アナウンサー

古舘 伊知郎  年齢がびっくり!血液型は?学歴や経歴&若い頃の写真も

画像引用元:https://furutachi-project.co.jp/profile/furutachi/

古舘伊知郎さんと言えば、名アナウンサーで、どこで話していても古舘さんなら気づきますよね(笑)

もともと家族の中でも母、姉が口達者だったのでそれと同様かと思いきや、古館さん自身は無口だったとのことで驚きますよね!

でも完全にアナウンサーになるべくして生まれてきたような天才肌でいらっしゃるような気がします。

もともとプロレス関連のアナウンスから入り、今ではMC、ニュースキャスターなど多岐にわたる活躍をしていますし、視聴者が感情移入しやすいアナウンスをしてくださいますよね。

今回の記事では、
• 古舘 伊知郎  年齢・血液型wiki風プロフ
• 古舘 伊知郎  学歴や経歴
• 古舘 伊知郎  若い頃の写真を調査!

などを紹介していきますので、昔の古館さんをチェックしていきましょう!

古舘 伊知郎  年齢・血液型wiki風プロフ


本名:古舘伊知郎 ふるたちいちろう
出身地:東京都北区
生年月日:1954年12月7日(68歳)
血液型:AB型
最終学歴:立教大学経済学部

古舘伊知郎さん、すでに68歳(2023年2月現在)と言うことに驚きました!かなり若々しいですよね!

冒頭でもお伝えしましたが、古舘伊知郎さんはもともと無口な少年。
人前で喋ることが苦手だったようなので意外ですよね。

それに比べて口達者なお姉さんがいて、いつになっても越えられない優秀な実姉へのコンプレックスから出会ったのがプロレスだったのです。
200名以上のプロレスラーを丸暗記までしたそうですよ!

そして1987年に日本航空の元客室乗務員と結婚し、現在では1男2女の父親です。
長女は吉田明世さんの同級生だそうです。長男・佑太郎さんはThe SALOVERSのボーカリストを経て俳優として活動しているのでチェックしてみてくださいね!

娘2人はいずれも既婚者であり、彼女らの結婚式では父親の古舘さんが司会をしたようなのでこれは感無量ですね。

古舘 伊知郎  学歴や経歴


古舘伊知郎さんは、東京都北区で育ち、北区立滝野川第二小学校、千代田区立今川中学校(現:千代田区立神田一橋中学校)、立教高等学校(現:立教新座高等学校)、立教大学経済学部経済学科卒業という素晴らしい学歴を持っています。

その後、1977年に全国朝日放送(テレビ朝日)にアナウンサーとして入社しました。

そして新日本プロレスの実況中継番組『ワールドプロレスリング』担当に配属され、越谷市体育館での長州力VSエル・ゴリアス戦で実況デビューして夢をかなえました。

それから1984年6月にテレビ朝日を退社して、7人の仲間と企画集団「古舘プロジェクト」を設立し、フリーアナウンサーに転身しました。

NHKと民放キー局5社で全てレギュラー番組を持ち、1988年には映画『スウィートホーム』、1991年にはNHK連続テレビ小説『君の名は』に出演するなど、俳優としてもTVに出演するようになり、古館さんをTVで見ない日はありませんでしたね。

また、テレビ朝日の『ニュースフロンティア』でのキャスターも担当し始めたころから報道関連のキャスターの仕事も多くなったようです。

古舘 伊知郎  若い頃の写真を調査!


古舘さんの若いころはプロレスが好きでたまらなかった生活だったようです。

しかし一方で、姉と母の逝去が心を痛めるものだったみたいです。

2012年5月28日、自身の母親が他界するのですが、実姉と同じく癌によるものでショックが大きかったのです。

実姉の癌が発見される前、体調不良を訴えてある病院に通院していたが、何度通っても診断は「大丈夫」という言葉だけで「おかしい」と思い、別の病院に切り替えたところで癌と判明したことが大きな後悔として残っていたようで、母の時には同じ病院を選んだとか。

古舘さんにとって姉と母はとても大きな存在だっただけに虚無感に襲われた時期もあったようです。

まとめ

古舘伊知郎さんは、無口な少年で育ってきて、プロレスと出会ってから人生が変わりました。
プロレスにはまり選手の名前を全部覚えるような子で、それが話すことが嫌いな少年でまさかキャスターになるとは家族も自分自身も信じられなかったでしょうね。

いまでは押しも押されぬ誰もまねできないキャスターでありアナウンサーさんです。

忙しい人こそ、夢のあるこの副業がおすすめ!


今なら期間限定で
収益化が出来るブログを作る方法を
めちゃめちゃ丁寧に解説している資料をプレゼント中

詳しくはこちらへ♪                            

error: 保護されたウエブサイトです