アルピー酒井 嫁(奥さん)素顔や馴れ初め&元カノ・女性遍歴がヤバいとの噂は本当?

お笑いコンビ「アルコ&ピース」の酒井健太さんの妻はフリーアナウンサー・矢端名結さんです。
元アイドルのフリーアナというだけあってとってもかわいい美人さんですよね。

私も始めてこの結婚を聞いたとき、正直なんであんな可愛い人が・・と失礼なことを想っちゃいましたが、どうやらアルピーの酒井さんてかなり女性からモテてきている方だとか!

すごく優しくて面白くてというモテ男だそうなんです。

だから意外と奥様は難関の彼をGETした方ということなんですね。

今回の記事では、アルピー酒井さんの奥さんの素顔、馴れ初め、元カノなどの女性遍歴など紹介していきますので最後まで楽しんでください。

目次

アルピー酒井 嫁(奥さん)素顔はどんな人?

2006年に相方の平子祐希さんと共にお笑いコンビ「アルコ&ピース」を結成した酒井健太さんは、2012年11月に結婚されてました。

酒井健太さんの結婚された奥さんは、静岡放送所属のアナウンサーの矢端名結(やばた・みゆ)さんです。とてもかわいいアナウンサーさんですよね。

酒井健太さんとの婚約が発表された当時は、立教大学文学部に所属していて、2011年から2013年にかけて、群馬県の人気ご当地アイドルグループ「AKAGIDAN(あかぎ団)」の元アイドルなんです。

だからかわいいのも納得ですよね!

アルピー酒井 嫁(奥さん)との馴れ初め

アルピー酒井さんの奥様のとの馴れ初めを紹介します。

酒井さんがメインパーソナリティをつとめるラジオ「まだ帰りたくない大人たちへ チョコレートナナナナイト!」ではアナウンサーの矢端名結さんとまず共演していました。

このラジオ番組こそが結婚した奥さんの矢端名結さんとの出会いのきっかけで、交際が開始したのは2021年になってからということです。

そしておもしろいのが誰がどう見てもこの2人は付き合っているというのがバレバレだったようだったそうです(笑)

実際に同ラジオ番組中にもリスナーから

「交際発表はまだですか?」
「もう本当は結婚してるんでしょ?」

と交際をネタにされるお便りが頻繁に届いていたので雰囲気が駄々洩れしていたんでしょうね。

交際期間としては1年未満での結婚だったようです。

ラジオ番組終了後は隠れる様子もなく2人で堂々とタクシーに乗り込み、矢端名結さんの自宅へと直行していたくらいなのでもうバレていて開き直っていたくらいですね(笑)

アルピー酒井 元カノ・女性遍歴がヤバいとの噂は本当?

酒井健太さんの元カノは、ロリィタ族。さんということはかなり有名な話なんです。

ロリィタ族さんはサンミュージックに所属する女芸人さんで、2人は2007年頃から交際をしていてこれがけっこうヘビーなお付き合い・・。

2人が交際を始めたきっかけは、相方・平子祐希さんの自宅での飲み会で意気投合したことだったんです。
そしてこの2人はどことか関係なくイチャイチャするのが悪癖だったようです。

平子さんの家や平子さんの実家でもイチャイチャした過去があったそうで、
平子は「(実家でもイチャイチャしたという)事実を知ったのは数か月前だった。
色んな家族の思いを込めて親父が建てた家で……」とショックを隠しきれない様子で話していたことがありました。

ちょっとさすがに引かれますね・・・。

まとめ

アルピーの酒井さんの元カノ伝説が結構ヤバめですが、今は素敵な奥様で上品で清楚な方なので良かったですね(笑)

それにしてもかなりモテた様なアルピーの酒井さん年貢の納め時というやつですね。
でもすごく運命な出会いのようでかなラブラブなご夫婦でみていて微笑ましいですね!

目次