スノーマン 佐久間  母は若い頃アイドル!【画像】学歴・経歴と父親・兄弟の情報

 「アニメオタク兼スノーマンの佐久間大介です」がキャッチコピーの佐久間大介君。ゲームの課金は事務所に止められるほどの金額、アイドルでありながら“嫁”が何人もいることを公表しているほどのアニメオタクです。

いつもニコニコの笑顔が印象的ですが、キレッキレッのダンスと軽やかなアクロバットで見る者を虜にしてしまい、他担狩りすることでも有名ですよね。そんな佐久間君の母はアイドルではないか?という情報があります。今回は佐久間君の母は若い頃アイドル!【画像】学歴・経歴と父親・兄弟の情報について調べてみました。

目次

スノーマン 佐久間 佐久間 学歴・経歴

まずは佐久間君のプロフィールから

佐久間 大介(さくま だいすけ)
生年月日:1992年7月5日
星座: かに座
血液型:O型
出身:東京都江戸川区
身長:168cm
メンバーカラー:ピンク
あだ名:さっくん

 

学歴

中学校:東京都江戸川区立葛西第三中学校
高校:クラーク記念国際高等学校(通信制)
大学:城西国際大学 メディア学部メディア情報学科映像芸術コース

高校は本部が北海道深川市にあるクラーク記念国際高等学校の通信課程です。スノーマンのメンバー渡辺翔太君、宮館涼太君も通っていました。ダンスが得意な佐久間君、実は走るのも球技も苦手なんです。アクロバットはできるのに逆上がりはできないとか。なので体育の時間は憂鬱でしかたなかったそうです。

大学は城西国際大学のメディア学部です。佐久間君が大学を決めたのは兄が城西国際大学に通っていたことも影響していたようです。スノーマンのメンバー目黒蓮君も卒業しています。目黒君と大学生活は被っていませんが、卒業してからも大学に遊びに行って先生や友達に目黒君のことを「よろしく頼むぞ」と言っていたそうです。

後輩思いのいい先輩ですね。佐久間君は2011年に新設された映像芸術コースの第一期生でした。大学の入学案内パンフレットにも卒業生として載っていました。映像芸術コースには声優の授業もあり現在のお仕事にも学んだことが活かされていますね。

経歴

入所日:2005年9月25日
所属グループ:Mis Snow Man
SnowMan
デビュー日:2020年1月22日

13歳中学1年生の時に母が履歴書を送ったことからオーディションに参加し、ジャニーズ事務所に入所した佐久間君。2005年入所にはスノーマンのメンバー渡辺翔太君、宮館涼太君がいます。この3人、江戸川区出身のためスノーマンでは江戸川トリオとも言われていますよね。

2009年にはスノーマンの前身であるMis Snow Manのメンバーに選ばれ活動していましたが、2011年に自然消滅。その後2012年にスノーマンが結成されました。

 スノーマン結成から7年後の2019年8月8日にデビュー発表がなされ、2020年1月22日にSixTONES(ストーンズ)と同時デビューしました。ジャニーズ事務所入所から14年と長い期間を経てのデビュー。デビュー発表後「ずっと支えてください。絶対後悔させないから」と語った佐久間君。固い決意の上でのデビューでした。

スノーマン 佐久間 母は若い頃アイドル【画像も】

ジャニーズ事務所に履歴書を送った佐久間君の母。実は母もアイドルだったのです。
佐久間君の母は「桜井直美」さんとして1982年から1983年に3人組アイドルグループ「きゃんきゃん」で活動をされていました。実はこのアイドルグループ、ストーンズ(SixTONES)の京本大我君の母もいらっしゃっいました。

佐久間君と京本君は幼馴染で、家族ぐるみの付き合いがあるというお話です。ということは「きゃんきゃん」は仲の良いアイドルグループだったってことですね。そしてその息子たちが同じジャニーズ事務所に所属し、同じ日にデビューいうのは運命を感じますよね。アイドルだった母を佐久間君は「かあちゃん」と呼んでいるところがまたかわいいです。

スノーマン 佐久間 父親・兄弟の情報

佐久間家は父親、アイドルだった母、兄、弟の5人の家族です。
佐久間君の家はお金持ちだという情報があります。佐久間君の実家は広く、床は大理石だというところから情報が出たのかもしれません。

どうやら父親は経営者なようです。佐久間君の祖父の代から事業をされているようですが、何の事業をされているかの情報はありません。現在は佐久間君の兄が事業を継承しているそうです。

兄弟は2歳上の兄と2歳下の弟の男3兄弟です。兄・弟とも仲が良く、上下関係はなく友達感覚に近いんだとか。京本大我君は子供のころ佐久間君の兄と佐久間君は同一人物だと思っていた、岩本照君は「佐久間の弟、マジ佐久間」と証言しているほどお顔がみんなそっくりだそうです。イケメン3兄弟ですね。また一番賑やかなのは佐久間君だそうですが、兄・弟ともテンションは高めだとか。

実家の事業を継がれた兄はご結婚されていてお子様もいらっしゃいます。姪っ子さんは佐久間君にとって癒しの存在。とにかくデレデレの佐久間君は姪っ子さんが赤ちゃんのときに「大介お兄様って呼ぶんだよ」と教育されていたそうです。

弟は「将来有望」と佐久間君が語るほどの優秀で、イギリス留学もされていたようです。幼いころは喧嘩もよくしていて、佐久間君は弟に負けて泣いていたようです。そこで喧嘩に勝つために鍛えた佐久間君は勝てるようになったというお話も。今は一緒にお買い物したり、弟の運転でアウトレットに出かけたりするなど仲良しです。

ご実家では愛犬ミニチュアダックスフンド「ムーン」ちゃん、自宅では三毛猫「シャチ」ちゃんとキジトラ「ツナ」君を飼われています。この猫たちは保護猫で、「一緒に過ごせるなら保護猫がいいな」という思いから2匹を迎い入れたそうです。動物好きで動物思いの優しい佐久間君らしいエピソードですね。毎日、朝起きると寄り添って乗っかっている2匹にメロメロだそうです。

≪Snow Man「渡辺翔太のこと覚えてる?」まさかのシンクロ!!≫

あわせて読みたい
スノーマン・メンバーの名前【年齢順まとめ】身長・血液型~あだ名や干支も!wikiプロフまとめ 画像引用元:https://www.instagram.com/p/CkG4rINB2wQ/?img_index=1 2020年1月22日にデビューを果たしたSnowMan。デビュー3周年を迎えグループ活動はもちろん、ドラマ...
あわせて読みたい
スノーマン 柔軟性ランキング!子供の頃の習い事や得意種目も調査! 画像引用元:https://www.instagram.com/p/CjaTnNDJa4d/?hl=ja 大人気アイドルグループ スノーマン。グループ活動だけでなく個人でもドラマや映画、バラエティなど大活...
あわせて読みたい
スノーマン デビュー日までの長さランキング☆入所~デビューまでの日数も!   画像引用元:https://www.instagram.com/p/CsWFwPEJ2xR/?hl=ja 9人組アイドルグループスノーマン。ダイナミックでありながら繊細、そして一糸乱れぬダンスはスノーマ...
あわせて読みたい
snowman 聖地巡礼【大阪編】ファンが厳選の7カ所はココ! 各方面で目覚ましい活躍をするsnowman。デビューしてから新規ファンも取り込んでsnowman人気は上がるばかり。ついに4大ドームツアーも発表されました。 そこで今回はド...

まとめ

母と同じアイドルという道を突き進む佐久間大介君。アニメオタクの知見を活かし、声優やラジオなど仕事の幅を広げ新たなジャンルでの他担狩りをしていきそうです。今後応援し続けても「絶対後悔しない」活躍になりそうですね。

目次