森 たけし 結婚してる?独身? 家族 構成を調査!大学・経歴・年収まとめ

森 たけし 結婚してる?独身? 家族 構成を調査!大学・経歴・年収まとめ

画像引用元:https://ameblo.jp/takeshimori2020/

かつて、読売テレビで活躍をしていた森たけしさん。

現在はフリーアナウンサーとして近畿を中心に活躍しています。

今回は、そんな森たけしさんの出身大学・学歴・家族構成、さらには年収や結婚の有無について調べてみました。

是非、最後までお楽しみください。

目次

森 たけし 大学・学歴

そんな森たけしさんですが、出身大学はなんと日本に名だたる名門大学の一つとして知られている青山学院大学であるといわれています。

この青山学院大学は偏差値だけでいうと、偏差値60ほどあり、この数字は日本の様々な大学の中でもなんと7位に君臨するほどの学歴を持っていることの証明になるといわれています。

この青山学院大学には、第三次安倍政権の中で復興大臣をしていた高木毅さんや立憲民主党で活躍している蓮舫さんなどが在籍していたことから、政治の世界にも強い影響力を持っております。

そんな森たけしさんですが、青山学院大学では、経済学部にいたといわれています。

また大学時代には、落語研究会、通称「落研」に参加していたことから、かなり話術に長けていたものだと思われます。

大学時代には、「青山一浪・二浪」という名前で漫才コンビを結成していたこともありました。

しかし、芸人としてはデビューすることはなかったといわれています。

一度、どのような芸をしていたのか1度みてみたいものですね。

森 たけし 経歴・年収

では、そんな森たけしさんの経歴はどのようになっているのでしょうか。

森たけしさんは、1959年12月2日、東京都品川区で生まれました。

中学時代、バレーボール部に所属していました、その一方でラジオのヘビーなリスナーとしても知られており、『イルカのオールナイトニッポン』『海援隊のオールナイトニッポン』では電話上で参加していたこともあったといわれています。

その後、青山学院大学経済学部に進学をしますが、大学時代に結成していた漫才コンビの芸名が、「青山一浪・二浪」であることから、おそらく浪人生活をしていたのではないかといわれています。

その後、漫才師としてのプロデビューを目指していましたが、相方が別の方向性での就職を目指したことでプロデビューを断念。

しかし、これがきっかけとなり、落語研究会出身者を対象にアナウンサーを募集していた読売テレビの入社試験を受けたところ、合格を果たしました。

これがきっかけでアナウンサーとしての道が開けたといわれています。

 

その後、近畿で中心的に活躍をしました。

特に阪神の応援番組である『週刊トラトラタイガース』では長期間にわたりキャスターを務めていた事から、後に辛坊 治郎さんとのコンビで阪神の応援ソングである「負ける気せんね」を発表していたこともありました。

アナウンサーを始めた当初は、失敗を行うことも多くあり、1983年におきた大阪市市長選挙では立候補者名の名前を間違えたことで、3ケ月ほどの謹慎処分を受けてしまいました。

その謹慎処分中は、放送で顔を出すどころか、声すら出すことも禁止視されていたとのこと。

非常に重たい罰則ですね。

そんな、森さんですが、37年間もの間読売テレビに所属していましたが、2020年にフリーに転向しました。

フリーに転向して以降も、読売テレビ系列の番組である「朝生ワイド す・またん!」に不定期的に出演していることから、コネは切れていないと思われます。

そんな彼の年収ですが、現在よくわかっていません。

読売テレビに在籍していた時代は、700万以上はあったといわれているので、もしかしたら現在でもそれに相当する額はもらっているかもしれませんが、よくわかっていません。

また、この700万以上という金額もあいまいで確証はとれていないことから、具体的な数字がこれであるという確証はありません。

森 たけし 結婚してる?独身? 家族 構成を調査!

そんな森たけしさん、結婚はしているのでしょうか。

実は彼は結婚しているという情報はみつかりませんでした。

本人がしているブログ内でも妻の情報が書かれていたことがないことから、結婚はしていない可能性が高いみたいです。

恐らく独身ではないかと考えられています。

また家族構成についてですが、兄弟の有無・親がまだ生きているかなどについては何もわかっていないみたいです。

恐らくアナウンサーとしての仕事が忙しく、結婚しているほど暇がなかったのではないかと考えられますね。

まとめ

今回わかった情報をまとめると、以下のようになりました。

• 森たけしさんの学歴は青山学院大学・経済学部出身
• 森たけしさんの経歴は、元々芸人を志望していたが相方が辞めたことでニュースキャスターに転向したというもの
• 森たけしさんは結婚していない可能性が高い
• 森たけしさんは独身である可能性が高い
• 森たけしさんは家族構成がどうなっているか不明

最後まで読んでいただきありがとうございました。

目次