宮根 誠司 妻(嫁)は 韓国人?写真(画像)は?年齢や学歴についても

宮根 誠司 妻(嫁)は 韓国人?写真(画像)は?年齢や学歴についても

画像引用元:https://takeoff-mg.com/pages/%E5%AE%AE%E6%A0%B9%E8%AA%A0%E5%8F%B8

情報ライブ ミヤネ屋』『Mr.サンデー』の顔である宮根誠司さんは、現在結婚はされていて、結婚は二度目です。

宮根さんは屈託ないトークと軽やかな関西弁でお茶の間の人気です。楽しいアナウンサーなのですが、悲しい、堅いニュースなども心情を入れて話されているので感情移入しやすくてみやすいニュース番組になっているイメージがありますよね!

今回はそんなベテランの宮根アナウンサーの妻、妻の年齢、宮根さんの妻の学歴について紹介していきます。

目次

宮根 誠司 妻(嫁)は 韓国人?噂の真相は?


宮根アナウンサーの嫁がなにかと話題にあがるのですが、一般人なのにどうしてこうピックアップされるのかというと、一度宮根さんの不倫騒動の時に、男らしいとも言える態度で対応したからなのです。

賛否はともかく、肝が据わっていると言うことでかなり注目されました。

その時からなにかと注目はされていている宮根さんの妻の名前はまゆみさんといいます。

まゆみさんは二度目の妻、再婚相手となります。

そんなまゆみさんが韓国人なのではないかという噂が走りましたが、完全なるデマです。

まゆみさんはれっきとした日本人なのですが、注目を浴びた内容については、まゆみさんと新婚の時に、宮根さんは別の女性を妊娠させました。

そして妻のまゆみさんには1ヶ月遅れで報告しました。

そして言い逃れもできない宮根さんは、愛人女性が妊娠したことを伝えたのですが、その時まだ新婚のまゆみさんの対応、言葉、態度がすごかったのです。
取り乱さず、長時間沈黙しながら何かを考えた末、言葉にしたのが、
「中絶をしなかったことは正解や。あとは、あなたのできる範囲で、自己責任でちゃんとやりなさい」

との言葉。なかなかそんな状態で言えるセリフではありませんよね。
これは宮根さんも一生頭が上がらないでしょう。

奥さまの対応のおかげでキズも浅く済んで、今でもニュース番組やさまざまな仕事が続けられているのは完全に内助の功のおかげだということです。

聞いているだけでもすごいですよね。
衝撃の事実を告げられて、なかなかそこまで客観的になれないものです。
デキた女性なのだと感じました。人生2回目なのでは?とさえ思いましたね(笑)

宮根 誠司 妻(嫁)年齢は?写真や画像はある?


宮根誠司さんは2004年に2度目の結婚していてそれが現在のまゆみさんです。

まゆみさんの年齢は宮根さんよりも8歳年下で、ちなみに、1971年生まれです。8個も年下の女性にたしなめられ救われ、あるいみ宮根さんは女性を見る目が抜群なのかもしれませんね。

それにまゆみさんも8個も上の男性をたしなめるなんて本当にすごいです。

宮根 誠司 妻(嫁)学歴


宮根さん自身の最終学歴は 関西大学 経済学部になっていますが、奥様の学歴はわかりませんでしたが、とても頭のよい女性なのではないかという印象があります。

関西弁の妻なので、関西の大学なのかな?とも思いますが、もしかしたら関西大学もあり得ますね!

ちなみに宮根さんの出身は実は島根県なんですよ!

そして実は、2022年、宮根さんはご家族(奥さんと娘さん)と別居中らしいのです・・。
また?と思いきや、娘さんの学校通学のためのようですね!

まとめ

アナウンサーの宮根さんは再婚をしていて、今の奥様が8個年下のまゆみさんという一般人の方です。

まゆみさんが有名になったのは結婚する直前直後あたりに、愛人が妊娠した事実を告げられ、その対応で「中絶させなかったから良し。あとは自分の責任の範囲で対応しなさい」と
母のような対応をしたことで一躍注目されました。

今はお子様にも恵まれ、宮根さんは今の奥様のおかげで頑張れているのだと思いましたね!

目次