谷元星奈 結婚(旦那・彼氏)は?年齢・学歴・両親兄弟の情報も


画像引用元:https://www.ktv.jp/ann/profile/tanimoto/

谷元 星奈さんは、関西テレビのアナウンサーでとてもかわいいと評判です!

奈良県出身の谷元アナウンサーの父が、奈良県の星になれ!ということでつけられた星奈の名前なのですが、まさに奈良の星になってアナウンサーとして活躍されています。

「熊本地震の本震発生直後にニュースを思うように伝えられなかった」というトラウマになりそうな経験があり、これをバネにして頑張ってきたようで努力家な面も見えます。

今回の記事では、
• 谷 元 星奈  年齢・wikiや学歴
• 谷 元 星奈 結婚(旦那・彼氏)は?
• 谷 元 星奈  両親兄弟の情報

という情報を紹介していきますので最後までご覧くださいね!

目次

谷元星奈  年齢・wikiや学歴


名前:谷元星奈
出身地:愛知県豊田市
生年月日:1995年11月21日(27歳)
血液型:B型
最終学歴:千葉大学法政経学部法

谷本アナウンサーは、愛知県豊田市の出身で、愛知県立岡崎高等学校を経て、千葉大学を卒業しアナウンサーになっています。

1995年生まれなので現在は27歳ですね。中堅でアナウンサーとしては大事な時期ではないでしょうか。

星奈という名前は、奈良県出身の実父が「奈良県の星になれ!」という思いを込めて付けたそうなのですが、谷元さんは愛知県出身ですよね(笑)

趣味は料理、飲食店での食べ歩き、晩酌なので「食」関連が好きなんでしょうね。

その積み重ねで関西テレビへの入社後に体重が増えたことから、『ロザンのクイズの神様』の企画でライザップのダイエット指導を受けたところ、3ヶ月のトレーニングによって体重を8kg落としたということがありました。

特技は英会話、書道で、書道では、おばあちゃんが師範だそうで、学生時代に八段の資格を得たというスゴイ実績を持っています。

しかし実は、元々は検察官志望だったんです。
千葉大学法政経学部法学科へいったのも検察官になるためだったらしいのです。

でも幼少のころはアナウンサーにあこがれてはいたそうで、大学入学後には、「人前へ出て道を切り開きたい」という気持ちがあったので、1年生の時に「ミス千葉大コンテスト2014」に参加してグランプリを受賞しています。そしてさらに、Miss of Miss Campus Queen Contest 2015のファイナリストに選ばれているという美人のお墨付き!

そして、大学の2年時からは、生協学生委員会で活動するかたわら、ファッション雑誌『non-no』の読者モデルを務めていました。

3年時からは、テレビ朝日アスクでアナウンス技術の研鑽を積みつつも、AbemaNews(AbeとBS朝日のニュースキャスターを担当するという実に活動的な大学生でした。

大学卒業後の2018年4月1日付で、関西テレビに晴れて入社しました。

「熊本地震の本震発生直後にニュースを思うように伝えられなかった」というAmebaNewsキャスター時代の経験を踏まえて、報道番組を担当することを同局アナウンサーとしての目標に挙げたと言うストイックさも兼ね備えています。

谷元星奈 結婚(旦那・彼氏)は?


谷元星奈アナウンサーは現時点で結婚はしていませんし、特にこれまで熱愛報道もありません。

アナウンサーは芸能人とは少し違うので、彼氏がいたり結婚をすでにしていたりしても公開しないといけないこともないので、彼氏はいるかもですね!

年齢的には結婚ももうそろそろあり得るかもしれません。

谷元星奈  両親兄弟の情報


谷元アナウンサーの家族や兄弟、両親の情報は無かったですが、尊敬する人物は両親ということは以前言っていたようです。

素敵なご両親なんでしょうね。

一般の方なので、もちろん情報の公開はないでしょう。

まとめ

谷元アナウンサーは美人アナウンサーで有名です。
大学生のころに女性雑誌のモデルもしていたようですね!

もともとは検察官志望だったようですが、幼少のころからあこがれていたアナウンサーになりました。

現在は27歳で今のところ結婚はまだで熱愛報道もありませんが、適齢期といってもおかしくない年齢なのでこれからそういう話題も出てくるかもですね!

目次