スノーマン 阿部 学歴(高校・大学)経歴 &父親母親・兄弟の情報も

ジャニーズ初の大学院卒、気象予報士でMOSも満点で合格のスノーマン阿部亮平君。ジャニーズクイズ部を立ち上げ自ら部長を務めるほどの勉強好きです。狙っているのかどうなのかわからない「あざとさ」も魅力ですよね。たまに治安が悪くなる、そのギャップも素敵です。そんなスノーマン阿部君の学歴(高校・大学)経歴は? 父親母親、兄弟の情報について調べてみました。

目次

スノーマン 阿部 学歴(高校・大学)

まずは阿部亮平君のプロフィールから

阿部 亮平(あべ りょうへい)
生年月日:1993年11月27日
星座:いて座
血液型:AB型
出身:千葉県
身長:178cm
メンバーカラー:緑
あだ名:あべちゃん

高校:東京都立駒場高等学校
大学:上智大学理工学部情報理工学科
大学院:上智大学院理工学専攻情報学領域

高校は都立でも上位ランクの東京都立駒場高等学校を卒業しています。もともと勉強は好きだった阿部君。

どんどん後輩がデビューしていく中、自分には武器がないと感じ「勉強キャラ」でいこうと決めました。そして高校3年生の時には大学受験のため芸能活動を一時休止。1日12時間の勉強をしていたこともあったそうです。自分の立ち位置をこの時から考えている阿部君、さすが頭脳派ですね。

そして受験勉強の結果、上智大学理工学部情報理工学科に見事合格し入学したのでした。芸能人といえばAO入試が多い中、阿部君は一般入試により合格しています。努力の賜物です。

大学在学中には合格率5%前後といわれる気象予報士の資格を取得。この武器は今様々な場面で発揮されていますよね。さらに学業成績を含めての優秀な学部生に送られる「学業優秀賞」の受賞もしています。

専門領域を深めるべく、教授からも勧められ上智大学院に進学した阿部君。その理由はライブでの舞台装置の開発をしたいからというもの。

グループの演出部分にも自分の武器が活かせるように、グループに還元できるようにという理由に情熱をもってスノーマンの活動していることがすごくわかりますね。実際にライブでは阿部君考案の装置も披露されています。

≪Snow Man「Toxic Girl」LIVE TOUR 2022 Labo. Ver.≫

スノーマン 阿部  経歴

入所日:2004年8月12日
所属グループ:Mis Snow Man
SnowMan
デビュー日:2020年1月22日

幼い頃引っ込み思案だった阿部君。心配した母の勧めで小学2年生からダンスを始めました。小学5年生のとき母とダンス教室の先生から「外のダンスも勉強したほうがいい」ということからジャニーズ事務所に履歴書を送り入所しています。

スノーマンのメンバー深澤辰哉君、Hey!Say!Jump!の山田涼介君も同じ日に入所しています。

2009年にスノーマンの前身となるMis Snow Manのメンバーに選ばれます。「新春滝沢革命」や、今ではメインとして舞台に上がる「滝沢歌舞伎」に出演していました。前述の大学受験のため、2011年に阿部君は活動を休止しています。Mis SnowMan自体も自然消滅となってしまいましたが、2012年「滝沢歌舞伎」にてスノーマンの結成が発表されました。

その後2019年8月にスノーマンがSixTONESと同時デビューの発表がされ、2020年1月22日に「D.D.」でデビューしました。深澤君と同じく入所から15年を経ての掴んだデビュー。デビュー後はグループ活動だけでなく、個人でもクイズ番組やニュース番組に出演し「頭脳派キャラ」として活躍しています。下積み時代に考えていた武器が今、発揮されていますね。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

Snow Man(@snowman_official_j)がシェアした投稿

スノーマン 阿部 父・母 兄弟の情報

阿部君は父・母・弟の4人家族です。
千葉県出身の阿部君ですが、実家は白金にあると言われています。父の職業等については情報がありませんでしたが、実家の立地から経営者か役職なのではないかとの噂です。

ジャニーズ事務所入所のきっかけをつくった母は歯科医院でお仕事をしているようです。歯科衛生士か歯科助手ですね。母がお仕事をしていた歯科医院は滝沢秀明さんが通っていました。

母からの「滝沢君、早く歯医者に来いって言っています」という伝言を阿部君が滝沢さんに言っていたそうです。阿部君の女装姿は、スノーマンのメンバーから「阿部ちゃんのママそっくり」と言われるほど母に似ているそうです。とてもきれいなお母さんであることが想像できますよね。

弟は2歳年下。弟から「兄貴」や「兄者」と呼ばれています。幼い頃はよく喧嘩をしていたそうで、最終的に負けてしまっていた阿部君。2006年のザ少年倶楽部では「弟よりもけんかを強くしたい!」と発言していました。

現在は、家でチェスをするというなんとも紳士なご兄弟でいらっしゃいます。阿部君は弟が就職した際にお祝いで炊飯器をあげたそうです。弟も何かあると阿部君に連絡してくるという仲良し兄弟です。

あわせて読みたい
スノーマン・メンバーの名前【年齢順まとめ】身長・血液型~あだ名や干支も!wikiプロフまとめ 画像引用元:https://www.instagram.com/p/CkG4rINB2wQ/?img_index=1 2020年1月22日にデビューを果たしたSnowMan。デビュー3周年を迎えグループ活動はもちろん、ドラマ...
あわせて読みたい
スノーマン 柔軟性ランキング!子供の頃の習い事や得意種目も調査! 画像引用元:https://www.instagram.com/p/CjaTnNDJa4d/?hl=ja 大人気アイドルグループ スノーマン。グループ活動だけでなく個人でもドラマや映画、バラエティなど大活...
あわせて読みたい
スノーマン デビュー日までの長さランキング☆入所~デビューまでの日数も!   画像引用元:https://www.instagram.com/p/CsWFwPEJ2xR/?hl=ja 9人組アイドルグループスノーマン。ダイナミックでありながら繊細、そして一糸乱れぬダンスはスノーマ...

まとめ

自分の武器をつくり、その武器で活躍の場を広げる阿部亮平君。計算し尽くされているかと思えば、時々出る天然なところにハートを掴まれてしまいますよね。

勉強を欠かさず、活躍のフィールドは増していくでしょう。アイドル人生を勉強とともに培ってきた阿部君。ときどきあざとい警察に捕まりながらも、素敵な笑顔と日々の努力で得た知識でさまざまな分野で活躍が期待できますね。

目次