加藤 浩次 何歳? 血液型wiki・芸歴・経歴まとめ 嫁と子供の現在は?

加藤浩次さんはお笑いコンビ極楽とんぼのツッコミです。
本来ならそう紹介される人なのですが、極楽とんぼ結成時から今までの遍歴がすごくて、加藤さんは一人でもすでに成り立ち、ドラマにも出演していますし、情報番組のMCも見事、さまざまな番組に出演され、支持を得ていて、むしろお笑いコンビの時のイメージが薄くなってしまっているほどですね。

相方が不祥事で芸能界を追われそうになったときの毅然とした対応や、相方が戻ってくるときに誰よりも厳しく愛情深く迎えていたのが胸を打って、やはり人柄がすばらしいことを改めて見せてもらった時でした。

今回の記事では、
• 加藤 浩次 何歳? 血液型wiki
• 加藤 浩次 芸歴・経歴
• 加藤 浩次 嫁と子供の現在は?

などを紹介していきます!

目次

加藤 浩次 何歳? 血液型wiki


加藤 浩次かとう こうじというのは芸名で、本名は漢字違いで加藤 浩二さんと言います。
生年月日:1969年4月26日
出身地:北海道小樽市
血液型:O型
身長:176cm
子供:娘2人、息子1人

加藤さんが北海道出身なのは有名ですよね。
どの番組でも北海道の話はされていて、とても故郷を大事に思っていらっしゃるのが分かります。小樽ふれあい観光大使もしていますね!

加藤 浩次 芸歴・経歴


加藤さんは生まれてから学生時代を北海道で過ごし、1989年2月に上京します。

大道具などのアルバイトを経て、1989年4月に佐藤B作率いる「劇団東京ヴォードヴィルショー」養成所「闘魂塾」へ第4期生として入団。そこで山本圭壱と出会い、「極楽とんぼ」を結成しました。

1989年8月、バッタモン倶楽部オーディションに合格し、吉本興業に入社することになります。

1996年10月19日より、『めちゃ2イケてるッ!』が開始し、ゴールデンタイムのレギュラー出演となって、この番組でかなり極楽とんぼに火がつきましたし、加藤さんピンとしても目立つようになりました。

1999年4月、極楽とんぼの冠番組『極楽とんぼのとび蹴りヴィーナス』が開始し、2000年10月6日より、ラジオ『極楽とんぼの吠え魂』など仕事が激増。

2000年10月8日より、TBS『オヤジぃ。』で連続ドラマに初出演してそこからいくつかのドラマにも挑戦。

2001年、プライベートでは元女優の緒沢凛と結婚されました。

2004年4月4日より、『儲かりマンデー!!(現:がっちりマンデー!!)』のMCを務める。

2019年10月1日より、吉本興業を離れ、吉本興業とエージェント契約を締結し、今後は個人事務所「有限会社加藤タクシー」に所属し活動することになりました。

2021年3月9日、吉本興業は加藤浩次とのエージェント契約を3月31日で終了

2021年4月1日より(株)82style(2021年3月30日設立登記)を立ち上げ活動

現在に至ります。

加藤 浩次 嫁と子供の現在は?


加藤さんには子供は3人いまして、テレビに何度か出てますね!

子供達と奥様と暮らす家ですが、なんともベッカム級の大豪邸で、都内であろう高級住宅街に、100坪7LDkの間取りの推定5億円はするのではないかと言われる豪邸を建てたということが一時期話題となっていました。

そして、加藤浩次さんの奥様、香織さんは元女優だけあって清楚でとても美人ですが、めちゃイケで相当登場していましたよね(笑)

結婚してからもう16年がたつ加藤浩次さんですが、今でもラブラブだと本人も言っていますよね!
子供3人の名前は、長女が小羽ちゃん、長男が快晴くん、次女が清風ちゃんです。長女の小羽ちゃんがかわいいと話題ですね。

とても素敵な家族であることが目に浮かびますよね!

まとめ

加藤浩次さんは、もともと極楽とんぼというお笑いコンビでしたが、今ではMC、俳優などなんでもできる方になっています。

もともとはキレキャラのツッコミですが、今の情報番組のMCを見ているとそのころが想像つかないくらいです(笑)

でも時々熱い一面がでたり感情が伝わるところが支持される理由なんでしょうね!

どの番組をみても愛されている加藤さんであることが伝わります!

目次