アナウンサー

若林 有 子  学歴や経歴・年齢wikiまとめ&実家(母父)親・兄弟や年収についても 

若林 有 子  学歴や経歴・年齢wikiまとめ&実家(母父)親・兄弟や年収についても 
画像引用元:https://www.tbs.co.jp/anatsu/who/wakabayashi.html

現在、TBSテレビで活躍中の若林有子さん。
今回は、そんな若林さんにまつわる様々な情報を調べてみました。
皆さんが気になる、年齢・実家にいる家族の情報から、学歴・経歴、さらには年収まで様々な情報を、詳しく乗っていますので最後までお楽しみください。

若林 有 子  年齢・血液型wikiまとめ 母親・兄弟の情報

複数のサイトを検索してみた結果、若林有子さんの血液型・家族の情報などをまとめたプロフィールは以下のようになっていました。

• 本名:同じ
• 生年月日:1996年7月1日(2022年現在、27歳)
• 血液型:A型
• 所属:TBSテレビ

若林有子さんの血液型はA型でした。
A型は日本人に最も多い血液型であるといわれています。

また、年齢についてですが、1996年7月1日生まれということで、2023年現在は27歳ということになっています。

20代後半に差し掛かっているということで、もしかしたら今後結婚する可能性もひょっとしたらあるかもしれませんね。

気になる家族構成ですが、若林さんの両親の健在は確認されましたが、兄弟・姉妹の存在は確認されませんでした。

というのも、2022年8月に週刊誌「フライデー」の中で、「IT企業エリートとラブラブ合い鍵半同棲」という見出しとともに記事が公開されました。

その記事の中では

「若林さんの家は親御さんが厳しいため、なかなか同棲まではできないようです。一人っ子というのもあって、尚更親御さんとしては慎重になっているんでしょう」
(出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/8b03835d7ec0e0dd63845f31f445bc7ec90acb94 )

という文章がありました。

どうやら、若林さんは一人っ子であることが間違いないといえるのでしょう。

そんな若林有子さんの、ご両親ですが、父親は海外赴任もあったことから、かなりのインテリエリートであることがうかがえます。

しかし、父親が何の職業をやっているかは不明です。

もしかしたら、国関係の仕事をしているのかもしれません。

となると、若林さんはかなりのエリート一家の一人娘なのかもしれませんね。

また、母親についてですが、インスタグラムなどではたびたび母親についての記述がありますが、詳しい性格・職業などについてはわかっておりません。

しかしながら、家族とともに海外に転勤する経験が父親にあったことから、専業主婦なのではないかと予測されます。

いずれにせよ、若林有子さんは、かなり愛情をもって育てられたことは間違いがないでしょう。

若林 有 子  学歴や経歴 

では、そんな若林さんの学歴・経歴はどのようになっているのでしょうか。

彼女の最終学歴について触れる前に、その経歴を紹介したいと思います。

若林さんは、1996年7月1日に大阪府大阪市で生まれました。

お父さんの仕事の都合上、彼女が高校二年生になるまで10代の前半は、ほとんどアメリカニューヨークで育ちました。

英語を学ぶのはかなり苦労したといわれていることから、恐らくこのころから勉学に熱心な女性だったといえるでしょう。

やがて、高校二年生になると、大阪府立茨木高等学校に進学することになりました。

茨木市は大阪でもかなり高収入の人間が集まる、高級住宅街として知られています。

このことから、彼女のお父さんはかなりの高収入エリートということがわかりますね。

そして、高校卒業後、若林さんは、大阪市立大学商学部に進学することになりました。

彼女は、2015年~2019年の4年間の間在籍をしていたといわれています。

この大阪市立大学は、現在、大阪府と大阪市の二重行政をなくすという名目の元、大阪維新の会によって、大阪公立大学に名前を変えられてしまいました。

この名称変更は現在でも、賛否両論が起きており、1部では大阪市の財源を大阪府の物にしたい、維新の会の策略ではないかともいわれています。
そんな名称変更を若林アナウンサーはどう思っているかは疑問です。

ちなみに若林さんがいたのは商学部ということでした。

高校時代からマーケティングに興味を抱いていた若林さんは大学を専攻するにあたり、商学部を選んだといわれています。

大学時代から、タレントをしていた若林さんは、大学2年生のころに、雑誌「週刊朝日」の表紙に選ばれたこともありました。

 

このころから、すでに華のある女性として注目を集めていたみたいですね。

そのタレント活動をするにあたり、テレビ局の様子をみたことでアナウンサーという職への興味を覚えたといわれています。

そして、大学を卒業した、2019年にはTBSテレビに内定が決まりました。

そして、入社とともに、2019年から2021年まで放送されたワイドショー「グッとラック!」に出演したことで、TBSを代表するアナウンサーになりました。

現在、彼女はTBS番組の「Nスタ」でMCを務めております。

今後も彼女の活躍が期待されますね。

若林 有 子  年収は? 

そんな若林有子さんの年収はどれぐらいあるのでしょうか。

なんと、彼女の年収は1040万円ほどあるといわれています。

TBSテレビの20代後半の社員の年収は、1040万円ほどあるといわれています。

月収で換算すると68万円です。

現在低迷が叫ばれているテレビ業界ですが、やはりまだまだ年収がある余力はあるのだといえるでしょう。

まとめ

今回わかった情報をまとめると以下のようになりました。

• 若林有子さんの年齢は27歳
• 若林有子さんの血液型はA型
• 若林有子さんに兄弟はいない
• 若林有子さんの母親はインスタグラムでは出てくるが、詳細は不明
• 若林有子さんの最終学歴は大阪市立大学商学部
• 若林有子さんの経歴は、少女時代をアメリカで過ごすなど異色のもの
• 若林有子さんの年収は1040万円

最後まで読んでいただきありがとうございました。

忙しい人こそ、夢のあるこの副業がおすすめ!


今なら期間限定で
収益化が出来るブログを作る方法を
めちゃめちゃ丁寧に解説している資料をプレゼント中

詳しくはこちらへ♪                            

error: 保護されたウエブサイトです