杉山真也 結婚(妻・彼女)情報・独身なの?&身長wikiや学歴も調査!

水曜日のダウンタウンや東大王で注目されているアナウンサー、杉山真也アナウンサーは人気上昇中です!

とてもさわやかなでかつ番組への適応力がすばらしくお笑いやスポーツなどどちらかと言えば元気系の番組がお似合いのアナウンサーですよね。

ルックスもよく、ジュノンボーイのオーディションにも参加した経験があるとか!
見た目がイケメンなので、年齢を聞いてちょっと驚いてしまったほどです(笑)

今回の記事では、
• 杉山真也 身長wiki
• 杉山真也 学歴
• 杉山真也 結婚(妻・彼女)情報・独身?

などを紹介していきますので、気になる年齢や生い立ちをチェックしてみてください!

目次

杉山真也 身長wiki


杉山アナウンサーのwikiプロフィールを紹介していきます。

名前:杉山真也
愛称:おすぎ
出身地:東京都
生年月日:1983年10月3日(39歳)
身長:170cm
血液型:O型
最終学歴:早稲田大学第一文学部

39歳とはちょっと驚きました!若く見えるので20代後半と言っても通じそうですよね!
そして身長が170センチもあるイケメンアナウンサーですよね!

特技は草野球で、中学と高校時代は野球部に入部 していてキャプテンも務めたことがあるそうです。

草野球チームMAX!!では中堅手をしています。

特技は縄跳び、携帯電話のメール打ち、サッカーということでちょっと変わった特技もありますね。

体の特徴としても体が硬いため『ジェーン・スー 生活は踊る』でY字バランスを目指したことがあるという面白い面もあります。

資格としては、普通自動車運転免許、教職員免許、色彩コーディネーター3級、漢字検定2級、PADIオープンウォーターというちょっと変わった資格も持っているようですね。

杉山アナウンサーは知れば知るほどおもしろいタイプかもしれませんね(笑)

杉山真也 学歴


杉山アナウンサーは、東京都出身で、お茶の水女子大学附属小学校・中学校、東京都立小石川高等学校、早稲田大学第一文学部卒業しています。

ちょっと面白いタイプかとおもいましたが、さすがやはりアナウンサーなので優秀です!

大学3年生の時、第17回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストに応募し、敗者復活でベスト30まで残ったことがあるのでやはりイケメンの部類だと言えるでしょう!

アナウンサー試験は1回落ちていて、2回受験しています。
大学卒業後に1年間のアルバイト生活を経て2007年にTBSに入社したのは念願のことだったんですね!

杉山真也 結婚(妻・彼女)情報・独身?


杉山アナウンサーの家族構成は、父、母、兄弟がいます。

毎年両親の誕生日には、兄弟で直筆の手紙を送るという仲睦まじい家族だそうです。

年齢的に結婚をしていると思っていたら、どうやら独身のようです。

離婚の経験があって独身なのかな?と見てみてもどうやら結婚歴がない様子。
イケメンで頭が良くてスポーツもできるので、モテるでしょうから、おそらく本人に結婚願望がないのかもしれませんね。

彼女もいるとは公言していませんが、アナウンサーがわざわざ隠すことも、逆に公開する必要もありませんもんね!
彼女はいると思います(笑)

まとめ

杉山真也アナウンサーは39歳の独身です。

昔からスポーツも万能で、大学も早稲田大学卒業という優秀さ、そしてジュノンボーイに応募し、敗者復活でベスト30まで残ったことがあるほどのイケメン。

結婚歴はなく、家族構成は父母兄弟だそうです。両親の誕生日には毎年兄弟で手紙を直筆で送ると言う家族の仲よさはすごいですね。もしかしてそのハードルが高くて結婚に結びつかないとか?!

いえ本人に願望がないのかもしれません。だって高身長、高学歴でイケメンということは完全なる高スペックなので放っとかれるわけがないです!

目次