弓削啓太  wikiプロフィールや経歴が驚き!&結婚(嫁)の子供の情報も

 パスタワールドチャンピオンシップ2019で優勝を勝ち取ったことがのある弓削シェフ。

2020年3月28日放送の【世界一受けたい授業】に弓削シェフは出演していましたね!

弓削啓太シェフは(ゆげけいた)と読みます。レストラン『SALONE2007』のシェフで
1985年生まれの今年35歳になられる方です。

出身地は佐賀県でイタリア料理を13年続けていらっしゃいます。

料理スタイルとして、伝統への敬意と自分らしさを重んじているということで素敵なシェフです!

今回の記事では、
• 弓削啓太  wikiや経歴
• 弓削啓太 結婚(嫁)子供の情報

などを紹介していきますので最後まで楽しんで読んでください!

目次

弓削啓太  wiki

生年月日 1985年11月3日

年齢 36歳(2023年3月)

出身 佐賀県

 

弓削啓太  経歴

弓削啓太シェフには本当に意外な過去があるんですよ。
元甲子園球児なのです!今でもそのころの野球の時の教えが役立っていると話してました。

弓削啓太シェフは佐賀県立鳥栖高校出身で、高校2年生のときに、なんと甲子園に出場しているんですよ!すごいですよね!

料理を始めたきっかけは、大学受験で第一志望に受からずカナダへのワーキングホリデーにいったのですが、それが転機になったとか!

その時にたまたまレストランの皿洗いのアルバイトをしていたら、弓削さんがかなり一生懸命に見えたようで、カナダ人の店長から料理学校の受験を勧められたのが大きなきっかけになったようです。

その後はパリの三つ星店で修業され、現地で学んでいらっしゃいました!

そして、RED U-35、2016 BRONZE EGGなどを受賞しているのでセンスは野球以外に料理にもあったということですね!

弓削啓太 結婚(嫁)子供の情報

弓削シェフのinstagramにとてもきれいな女性と、赤ちゃんらしき人が映っている写真があって、これはおそらく奥様とお子様でしょう。

しかし特にプロフィールで結婚どうのこうのはあくまで公開していません。

小学生と保育園くらいの男の子が二人ふざけた感じでうつっているのがとってもかわいいです!

まとめ

パスタワールドチャンピオンシップ2019で優勝を勝ち取ったことがのある弓削啓太シェフは、2020年3月28日放送の【世界一受けたい授業】に弓削シェフは出演していました。

プライベートではおそらく男の子ふたりのパパではないかとインスタグラムから想像できます。

もともと甲子園球児から料理の世界へ羽ばたいた異色シェフのこれからが楽しみですね!

目次