桑子 真帆 年齢 血液型 経歴 愛車 実家の情報(父親母親兄弟)も

桑子 真帆 年齢 血液型 経歴 愛車 実家の情報(父親母親兄弟)も
画像引用元:http://www6.nhk.or.jp/a-room/search/detail.html?i=583

紅白の大みそかの『NHK紅白歌合戦』での司会が決まっている桑子アナ。昨年の『紅白』で司会を務めた和久田麻由子アナが産休中ということもあって、桑子アナウンサーにすんなり決まったようです。落ち着いて安心して見られそうですね!

そして桑子アナといえば、昨年俳優の小澤征爾さんと再婚されたことでも話題になりましたが、カチカチのアナウンサ―というよりは遊び心ある素敵な女性のようで、けっこう視聴者も女性から支持が多いようです。

見た目もきれいだし、着実にキャリアも重ねている桑子アナウンサーのこれからも楽しみですね。

今回の記事では、
桑子アナウンサーのwikiプロフ、経歴、家族、愛車のことなどについてチェックしていきますね!

目次

桑子 真帆 年齢 身長 血液型wikiプロフまとめ

名前:桑子真帆(クワコマホ)
出身地: 神奈川県川崎市
生年月日:1987年5月30日(35歳)
最終学歴:東京外国語大学外国語学部卒業
身長:158cm
血液型:O型
好きなものやこと : 食べもの。特にアメリカンドッグ、鉄道旅行が好き
趣味・特技:買い物、楽器演奏

何と過去に青春18きっぷで北海道まで行き、道内を回ってから帰ってきたこともあるくらい鉄道旅行は好きなようです。

元夫は、フジテレビアナウンサーの谷岡真一さん。『ニュースウオッチ9』のブログで報告を行っていましたが離婚されました。

その後昨年あたりに小澤征悦と結婚され、結婚翌日には小澤さんが『スッキリ』で結婚を生報告していましたが、幸せそうでしたよ!

親族には、青森放送アナウンサーの桒子英里は再従姉妹に当たるそうです。

桑子 真帆 経歴

桑子アナウンサーの学校、経歴を紹介してみます。

鷗友学園女子中学校・高等学校、東京外国語大学外国語学部チェコ語専攻卒業しています。

そして、2010年、NHKに入局し、初任地はNHK長野放送局に配属されていて、長野で3年間勤務してから、NHK広島放送局へ異動されています。

中学時代・高校時代ともにブラスバンド部に所属していて3歳からピアノを始めていて長い間継続しているので音楽が好きなのでしょうね!

NHKのアルバイトも経験していたということですが、どうやらショートカットの金髪姿でバイトしていたようで番組で言っていましたがとても意外ですよね!

全国放送では2012年4月4日『ゆうどきネットワーク』に出演。

そして、2015年より、東京アナウンス室で勤務になりました。NHK総合の視聴者参加型のバラエティー番組『着信御礼!ケータイ大喜利!!』に出演していましたよね!

桑子 真帆 実家(父親母親兄弟)や愛車の情報

桑子アナの父親に関しては、会社員で2017年の時点で67歳ということは言われていてジム通いをしていたとのことですから、70代を迎えられたであろう2022年現在もバリバリなのかもしれません。

しかし、それ以上の情報は一般の方のためありませんでした。
実家のほかの家族母、兄弟姉妹についても不明でしたね。

でも旦那さまは二人とも有名な方でしたね(笑)

桑子アナの愛車というのが良くワードであがるのですが、桑子アナが運転している姿をキャッチされたということはありませんし、車が凄く好きというわけでもないようです。

そもそも車を持っているのかいないのかもわかりません。ではなぜ取り上げられるかというと、交際中に撮られた写真に映っていたのは、ブルーのBMWに乗っていた桑子アナと小沢さん。かなりの高級車で、BMWのM5・パフォーマンスという車種だったため注目を浴びてしまったようです。

まとめ

桑子アナの紅白の司会が決まりましたね!着実にキャリアを積み上げている桑子アナの司会なら安心して見られそうです!

昨年には俳優の小澤征爾さんとも再婚され、幸せの真っただ中ではないでしょうか!

年末の紅白楽しみですね!

目次