アナウンサー

喜入 友浩 は結婚してる?妻(彼女)情報&父親や母親家族の情報・学歴は?

喜入 友浩 は結婚してる?妻(彼女)情報&父親や母親家族の情報・学歴は?
画像引用元: https://www.tbs.co.jp/anatsu/who/kiire.html

イケメンアナウンサーのTBSの喜入友浩アナは、なんと東大出身なのです!イケメンで東大出身とかスペック高すぎですよね!

「東大野球部から史上初の民放キーのアナウンサーが誕生した!」とニュースにもなったほどで当初から目立っている存在だっただけにプレッシャーも大きかったでしょうね。
東京大学卒業生で民放アナウンサーに採用されたのは喜入さんが初めてだということもあり、注目度は半端ない状態だったでしょう。

しかしそこはさすがの喜入アナウンサー、そのプレッシャーをはねのけて現在では人気かつ実力のあるアナウンサーとして活躍されています。

今回の記事では喜入アナウンサーの学歴・経歴、彼女や結婚のこと、父母などの家族のことを紹介していきたいと思います。

喜入 友浩 学歴や経歴


喜入アナの学歴、経歴は素晴らしく目を見張るものがあります。

アメリカ合衆国カリフォルニア州の生まれで、4歳から福岡県で育ち、福岡教育大学附属福岡中学校・福岡県立修猷館高等学校を経て、1年間の浪人生活の末に東京大学理科I類へ入学しています。

東京大学への在学中には、教育学部総合教育科学科・心身発達科学専修(身体教育学コース)に所属していました。

もともと東大に入ったのも、野球で日本一になりたくての入学だったとかで、もう非の打ちどころのない方です・・。

小学校2年時から野球をしていて、硬式野球部の捕手として東京六大学野球のリーグ戦にも出場しています。

そのことから、スポーツアナウンサーになることを志望して、就職活動では、放送局3社に対して、アナウンサー職のみでエントリーシートを提出したと話していました。

そして2017年4月1日付でアナウンサーとしてTBSテレビへ入社することになり、現在はたくさんの出演、ラジオなども出ていて本当に有名なアナウンサーになったのです。

ちなみに
• 「ひるおび!」2019年4月~2021年9月28日まで出演
• 「Nスタ(日曜)」2017年9月3日~2019年5月まで出演
• 「田中ウルヴェ京のココロラボ」
• 「すべて見せます #参院選2019 徹底LIVE!あなたの一票の行方」
すばらしい経歴ですよね。

喜入 友浩 父親や母親 家族の情報


喜入友浩アナウンサーは父親の仕事の都合でアメリカにいたようですね。
東大に行くのが決まって、福岡空港から東京にいく様子のドキュメントが放送されたのですが、空港で見送るお母さんは涙されていました。

さらに実家からの荷物に一つ一つお母さんからのメモがあって感謝したことも放送されていましたし、家電や家具はお父さんが揃えてくれたそうです。

すごく素敵な愛情ある父母に育てられてきたのだなと感じます。

併せて「父親が野球経験者」ではないかと言われているのですがその辺は定かではありません。
しかし幼少から野球をしていたので父親の影響というのはあるような気がします。

喜入 友浩 は結婚してる?妻(彼女)情報


喜入友浩アナは結婚されていません。年齢的にはしていてもおかしくないですが、まだ仕事に没頭しているのではないでしょうか?これから話が出てきそうですよね。

その前にまず彼女ですが、「わちみなみ」さんというグラビアアイドルと噂があるのです!
しかし所詮噂であり、実はわちさんは、喜入アナの中学・高校の1年後輩でつながりがあるからそういう噂に進展した感じですね。

まとめ

喜入アナは東大出身のアナウンサーです。しかもその東大は勉強というより野球を東大でしたいことで選択をしているのです。

顔もいい、頭もいい、スポーツもできるとなるとスペックが高すぎますよね。相当モテるでしょうね。

しかし今のところ結婚の情報はありません。彼女はグラビアのわちみなみさんとのうわさがありましたが、わちさんとは先輩後輩の仲のようです。

これからもまだまだアナウンサーとして活躍もしてほしいし、結婚の話も聞きたいですね!

忙しい人こそ、夢のあるこの副業がおすすめ!


今なら期間限定で
収益化が出来るブログを作る方法を
めちゃめちゃ丁寧に解説している資料をプレゼント中

詳しくはこちらへ♪                            

error: 保護されたウエブサイトです