぜか大阪府警にお勤めだと言う情報がありますがそれは信ぴょう性があまりないといわれています。

しかしかなりの教育熱心なお父様で岡副さんは塾に3つも同時に通っていたようです。

お母様も美人さんで、お綺麗ですね〜!なまえはひとみさんです。
お母様の55歳の誕生日の様子などSNSにUPされていました。
仲良しなんですね!

岡副麻希さんの兄弟ですが、日本テレビ「今夜くらべてみました」の中で「一人っ子の箱入り娘」と紹介されていましたので兄弟姉妹はいないようです。

岡副麻希  結婚(夫・彼氏)の情報


岡副さんは、2022年4月6日に、レーシングドライバーの蒲生尚弥さんと結婚したことを公表されました。

インスタグラムでも、2022年4月に結婚したレーシングドライバーの蒲生尚弥とのウエディングショットを披露すると、キレい!素敵!などの声がたくさん集まっていました!

蒲生 尚弥さんは、がもう なおやという読み方です。

1989年11月11日生まれで、岡山県倉敷市出身のレーシングドライバーです。

2008年にフォーミュラチャレンジ・ジャパン(FCJ)でレースデビューし、2010年に全日本F3選手権にステップアップし、Nクラスでシリーズ2位、2011年にはC(選手権)クラスにステップアップして4位となっています。

2015年からはSUPER GTのGT300クラスにフル参戦し、2018年にはシリーズチャンピオンを獲得した。ニュルブルクリンク24時間レースには2013年に初参戦しこれまで2度クラス優勝しています。

お似合いのお二人ですよね!

まとめ

岡副さんは黒すぎるアナウンサーで有名な健康美の明るいめざましTVの看板アナウンサーでした。

2022年にレーシングドライバーの蒲生尚弥さんと結婚され今は新婚さんです!

もったいないのでまだまだTVでも活躍してほしいアナウンサーですよね!

目次