清水 麻椰 父は何者?何歳・身長wiki・年収や実家の母親兄弟の情報


画像引用元:https://www.mbs.jp/mbs.ana/profile/shimizumaya.shtml

大人気番組プレバトMCの清水麻椰アナウンサーは毎日放送のアナウンサーで、女優なみに美人だと評判です。

しかもアニメが好きだとかいうギャップもあって女性からも男性からも支持されているアナウンサーなんです。

清水麻耶アナウンサーの麻耶という名前には深い意味があるお名前で、清水アナは阪神大震災の時に生まれた子供だったので、両親が神戸にちなんだ名前をつけようとしてつけてくれたそうです。

今回の記事では、
• 清水 麻椰 何歳?身長~血液型wikiまとめ
• 清水 麻椰 年収
• 清水 麻椰 父は何者?実家の母親兄弟の情報

など清水アナウンサーのプライベートに迫っていきますので最後までチェックしてください!

目次

清水 麻椰 何歳?身長~血液型wikiまとめ


名前:清水麻耶 しみずまや
出身地:兵庫県神戸市
生年月日:1995年12月20日(27歳)
最終学歴:同志社女子大学表象文化学部

趣味は旅行、アニメ、ゲーム、ミュージカルなどです。そして特技は意外にもどこにでも寝ることができるらしいのでおもしろいですよね!

自分の性格は能天気だと分析していて、きっとのびのび育ったのでしょうね。

兵庫県神戸市に生まれて、兵庫県立夢野台高等学校を卒業し、同志社女子大学表象文化学部へ進学。大学卒業後の2019年4月1日付で、アナウンサーになりました。

清水麻耶アナウンサーの身長体重は確かな情報はありませんが、なんとなくの推測で160センチで45キロくらいの体型ではないかと思います。

血液型はO型のようです。

おおらかな雰囲気なので、O型っぽいですよね!

清水 麻椰 年収


清水麻耶アナウンサーの年収はだいたい800万円前後ではないでしょうか。

毎日放送のデータでは平均年収がだいたい1300万円前後なのです。
MBSに在籍する25~29歳の社員の平均月給は59万円だと公表されています。

清水麻椰アナは27歳になりますよね?なので700万前後の年収にボーナスを加算して800万円あたりかもうすこしおおいかもくらいですね。

あくまでも予想なのでその辺はお願いします(笑)

清水 麻椰 父は何者?実家の母親兄弟の情報


冒頭でもお伝えしましたが、清水麻耶さんが生まれたのは、1995年で、阪神・淡路大震災が起こった年。そして出身は兵庫県神戸市なのです。

ご両親は、清水家(当時灘区に居住)は被災は免れたものの、震災の起きた年に神戸に生まれたことを考え、神戸の地名を名前に入れたいという思いで、神戸の山にある「摩耶山」にちなんで、「麻椰(まや)」と名付けたそうですので思いのこもった名前です。

さらに、1995年のJRA(日本中央競馬会)年度代表馬が「マヤノトップガン」!こちらはたぶんお父様の方だと思いますが、「マヤノトップガン」の「マヤ」から名付けられたとのエピソードもあるとかで、1995年らしい名前ということになるのでしょうね。

そのお名前を付けられた父親母親の情報はほとんどありません。
一般の方なので公開はもちろんしていませんし、アナウンサーの家族なので公表されることもありません。

しかしそんななかでも清水麻椰アナの父は元・高校球児で、甲子園球場の全国大会へ出場した経験を持つことは本人が話していたようです。

きっととても仲のよい親子でいらっしゃるのが目に浮かびます!

まとめ

清水麻椰アナは美人アナウンサーということで、Twitterでも男性がかわいいかわいいとつぶやいていますよね(笑) 趣味は旅行、アニメ、ゲーム、ミュージカルということですが、アニメは有名ですよね。

麻耶さんという名前は神戸や競馬にちなんで生まれ年にあった特徴的な出来事で名付けられたようです。

まだ結婚はさえておらず彼氏がいるかはわかんないですが、しばらくはアナウンサーで頑張ってほしいですよね!

目次