田村 真子(アナウンサー)年齢・体重wiki~性格・経歴まとめ・学生時代の画像は?&親(父母)・兄弟の情報も

画像引用元:https://www.tbs.co.jp/anatsu/who/tamura.html

田村真子アナウンサー、かわいいですよね!なんとなくはじめは田中みな実さんを彷彿とさせるキャラクターのような気がしていましたが、ラビットで日がたつにつれ、かなりおもしろいアナウンサーだと言うことがわかってきますよね!可愛いし、ラヴィットで意外と体を張っているところも好印象と言われています。

特に個人的にはくっきーさんとのやり取りが大好きで、かわいいと面白いが共存していて素敵な女性だなと感じます。

さてそんな今やラビットに欠かせない田村真子アナウンサーとはいったいどんな人なのでしょうか。

今回の記事では、
• 田村 真子 アナウンサー 年齢・体重wiki~性格・経歴まとめ
• 田村 真子 学生時代画像はある?
• 田村 真子 父親 母親 兄弟の情報

など田村アナウンサーのプライベートに迫っていきます!

目次

田村 真子 アナウンサー 年齢・体重wiki~性格・経歴まとめ

名前:田村真子 たむらまこ
出身地:三重県
生年月日:1996年2月3日(26歳)
最終学歴:上智大学文学部新聞学科
勤務局 TBSテレビ

三重県出身で、高田中学校・高等学校を卒業して、上智大学文学部新聞学科卒業しています。
すっごく賢いんですね!

大学卒業後の2018年4月にTBSテレビに入社しました。
同年の10月より1年間、週替わりで月曜日・金曜日に『はやドキ!』に出演し、2021年3月29日、新番組『ラヴィット!』のMCに就任しています。
おそらくラビットが一番田村さんの存在を大きくしたと感じます。

田村 真子 学生時代画像はある?


田村真子さんの通っていた上智大学文学部新聞学科の偏差値は65.0なのですごいことなのですが、『クイズ!THE違和感』で慶應義塾大学大学の受験に失敗した事を告白していましたね。

茶道部に所属していましたようで、道裏千家上級を所持しているとのこと。

学生の頃の写真は見当たりませんが、間違いなく美人だから目立っていたでしょうね!

田村 真子 父親 母親 兄弟の情報


実は田村真子さんの親族家族には著名の方々ばかりで、肩書を見ると背筋がピンとしてしまうんです・・・。

• 実父・田村憲久(衆議院議員)
• 祖父・田村憲司(日本土建名誉会長)
• 曾祖父・田村秢(衆議院議員)
• 大伯父・田村元(衆議院議員)

そう!お父様もそうなのですが、なんと議員さんなのです!驚きますよね!

実は田村真子さん、大学時代は父親と同居する議員宿舎から通学したそうなんですよ!

2018年12月『明石家さんまの爆笑!ご長寿グランプリ2018』に出演した際は、父が国会議員で、元厚生労働大臣であることから「プレッシャーを感じる」とも話していたので、かくしてはいない様子です。

そしてお母さんは田村圭子さんと言います。
父親の選挙で顔もすでにTVには出ていますが、とっても美人なお母さん!
三重県のケーブルテレビZTVの元アナウンサーだったのでは?と言う噂があるのですが真意はわかっていません。

兄弟姉妹はいないようなので三人家族ですね!

でも父親の宿舎から大学に通っていたということですから、年頃なのに一緒にいるのでとても仲良しな家族なんだろうなと想像つきます。

父親は議員さんなので迫力あるように見えますが、口元や目元が優しそうですよね!

あわせて読みたい
2023『TBS』女性アナウンサー人気ランキングトップ15  こちらは女性アナウンサーのインスタブラムトップ300の総フォロワー数を元に『TBS女性アナウンサー人気ランキング』を作成しています。(2023.6月4日~5日時点の集計結...

まとめ

ラビットの美人MC、田村真子アナウンサーはTBSのエースと言われています。
上智大学出身の賢さとあのルックス、そしてTVでもわかるように明るくて気さくで面白い感じがもう完璧!男女ともに好かれそうなタイプの方ですよね。

家族は3人家族なのですが、父親はなんと議員さん、そしてお母さんは元アナウンサーというサラブレッドなのです!
家族はとても仲良い感じだそうですよ。

これからアナウンサーだけでなく女優やタレントとしても活躍しそうな田村真子アナウンサーは要チェックですね!

目次