話題の人物

スノーマン 岩本  学歴・経歴は?兄弟 父親母親の情報も

ジャニーズの大人気グループスノーマン(SnowMan)のリーダー岩本照君。岩本君といえば鍛え抜かれた筋肉の持ち主。その筋肉を生かしSASUKEでも活躍していますよね。スノーマンだけでなく後輩グループのダンスの振付もし、話題になっています。ワイルドなイメージですが、お化け屋敷が苦手で甘い物が大好きでチョコレートには目がないというかわいらしい一面も。そんな岩本君の学歴・経歴は?兄弟や父親母親の情報を調べてみました。

スノーマン 岩本 学歴

まずは岩本君の簡単なプロフィールから

岩本 照(いわもと ひかる)
生年月日:1993年5月17日
出身地:埼玉県
血液型:A型
メンバーカラー:黄色

 

 

身長:182cm

182cmという高身長の岩本君。スノーマンの中では3番目に高い身長です。鍛え上げられた肉体の体脂肪率は4~6%。一時期は2%台までになったことも。しかしこの時は風邪をひきやすくなったそうです。現在はそこまでにはならないように、好きなものは我慢せず食べて週9!でジムに通っています。鍛える部位によって通っているジムも変えているとか。ストイックさに脱帽です。

学歴:日出高等学校(現・目黒日本大学高等学校)
   東洋学園大学

岩本君が通っていた高校は芸能人も多く通う学校です。1つ上の学年には同じスノーマンのメンバー深澤辰哉君もいました。2人は一緒に登下校したり、学校からレッスンに行ったりしていました。部活も同じ器械体操部に所属。深澤君は岩本君が心配でよく教室を覗きに行っていたらしいです。いわふか夫婦はこのころから仲が良かったのですね。

大学について本人は公表されていませんが、東洋学園大学という情報があります。大学進学発言はあったもの、卒業の確かな情報はありません。なので真相はわかりません。大学入学年の2012年にスノーマンが結成されています。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

それSnow Manにやらせて下さい(@sore_snowman_tbs)がシェアした投稿

スノーマン 岩本照  経歴

入所:2006年10月1日
所属グループ:Mis Snow Man
    SnowMan
デビュー日:2022年1月22日

6歳からダンスをはじめ、小学3年生の頃には大人のクラスでレッスンを受けていました。実はジャニーズ入所前に子役として活躍していた岩本君。ミュージカルに出演していた経験もあります。
 13歳の時にジャニーズ事務所に入所、翌日にはKAT-TUNのコンサートに出ているというなんともジャニーズらしいエピソードも。2009年にSnowManの前身となるグループMis Snow Manのメンバーに選ばれ、2012年からはSnowManとして活動。2020年に「D.D.」で念願のデビューをしました。岩本君はそれまで届いていたファンレターに対して、デビュー日の消印でお返事を送ったという素敵なサプライズをしています。届いたファンの方々は嬉しいし、推していてよかったと思うお話ですよね。
 岩本君といえばSASUKEです。2017年から8回連続、しかも2020年と2021年は1stステージをクリアしています。「全てはSASUKEのために」と本人も語っているように日々のトレーニングはSASUKEをイメージして行っているところもあるようです。

スノーマン 岩本照  家族(父親・母親・兄弟)の情報

 家族の笑顔が宝物という岩本君。父親・母親・妹・弟の5人家族です。
 父親は運動神経抜群だそうで甲子園に出場されていた過去があるそうです。なんと小学3年生のときにバク転ができたとか。ちなみに岩本君自身は高校生のときに急にできるようになったそうです。岩本君の運動神経の良さは父親譲りなんですね。

 母親の情報はありませんが、幼いころからピアノやダンスなど様々な習い事をしていた岩本君をサポートしていたのではないでしょうか。岩本君は母親のことを「ママ」と呼んでいるそうです。

 妹は4歳年下です。幼いころバレンタインデーは、お年玉でお兄ちゃんである岩本君にチョコレートをプレゼントしてくれていたというかわいいエピソードも。また岩本君は妹が成人式の日に着付け完了時間に合わせて美容院に出向き、写真を撮ったそうです。
 弟は8歳年下です。デビューしたときに弟に車を買ってあげたという岩本君。なんて優しいお兄さんなのでしょうか。ちなみに自分へはフルーツ味の駄菓子2箱を買ったそうです。また、普段からも着なくなった洋服は弟にあげているそうということなので、弟も身長が高そうですね。

毎年ご両親の結婚記念日に何を贈ろうか3人で話し合って決めているそうです。皆さんご両親思いの仲の良いご兄弟ですね。
岩本家には他に2匹の愛犬がいます。ヨークシャテリアのみかんちゃんとマルチーズのマルくん。岩本君自身は犬が苦手なのに家族が内緒で飼ってしまったとか。なので今では室内で飼われている小型犬は大丈夫になったらしく、メンバーの佐久間君や宮館君が飼っている犬は大丈夫だそうです。

≪Snow Man「KISSIN’ MY LIPS」Behind The Scenes(ダイジェスト)≫

まとめ

仲の良い家族を大切にしている岩本君。類まれなる身体能力と進化し続ける肉体で今年のSASUKEはどこまでいけるかも楽しみです。いろいろな面を持っていて、知れば知るほど沼にハマる岩本君の今後の活躍に期待大です。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

それSnow Manにやらせて下さい(@sore_snowman_tbs)がシェアした投稿

忙しい人こそ、夢のあるこの副業がおすすめ!


今なら期間限定で
収益化が出来るブログを作る方法を
めちゃめちゃ丁寧に解説している資料をプレゼント中

詳しくはこちらへ♪                            

error: 保護されたウエブサイトです