中川 大志は何歳?血液型wikiまとめ・経歴&結婚相手(妻)候補は?

俳優の中川大志さんは本当に大活躍!イケメンで高身長で、とっても優しく理知的な感じで非の打ちどころがないですよね!

男女ともから愛されるようなキャラクターらしくかなり友達も多いようで楽しくみんなで騒ぐのが好きなようですね!

そんな中川さんもそろそろ結婚しても良い年齢に差し掛かっていますよね!
ということで今回の記事では、

• 中川 大志は何歳?血液型wikiまとめ
• 中川 大志 経歴
• 中川 大志 結婚相手(妻)候補は?

について紹介していきますね!

目次

中川 大志は何歳?血液型wikiまとめ


生年月日:1998年6月14日(24歳)
出生地:東京都
出身地:茨城県
身長:179 cm
血液型:B型

中川大志さんはとにかくモテるようですよ!
179センチもあるんですね!かっこいいい!

「大志(たいし)」という名前はウィリアム・クラークの「少年よ大志を抱け」にちなんで付けられたとはなしていました。

子供の頃はサッカー少年で将来の夢はプロサッカー選手になってFIFAワールドカップに出場することだったそうですがスポーツも万能なんですよね!

趣味はカメラとギターで特技はリンゴの皮むきだそうです。

好きなアーティストはゆず、スピッツ、back number、SEKAI NO OWARI、Mr.Children、THE YELLOW MONKEYなど結構世代はバラバラ(笑)

中川 大志 経歴


東京都生まれ、茨城県育ちの中川大志さん。

幼少期のほとんどを東京で過ごしたのですが、5歳頃に父親の地元である茨城に引っ越して、小中学校時代は東京で芸能の仕事をしながら地元・茨城で学業や部活動に励んだそうでかなりの頑張り屋さんですよね。

3歳の頃からジャズダンスを習い始め、ステージに立ち始めて、2008年、舞台アルゴミュージカル『花の海 花いろの風 -里山小学校5年1組-』に出演していました。

そして、小学4年生の時に親と一緒に出掛けた先の原宿でスカウトされ、その時は断ったけれど、数日後にまた同じ人にスカウトされ、過去に知ったダンスやミュージカルでステージに立つ楽しさから「やってみたい」と思う気持ちが強くなり小学5年生の時に事務所に所属することにしました。

2009年には、NHK『わたしが子どもだったころ』の再現VTRで子役としてデビューして、翌年2010年10月『半次郎』で映画デビューを果たします。

2017年3月に堀越高等学校を卒業し、大学には進学せず俳優一筋で仕事をしていくことを発表して打ち込んでいきます。

その頑張りがあってか、2019年に『坂道のアポロン』と『覚悟はいいかそこの女子。』での演技により第42回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞しました。

そして2020年上半期には、「2020年テレビCM急上昇ランキング」で1位を獲得してノリに乗っていますよね!

中川 大志 結婚相手(妻)候補は?


中川大志さんは一緒に騒げたり自然体の人が好きらしいです。よく笑ってて物事の損得とか考えない素直な人が好きみたい。

以前噂があったのは二人。

土屋太鳳さんと、広瀬すずさん、橋本環奈さんです。

土屋太鳳さんの件は、本当に中川大志さんは土屋太鳳さんが大好きで、それを周りにもみんなに言っていたようです。
ですので、噂というより、自分で言い振り回している好きな人みたいな感じ(笑)

広瀬すずさんは、中川大志が結婚した?!という噂が流れたほど!要因は配役で、結婚式を挙げ出産もしていた夫婦の役だったのです!

その写真などが出回ったからだと言われていますが、とってもお似合いで可愛い夫婦なんですよね!

そして橋本環奈さんはすでに二人の関係を自分でいじっている感じなので本当にお付き合いとかはなさそうです。
でも仲の良い異性友達な感じはしますね。

中川大志さんは友達が多く人脈もひろいので男女問わず仲良くするみたいですよ!

まとめ

中川大志さんは、明るくて素直で自然体な女性が好きとインタビューではなしていましたが、過去に噂になった人は、橋本環奈さん、土屋太鳳さん、広瀬すずさんなどがいますが、理想にぴったりな方ばかりですよね!

中川大志さんは人間関係を作るのがうまいのか、女性からもかなりモテるタイプだそうです。

いつか中川さんの結婚報道楽しみですよね!

目次