藤井 香 愛 身長 年齢wikiプロフ 経歴まとめ 結婚(旦那・彼氏)情報も

藤井 香愛さんってかわいい名前ですよね!女性らしい素敵なお名前!
所属レコード会社は徳間ジャパンコミュニケーションズで、所属事務所は FUKUエンタープライズ株式会社である藤井香愛さんは最近人気急上昇ですよね!

目次

藤井 香 愛 身長 年齢wikiプロフ

名前:藤井 香愛(ふじい かわい)
生誕:1988年7月26日(34歳)
出身: 東京都新宿区
学歴:東放学園高等専修学校
職業:歌手
身長:163㎝
血液型:B型
趣味:野球観戦、食べ歩き(外食好き、特に肉を好む)

名前 「香愛(かわい)」の発音に特徴があるようで、先頭の「か」に アクセントがある。「ハワイ」のように発音するらしいです(笑)

幼少の頃から安室奈美恵やSPEEDに憧れ、小学校2年生からダンスレッスンやボイストレーニングを始めていたので小さい頃からデビューを目指していたんですね!

しかし、両親の影響で演歌や歌謡曲にも馴染みがあったのが一番大きな影響を彼女に与えているでしょう。
中学1年の時に山口百恵の歌に出会って歌謡曲にハマっていくのです。

野球観戦が趣味であるのは、スワローズパフォーマンス・アーティスト「DDS」に参加していたからなんです!

そして料理が好きでTwitterやブログでもレシピの紹介記事をUPしていて、料理投稿には、ハッシュタグ「#かわいごはん」を付けているのでチェックしてみてください!

藤井 香 愛 経歴まとめ

藤井香愛さんは小さい頃から芸能界に憧れていましたので、芸能活動ができる高校を自ら探して両親を説得し、東放学園高等専修学校に入学しました。

その当時の高校時代に渋谷のセンター街で雑誌『egg』のモデルにスカウトされて、2005年から2008年まで読者モデルを経験し、芸能事務所のプラチナムプロダクションとタレントとして契約。

19歳の時には、東京ヤクルトスワローズ公認パフォーマンス・アーティスト「DDS」に参加し公認サポーターソングを歌うダンスボーカルユニット「DAD’S」ではメインボーカルを担当していました。

それ以外にもカラオケのDAM のガイドボーカルの仕事や、ライブハウスにて自作の曲やジャズバンドに混じって歌謡曲をジャズやR&B風に歌うなどの音楽活動を続けながらオーディションを受けていたものの、歌手になるという道には縁が結べず、事務所を退所することになります。

しかし、29歳になった時に応募した2017年の徳間ジャパンコミュニケーションズとラジオ日本主催の演歌・歌謡曲新人アーティストオーディション「歌姫、歌彦を探せ!!」で12名のファイナリストに選出されました。

しかし最終オーディションで賞を穫ることができず、歌手としてデビューする夢が完全に途絶えたと諦めかけたときに現事務所からの声がかかり、メジャーデビューが可能になりました。

2018年7月4日に徳間ジャパンコミュニケーションズよりシングル「東京ルージュ」で念願のメジャーデビューをして念願の歌手という夢を叶えたと言う流れです。

デビューするまでに努力と苦労とを味わってきているのですね。

藤井 香 愛 結婚(旦那・彼氏)情報

藤井香愛さんは結婚はされていません。

彼氏はいるのかもしれませんが、今はおそらく小さい頃からの夢がかなって歌手になったので没頭したい時ではないでしょうか。

結婚もしてもおかしくない年齢ですが、せっかく夢がかなった今後回しになりそうですね。

まとめ

藤井香愛さんは、幼少のころから芸能界、特に歌手になりたくて高校を選択しています。
その後、雑誌のモデルやカラオケの声の仕事などはしていくものの、なかなか歌手としてのデビューにはつながりません。

しかし、29歳の時に受けたオーディションで最終の12名まで残りました!
だけど、結局優勝できず、歌手の夢はここで諦めそうになった時に今の事務所から声がかかりデビューできたという苦労人です。

どても歌が好きで小さい頃からの夢を叶えた今、結婚してそうな年ごろですが、今はおそらく歌うことに熱中して恋愛どころではないかもしれませんね。

目次